デジカメ故障

2008
09/03
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

ショック!

激安デジカメが壊れましたー・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・


ほんの30cm位の所から落としたら
こんな状態に・・・


09-03-01.jpg

液晶が割れてるそうです (TOT)

メーカー修理見積をお願いしに行ったら
1万~1万5千円は軽くかかるだろう、と言われ
修理やめてまた激安デジカメ買いました (T_T)

あぁー ショック
こんなにすぐ壊れちゃうなんてー。

カメラは衝撃に弱いんですね (v_v)



とりあえず、新しいカメラに慣れようと
バチバチ撮りまくっています。



09-03-02.jpg



母が手品が趣味の方から風船をもらってきました (^_^;)




09-03-03.jpg



犬?




09-03-04.jpg




きりん?




09-03-05.jpg





馬?




09-03-06.jpg




なんなんでしょうね (’’;)




09-03-07.jpg



立たないし・・・・(^。^;)




09-03-08.jpg




でもとりあえず、新し物には何にでも興味津津な猫たちです (^_^;




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   




COMMENT

(;´∀`)・・・うわぁ・・・落として故障は痛いですねぇ~・・・
やっぱり精密機器だから衝撃には弱いんですね。
修理代もそんなになっちゃうんだったら、安いやつだったら充分買えちゃいますもの!
高品位の機種でも型落ちしたら、すぐに値下がりしちゃいますからねぇ~♪
なんつって、発売2日後にお高い値段で買った人間がここに・・・(T▽T)アハハ!
新しいデジカメの使い心地はどうですか?
見たところ、綺麗に撮れてますよー!!(⌒^⌒)b うん

まろ☆テン君、見慣れぬ風船をチェックしまくりですね!(*`゚m゚´*)ゥププッ
2008/09/03(水) 23:41:46 | URL | Chikaぽん #- [Edit
私も頻繁にカメラ落としちゃってますぅ(汗)。
最近調子が悪いのは、やっぱりそういう衝撃のせいかな…。
でも、本格的に故障となると、出費が痛いですよね(涙)。
修理に出すなら、買い替えたほうがいいかな~という値段も多いし。
新しいデジカメ、早く使い慣れるといいですね!!
風船遊び、興味津々な様子が可愛いです♪
2008/09/03(水) 23:45:54 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [Edit
アチャ~(/O\)
デジカメ落として液晶が割れたぁ…
うわ~わたしも全く同じ経験があるので(今年!)、そのトホホ…な気持ち
よ~く分かりますぅ… (;^ω^A
うんうん!我が家も液晶の修理をするより買った方が安いとメーカーさんに
言われて、違うメーカーの激安デジカメを買いましたぁ。
実はわたしは同じパターンで携帯も液晶を割って買い替えの経験が
あります… ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
使い慣れたデジカメから、新しいデジカメに慣れるのって大変ですよね
マロくんとテンテンちゃんを沢山撮りまくって、早く慣れるといいですね
風船…首が長いので、きりんかな?
2ニャンとも興味深々ですが、割れるのではとドキドキです~
2008/09/04(木) 01:28:29 | URL | ねこおばば #- [Edit
カメラ・・・・・・使い慣れたものが壊れちゃったのは痛いですね~。
けっこう衝撃に弱いんですね。

あれ?
二人とも爪を立てたり噛んだりしないんですか?
いい子だなあ~。
うちは・・・・・すぐやっちゃうんです~。
2008/09/04(木) 12:57:41 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
あらら~、デジカメ壊れちゃったんですか。
こういう電子機器って、携帯もだけど
使いこなせるようになると、なぜか壊れちゃうんですよね。
う~ん、あの風船の物体は立たないけれど、
きりんさんのような気がしま~す。
2008/09/04(木) 14:58:14 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
Chikaぽんさん
直せばいいや、なんて軽く考えていたら
修理に結構なお値段するんですねー、びっくり!
これからは落とさないように気をつけようと思いました(-_-;)
Chikaぽんさんは発売直後に買ったんですかー?
高かったでしょぉ~?
私なんかホント激安カメラですよ!(^.^;
2008/09/04(木) 23:15:49 | URL | ぷち #- [Edit
Chocolatさん
修理に行ってその場で適当に新しいのを買ったのは
一眼レフを見てしまったからなんです。
詳しくないのでどんなものかよくわからないんですが
6万円くらいのがあったので、冬のボーナスでこれかな~なんて。
なのでとりあえず写ればいいやと安いのを適当に買ってしまいました。
デジイチで写真を楽しみたいです~。
2008/09/04(木) 23:21:09 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
そうでしたよねーおばばさんもつい最近、デジカメ壊れたばかりでしたよね。
これは結構ショックですー。
こんな簡単に壊れるとは思ってなくてびっくりですよ。
修理費にもびっくりだし(笑)
これからは気をつけましょうね、お互いに(^。^)

