--
--/--
*--*

猫神さまの監視

2011
08/11
*Thu*
CATEGORY : 病気・病院
 
マロの怪我以来、キャットタワーを撤去されて
ジャンプが得意なテンテンはきっとつまらない思いをしてる・・・



11-0811-02.jpg




わけでもなさそうで、
タワーがなくても神棚があるから大丈夫。

猫神さまの目線の先は・・・



11-0811-01.jpg




マロを元気づけようとストレス解消にゲージからちょっと出してみたんですが
足が思うように動かなくて気分が沈みがちなこんな時でも
網戸を開けようとする猫・・・。
去年はここの網を破って外に出ちゃったっけなぁ。


あんまりスタスタ歩くようだったらゲージに戻そうと思ったけれど
床の間に座ってまったりしていたのでしばらく見張りながら
自由にさせておきました。





11-0811-09.jpg





11-0811-10.jpg





と、一生懸命ヘアを整えてましたが
すぐにコテッと横になっちゃいます。




11-0811-06.jpg




気力がないのか、体力がないのか。。。

動き回るわけでもなさそうだったので
しばらくここで休ませてあげました。



11-0811-08.jpg




でも先生からは1ヵ月はゲージ生活、と言われてるんだし
治るものも治らなかったら困るから
あんまりゲージから出すのはよくないな、と反省。





11-0811-03.jpg



テンテンがそこに乗ってることの方が問題です。




11-0811-04.jpg



*** 通院の記録 ***
 
今日で手術から13日目、残りの抜糸をしました。
傷口を一緒に見ましたがあんまりきれいにくっついてなかったような・・・。
でも先生の判断を信じて、きっとあと数日できれいになるでしょう。
週末まで包帯で膝を固定し、その後は少しゆるめて膝を動かすようにするんだそうです。
そしたら少しは足も自由になりそうです。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



COMMENT

脚を固定されちゃうと、歩く気になりませんよね^^;
でも安静にできるから良いのではないでしょうか。
きっと、服を来たら固まってしまう事の軽いバージョンなんですよ(笑)
うちではルルちんが術後服を着てた時、お転婆娘が、
調子が悪いんじゃないかって思ったほど動かなかったもの。
安静には服!(笑)
でもマロ君、網戸を開けようとする元気もあるし、
気分良さそうなお顔で毛づくろいをしているので、
何だか安心しました(*´ー`)
猫神様が見守ってくれてるんだもの、
きっと包帯が取れる頃には元気に歩いてくれますよ(*^^*)
2011/08/12(金) 01:23:58 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
ヒザが固定してあると動きにくいし
マロくんすごくわきまえてるのでは!?
私、中校生の頃足骨折しましたが
松葉杖も使わずギプスのままバスケやったり自転車乗ってて
全治2週間が1ヵ月に延びましたもん。
マロくんくらい良い子に安静にしてればきっと治りは早いですよ(*^o^*)
テンテンくん。
もうすぐお盆なんだけど、神棚周辺は満員じゃない(´∀`)?
2011/08/12(金) 20:39:44 | URL | かすみ #- [Edit
当たり前ですけど、ガッツリ固定されているのですね・・・。
きっと動きたいけど動けないジレンマがあるんでしょうね。
でも、網戸を開けようとする気力はあるのできっと大丈夫。
今は見ているだけしかできなくてツライでしょうけど
きっと闘病生活を笑って話せる日がすぐきますよ!
マロくん、がんばってー♪

猫神さまはどうやって神棚に???
2011/08/12(金) 21:57:33 | URL | もふもふにゃんず #- [Edit
Ranranさん
そうでしたね、
服を着せると猫たち固まって一気にテンション下がりますよねー。
ルルちゃんも具合が悪いのかと心配するほど元気なくなっちゃったんですね。
ちょっと笑ってしまう話ですけど猫たちは必死ですよね。
マロのがっちり包帯巻かれてローテンションなところもあるんだろうな・・・。
こんなに大人しいのに網戸を開けようとしたのを見た時は、
もしかして元気ない振りしてる??と思っちゃいました。
2011/08/13(土) 00:07:19 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
とにかく足が憂鬱なんでしょうね。
固定してあって正解だと思います。
人間みたいにギプスしてしっかり固定しなくていいものなのか
先生に聞いたんですけど、猫には難しいんだと言ってました。
かすみさんの経験談を聞いて、やっぱりゲージから出しちゃいけないな、
と思わされました。
心の病気も心配だけどまずはケガですよねー。
明日からお盆ですが、仏壇にのる猫じゃなくてよかったです。
そういう問題じゃないか。。。
2011/08/13(土) 00:11:14 | URL | ぷち #- [Edit
もふもふにゃんずさん
中に何を入れてるのか見えないんですけれど
膝の部分には結構分厚く包帯が巻かれてて、曲げられないようになってます。
それがまた変な方向に足を向けるのでそれもまた怖くて・・・。
こんな時でも網戸を開けて外に出ようとするのを見て、
全く気力をなくしてる訳ではないんだなーと思いました。
私も時が解決してくれる、と思っていて
早く時が過ぎてくれないかなーと思います。
猫神さまは下に棚があるのでのぼれちゃうんですよー。
罰が当たりそうで恐ろしいですが・・・。
2011/08/13(土) 00:16:27 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


