--
--/--
*--*

跳びます!跳びます!#1

2011
06/29
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
以前、掃除をしていたらマロがハッスルしてしまい、
ひとり大運動会が始まってハードル跳びをしていました。

室内飼い猫のハードル跳びをする姿はあまり見れないので
結構おもしろかった~。
その時の記事はこちら


でもあの時はあまりに突然の出来事で
ただシャッターを切りまくっただけ、だったもので
ほとんどピントが合ってない写真ばかり。

ちょっと悔しかったので
ちゃんとカメラの設定もしてまた跳んでもらいました。


出入り口に布団を置いて、スタンバイOK!





11-0629-01.jpg




何が始まったのかと猫たちは不思議そうにしてましたが
紙のボールやビニール袋を丸めたものを投げると・・・





11-0629-06.jpg





跳びます、 跳びます !





11-0629-07.jpg






リベンジ大成功♪




11-0629-02.jpg




11-0629-03.jpg




11-0629-04.jpg




11-0629-05.jpg




これはいい運動にもなるし、
飼い主も楽しいし、一石二鳥だね。




11-0629-08.jpg




テンテン、やる気満々です。


で、マロは・・・?




11-0629-09.jpg









Σ( ̄ー ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村







COMMENT

てんてん君凄いじゃないですか~!!
しかもばっちり撮れてる~。
4枚目のお写真なんてまさに浮いているようです~

2011/06/30(木) 02:03:13 | URL | たんたん #- [Edit
ぷちさん、こんにちは!
この遊びすごく楽しそうですねー^0^
テンテンくん、気持ちよく跳んでますね♪
ほんと、たんたんさんの言うように、4枚目の写真が時間が止まったかのように感じられる、
いい写真ですね☆
そしてマロくんの戸惑ったような表情もいいです!
この後参加したのでしょうか・・?
#1ということなので、続きが気になります^-^
我が家もこの遊びに挑戦してみようかな。。♪
2011/06/30(木) 15:23:30 | URL | Neneco #- [Edit
すごい。テンテン君かっこいい~~~!
ん?マロくんは???覗いてますけど??
2011/07/01(金) 10:25:02 | URL | mic #a2H6GHBU [Edit
いゃ~んめっちゃ可愛いv-10
4枚目の写真のお手手とあんよが
らぶり~だわe-266
躍動感溢れるいい写真ですねe-454
最後のマロ君のどうしようって表情も
可愛いなぁ~v-398
2011/07/01(金) 10:41:10 | URL | しょこまま #- [Edit
すごーいっ!
カッコイイですね♪
マロくんは・・・気分が乗らない日だったのですね(笑)

以前のマロくんのジャンプを見て我が家でも試したのですが
こんな風にきれいにジャンプしてくれませんでした(-"-;)
私もリベンジします!( ̄- ̄)ゞ
2011/07/01(金) 13:49:37 | URL | もふもふにゃんず #- [Edit
おぉーーー!カッコイイ~~☆(*≧▽≦人)
テンテン君、跳んでる飛んでる~!!
めっちゃカッコイイよ~!!!金メダルあげちゃう~。
カメラの設定をして準備万端にしても
なかなか思う様にいかないものですけど、
マロ君はそっちのタイプでしたか~(≧∀≦)
でも向う側から覗いてるお顔が可愛いのだ(*´艸`)
2011/07/01(金) 19:16:57 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
たんたんさん
猫って1m以上の所でも軽々ジャンプするから
こんな布団くらいはなんでもないんでしょうね~。
浮いた瞬間の猫って面白い(^.^)
2011/07/01(金) 23:02:26 | URL | ぷち #- [Edit
Nenecoさん
この遊びは猫も飼い主も楽しめますよ~。
ジャンプ中の真剣な顔はかわいいものですね(^^*)
4枚目の浮いたテンテンの写真、おかしいですね~。
今こういう瞬間的な猫を撮るのが面白くてハマってます。
テンテンのノリノリに圧倒されてポッカーンとしてたマロでしたが
#2でマロも跳びましたよ~。
是非Nenecoさんのにゃんこちゃんたちとも遊んでみて下さい(´ー`)
2011/07/01(金) 23:08:33 | URL | ぷち #- [Edit
micさん
いつもぼんやり寝てばかりいる猫も、
こういう真剣な顔をしてカッコイイジャンプするんですよねぇ(笑)
マロはなかなかのってきませんでしたがマロもジャンプしてましたよ~(^―^)
2011/07/01(金) 23:11:03 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
写真で一瞬を止めてみると面白いものが見れるものですねぇー。
跳んでる時は真剣な目で可愛らしい手足してますね(・-・*)
いつもは真っ先にマロがのってくるんですけど
この日は眠かったのかなぁ。。。?(笑)
2011/07/01(金) 23:19:32 | URL | ぷち #- [Edit
もふもふにゃんずさん
バンザイ寝するおかしな子、テンテンも、やる時はやりますねー( ^∇^)
ジャンプする姿はまるで野生のトラ!!
・・・は言い過ぎですね(^u^)
これって猫にいい運動になると思うんですよ、
またリベンジ!で上手く跳んでこれるといいですねー。
面白い写真が撮れると楽しくなってきますよ~。
2011/07/01(金) 23:26:31 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
確か前はマロのジャンプしか見れなかったので
今回はテンも見れてラッキーでした♪
猫の跳ぶ姿ってカッコイイですねぇ~。
こういうの撮るの好きなんですけど
紙ボール投げて、すぐカメラ構えるのは結構大変でした(^v^)
バッティングセンターみたいに勝手にボールが出てくるマシーンが欲しい・・・
と思っちゃった(*^m^)o==3プッ
2011/07/01(金) 23:30:45 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


