--
--/--
*--*

猫は賢いのか、そうでもないのか・・・?

2011
06/01
*Wed*
CATEGORY : 日記

最近2時~4時の間にテンテンに起こされ、
カリカリをあげています。

さんざん人を起こしておいて、
私が起きる頃には既にぐっすり・・・(-_-;




11-0530-10.jpg




この生活リズム、なんとかならないものか・・・(´_`。)



日曜日の朝も4時に起こされて
テンテンに早朝ごはんをあげていました。

一緒についてきたマロがしばらくぼーっとして見てましたが
突然バタバタと走り出したのでビックリ!

そして黒いものがチョロチョロ~~っと出てきたので
更にビックリ!!

出たー!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 


朝4時に部屋の電気を付けて、
ゴキブリ VS 2匹の猫と一人 の対決が始まりました。

しかし隙間に隠れて出てこなくなってしまったので
仕方なく私はまた布団に入った訳ですが
その後、しばらく2匹でドタバタゴキブリと追いかけっこして遊んでましたよ (^_^;)




11-0530-02.jpg





翌日のマロはキョロキョロ。





11-0530-03.jpg




昨夜のゴキブリをまだ探していました。




11-0530-04.jpg




猫って賢いなぁ~と感心してしまいます。

この後、お風呂から上がって2階の部屋へ戻ったら
寝ていたはずのマロが目をしょぼしょぼさせながら立っていました。




11-0530-05.jpg




この姿ですぐ分かりました。

マロくん、とうとう出たのね?
と視線の先を見たら・・・




11-0530-06.jpg



いたーっっっ!!!

ズーム




11-0530-01.jpg




で、緊急連絡でゴキブリ駆除隊長さんを呼んで
「一発でやっちゃって下さい!」とお願いしました。

お願いした通り、隊長さんは丸めた新聞紙で一発でやってくれ、
その様子を一部始終見ていた訳ですが・・・



11-0530-07.jpg





11-0530-08.jpg




猫って賢いのかそうでもないのかよく分からなくなりました(・_・;


こんな事情を知らないテンテンは今も




11-0530-09.jpg



ゴキブリを探しています(^.^)

今年は梅雨入りも早かったけれど、
ゴキブリの出 も早い。

日曜の早朝、猫たちに退治を任せて寝たものの
猫たちが食べてしまったらどうしようという不安がありましたが
それは免れて一安心しました  ε=( ̄。 ̄;)フゥ



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


COMMENT

・・・。
もう出たんですか?
うわぁ・・・うちも出たらどうしよう(-_-;)
食べるらしいですね、猫は。
あんなの食べるにゃんずは見たくないッ!

そんな早朝というか夜中に起こされるのはツライですね。
今のところずっと放牧しているのはひめだけなので
起こしにきても無視してればすぐ諦めますが
琥珀も・・・となるとどうなるでしょう。
ゆっくり寝れる日が来るといいのですが・・・。
2011/06/01(水) 12:03:03 | URL | おゆ* #- [Edit
うちも~。だいたい3時にご飯タイムがあります(-"-;)
でもそんな時間に事件が起きちゃうとは!
いや、ちょうどその頃がGの活動時間かも^^;
そうそう、ニャンコって1度出た所は次の日になっても捜索していますよね。
うちのルルちょは、数か月、んにゃ数年経っても忘れません。
かなりしつこいタイプです^^;
いなくなっても探してるから、賢いんだか何だかなぁ~って思っちゃうけど、
記憶力が抜群なのは間違いない!(*^ー^*)うん。
テンテン君もお目々まん丸にしちゃって~(*^m^*)ふふ
うちもそろそろ出るなぁ~。実はもう出てるかも(-_-;)どよ~~~ん
2011/06/01(水) 18:16:03 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
3~4時くらいならまだ起きてますが、普通なら寝てる時間ですよね・・・
でも結構ぷちさんも夜更かしする方では?
うちは2時くらいに運動会するのが困ってます(>_<)
ドタバタドタバタ、下のお宅はうるさいんじゃないかヒヤヒヤです。
ゴキブリの季節ですよねぇ(´∀`)
猫ちゃんってここで見た!っていうのはすごい覚えてますが
駆除現場を見ててもそれでいなくなるのはピンとこないみたいですね(^皿^)
かわいいじゃないですか(*^o^*)
ばばさま、相変わらず良い仕事です。
2011/06/04(土) 22:04:38 | URL | かすみ #- [Edit
おゆ*さん
もう出たんです(;゚-゚)
しかもみんな寝静まった夜中?早朝?にですよ・・・(・∀・;)
壁にいたのでその辺にあった紙で潰したはずが、
開けてみたらいなかったんです。
ゴキブリって素早い~(笑)
猫たちに任せてしまったけれど、本当食べやしないかと心配でした。
でもゴキブリって猫は燃えますねー。
これに似たおもちゃあったら大ヒット間違いなしだと思いました!( ´∀`)
2011/06/05(日) 02:18:11 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
えぇ~Ranranさんちも3時にごはんですかー!
うちだけじゃなかった~(^◇^;)
テンテンはガリガリで食が細いので、
一粒でも多くカリカリを食べさせたいという思いと、
私が起きないと母を起こしに行くので起きない訳にはいかないんですよねぇ。
それをちゃんと分かってて起こしてるとしか思えない・・・。(-_-;)
ぼぉーっとしてる朝4時にゴキブリが出ちゃうしねー( ̄ー ̄;)
もう一気に目が覚めましたよ、またすぐ寝ましたけどね(笑)
毎年この時期は猫のかしこさ、おバカさを感じます。
2011/06/05(日) 02:28:43 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
私も結構遅くまで起きてる方ですが、
3~4時はたまにしかないですよ。
最近はテレビ見ながらソファで寝ちゃって12時頃目を覚まして
それから活動・・・なんてパターンが増えてますが(´ー`;)
2時の運動会もきついですねぇ。
猫の生活リズムって絶対おかしいですよね、
なんとかしてもらいたいです(´・_・`)
駆除隊長がババさまだってよく分かりましたね(笑)
どうもいまだにゴキブリ苦手です。。。
2011/06/05(日) 02:34:50 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


