猫の記念撮影は難しい

2011
05/06
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
鯉のぼりもしまわなきゃなーと考えていたら、
マロが記念撮影してなかったことを思い出し、
焦って100円ミニミニ鯉のぼりを近づけて写真を撮ろうとしてみた。



11-0505-10.jpg




警戒されて上手く撮れなかった(・_・;

なんとしてでも撮りたかった飼い主は
寝ていることろを狙うことにした。




11-0505-01.jpg



全然いい写真にならなかった。

つまんないの・・・

と思っていたら




11-0505-02.jpg




あら?




11-0505-03.jpg




ごっめーん。
起しちゃったかなぁー?

と思いつつ、
ヨッシャ!起きろ起きろ~( ̄ー ̄ )
と猫が寝てると掃除機をかけられない
いつもの超優しい飼い主とは思えないことも考えたりする。。。


しかし



11-0505-04.jpg




寝起きのマロはひたすらぼーっとしていて




11-0505-05.jpg




仏頂面だった。




11-0505-06.jpg




一応お付き合いでタワーのハウスから出てきてくれたけど
やっぱり眠くてしょうがなかったようで




11-0505-07.jpg



すぐ戻ってしまった。




11-0505-09.jpg




猫の記念撮影はなかなか上手くいかないものだと
つくづく思った飼い主だった。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



COMMENT

わざわざブログにきていただいてありがとうございます♪
初期設定がそうみたいで、直し忘れてたみたいですσ(^_^;)

そうなんです!同じメイとノル飼いなんです。
まだ半年と猫飼い歴は短くてわからないことだらなんですけどね。
にゃんこって見ているだけの時なら
カワイイこととかおもしろいことをたくさんしてくれるのに
いざカメラを構えるとうまくいかないんですよね~。
でも、お写真とってもキレイでにゃんずもかわいく写っててとっても参考になりますっ!
私も頑張らねばっ(笑)
2011/05/07(土) 08:39:56 | URL | もふもふにゃんず #- [Edit
マロ君、わざわざ出て来てくれて、何て優しいの~!
って思ったけど、眠気に負けて戻るとは!(*≧m≦*)ププッ
でも、その気持ちだけでも嬉しいですね~(*´ー`*)
そうそう、記念撮影って難しい!!
思った所に居てくれる訳でもないし、
ポーズをとってくれる訳でも無い><
最初のお写真、とっても好きです。
いつもよりちょっとヘアが乱れてる(?)ところが、
とってもキュート♪(*´艸`)
表情も可愛いです(#^.^#)
2011/05/07(土) 20:04:41 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
あはは~、ごめんなさい。でも笑っちゃうんですもん。
ぷちさんが一生懸命頑張ってるお姿が目に浮かぶようで。。。。
マロくんもせっかくのお昼寝だけど、いつものママさんとちゃうって思ってお付き合いしてくれたけど、眠たさには勝てなかった。。。

ぷちさんお疲れさまでした。
こいのぼりとマロくん、充分伝わりましたよ。

ところで、うちも同じハーネス買いました。
もともと首輪もしない子なので、使わせてくれるかどうかは???ですが、万が一ってこと
ありますもんね。用心に越したことはなし。
2011/05/10(火) 13:12:02 | URL | 槻 #zlH5Excs [Edit
ぷちさんお久しぶり~v-410
マロ君出てきてくれるなんて優しいねe-266
でも眠気には勝てなかったんだ~e-455
でもしょうがないなあと思いながらも
出てきてくれた事が嬉しいよねe-454
記念撮影って難しいよね~e-441
思うようには中々撮れない・・・
何でかいつも同じような表情になっちゃうe-443
ぷちさんの写真は色んな表情があって楽しいから
羨ましいなぁe-287
2011/05/11(水) 13:41:32 | URL | しょこまま #HHwP0Xsw [Edit
もふもふにゃんずさん
カメラを向けてない時に限ってとっても可愛い顔したり
笑ってしまうことしたりしますよねー。
あ~今カメラ持ってたらなー、と思うことばっかりです。
なのでなるべくカメラはすぐ出せるようにはしていますけど
シャッターチャンス逃すことが多くて悔しいですね。
もう猫を撮るのは私の趣味です。
いい表情を撮れた時はテンション上がります!(´ー`)
2011/05/11(水) 20:48:50 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
テンテンは鯉のぼりと撮ったのにマロの写真がないのは寂しい、
と思ったんですけど上手く撮れませんでしたねぇ(´ヘ`;)
起きてきてくれた~と思ったらぼーっとしてるし
すぐまた寝ちゃうし・・・(笑)
でも鯉のぼりの写真くらいならまだいいけれど、
誕生日の時ってすごい気張りませんか?
一番大事な日の写真だけは!と必死になります(^◇^;)
2011/05/11(水) 21:05:13 | URL | ぷち #- [Edit
槻さん
いいんです、思いっきり笑って下さい。
必死に寝そべりながら写真撮ったらハウスが曲がって写ってるし
それ見ると自分でも笑ってしまうから~( ̄▽ ̄;)
なんだか全くいいのが撮れなかったけれど・・・
マロと鯉のぼり、伝わりましたか?よかった!
私の必死さも伝わったようだし・・・(>y<)

同じハーネス買ったんですね、何色にしたのかな~?
昨日から再販売でしたよね。
最近は中部地震が予測されてて浜岡電発も休止になったでしょ、
ますます何が起こるか分からない、と危機を感じてます。
使うかどうかわからないけどあれば安心ですよね。


2011/05/11(水) 21:17:39 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
しょこままさん、お久しぶり~(^―^)
マロってとにかく何でも気になる猫なので
一応出てはみたけれど、なんだつまんない、、、
ってハウスに戻ったという感じです。
そうそう、いっつも同じような写真になっちゃうんですよねー。
見ていて面白くなるように、
色々なスタイルのマロテンを撮るように頑張るので
また見にきてね~( ´ー`)ノ

2011/05/11(水) 21:27:42 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム