--
--/--
*--*

退院準備~ゲージ設置

2011
08/04
*Thu*
CATEGORY : 病気・病院

今日(水)で入院6日目。
今日は何故かマロがいつも居る所には通されず、
1畳くらいの部屋にマロを連れてきて
先生が来るまでそこで5分ほどマロと二人きりでした。
顔をなでると「もっとなでて!もっと!」とグイグイ顔を押し付けてきたり
いつものようにコテンと床に寝ころび「腹もなでて!」とお腹を出します。
甘え方がとても激しかったマロ。
私はもうぐりんぐりん、なでまくり 1週間分のスキンシップをしてきました。
やっぱりなんだかんだいって、家族と離れて寂しかったんだろう、
と思いきや
今日は担当先生が休みで違う先生だったんですが
いつもなでて~としてくると聞きました。
担当獣医にもこの先生にもしてるのか、マロは・・・。ガックリ。
若くてキレイな女医さんばかりだから仕方ないか、と納得。。。
(担当の先生も今日の先生も女性です)


1畳ほどの狭い部屋でしたが
包帯から縫い目がはみ出て見える痛々しい足でスタスタ歩くので
退院してもゲージ生活するように言われてるのに歩いていいの?
とヒヤヒヤしながらマロを止めました。
これは退院してから目が離せないです。
退院は嬉しい反面、不安もあります。


明日の退院に備え、大急ぎで買ったゲージを組み立てました。



11-0803-003.jpg



と言っても折りたたみ式なので広げただけですが。
トイレを入れてもこれくらいスペースがあれば大丈夫かなと思います。
ただ、この中でじっとしていられるか、
それだけが心配です。

変わったものが置かれて厳戒態勢なテンテン。



11-0803-004.jpg




上に物が置かれないようにと天板をはずしておいたのに



11-0803-005.jpg




初日から既に椎茸がのってます。


この6日間、テンテンの様子はというと
ぶっちゃけ・・・リラックスしているように見えます。



11-0803-008.jpg



マロがいつも寝たり



11-0803-006.jpg



ブラッシングしてもらう場所で



11-0803-007.jpg




かなり寛いでます。

昨日の朝、マロの指定席になってるひんやりプレートにのってたのには驚きました。




11-0803-002.jpg



初めて見ました。


あれだけいっつものってるこのプレートはどんだけいいものなのか、
マロのいない間に試してみたくなったんでしょうけど
「やっぱ冷たい」とすぐ降りてましたが。

今回のマロの入院で
テンテンもマロに結構気使ってるんだな、と感じました。

明日の2匹はどんな再会になるんだろう。



11-0803-001.jpg




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