この風船は・・・キリンでしょうか?
立たないキリン(^◇^)
2008/09/04(木) 23:24:16 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
思わぬ出費にガックリです(;_;)
まだ新しいデジカメに慣れてないので
あぁー前の方がよかったなぁ~~なんて思っています。

風船割ったらすごい音にびっくりしちゃうでしょうね~。
2008/09/04(木) 23:27:40 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalys さん
デジカメの画面を見たら真白で、
私の頭の中も真っ白になりました・・・(T_T)
いくら安いカメラでもやっぱりショックですー。
幸い、画像は全部無事だったのでよかったんですけどね。
これからは十分気をつけたいです(;´д`)
2008/09/04(木) 23:31:01 | URL | ぷち #- [Edit
デジカメ・・・(((゜д゜;)))
私が持ってるのは友だちからのプレゼントなんですが
バイト代全部使いましたって言われたんです。
値段知ると頭が上がらなくなりそうなので
デジカメだけは相場も知りません(`・ω・´)
やっぱり高いんですか・・・?
いや、聞くまい聞くまい(Θ_Θ;)
新しいのもキレイに撮れてますよ♪
謎のバルーンアート、最初骨に見えましたが
首があるんですね(^▽^;)
立たない動物・・・生まれたてのキリン?
マロくんテンテンくんは爪や歯をたてて割ったりしないんですね(^m^)
2008/09/04(木) 23:48:27 | URL | かすみ #- [Edit
あちゃーー☆
思わぬ出費は痛いですねー(;◔ิд◔ิ)
液晶って以外にもろいんですねー。

壊したことはないけど、まこのデジカメももう4年くらい使ってるせいか
猫の動きに付いていけないし、シャッターが切れにくくなってます☆
買い換えなくちゃ~と思いつつ、心はがっちりデジイチに掴まれて・・・。

↓ありがとうございます♪
今、goopにしようかラファンシーズにしようか迷ってて・・。
どれがいいか探してたら多脂症には食器用洗剤なんて人も居ました。
ひえーーー!!ですよね。
2008/09/05(金) 01:05:04 | URL | まこ #- [Edit
ガーン。
カメラが壊れたらショックですね・・・(涙)
わたくしなんか、この単純なデジカメでも
十分使いこなしてないのに、
デジイチなんて絶対無理かも・・・。

でも、新しいカメラでも
いつものように、にゃんこたちの表情はバッチリです~♪

あいかわらず、シャッタータイミングが
v-218グ~~ですよ!!!
2008/09/05(金) 08:14:10 | URL | 清少にゃごん #LGxQMfeo [Edit
デジカメが壊れるのって凹みますよね。
私もけっこう雑に扱っちゃうほうなので、
改めて、弱い機械なんだって実感。
これからは丁寧に扱おうっと。(´I`*)

手品が趣味の方がお知り合いだと楽しそうですね。いろいろ見られて♪
マロくん、齧らないでね。^m^
2008/09/05(金) 18:51:59 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE [Edit
まこさん
かなりショックで、電機やの修理受付で思わず
「えぇぇー!ショックー!!」と大きな声張り上げてしまいました(^-^;
だってこんなにかかると思わなかったんです。。。
デジイチ欲しいですねー!
・・・まずはお財布と相談です。。。

ラファンシーズと迷ってるんですかー。
ラファンシーズのクレンジングは使ってないですけど
シャンプーは先月から使い始めました。
石鹸のようないい香りがしていいですねぇ~。
食器洗い洗剤もありですよね、
マロのシッポの脂がなかなか取れなかった時は食器用洗剤
ちょっと考えました(^-^)
2008/09/05(金) 19:36:30 | URL | ぷち #- [Edit
清少にゃごんさん
もう猫とパソコン、携帯、デジカメ依存症なので
この1つがなくなるとパニック起こしてしまうのでショックでした!(笑)
私だってこんな安いデジカメでさえ半分くらいしか
使いこなせてないと思いますよー。
でも一眼レフ欲しい・・・・

2008/09/05(金) 19:44:16 | URL | ぷち #- [Edit
ミシェママさん
特に角から落とすと液晶が割れやすいそうです。
気をつけてくださいね~。
一緒に電機やに行った姉も「気をつけよぉ~」と言ってました。
私は悪い見本ですね(笑)

母の友達の手品は・・・
立たない動物の風船作るくらいだから・・・
楽しそうですよね((((((((^_^;) ハハハ~
2008/09/05(金) 19:49:47 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
かすみさーん!順番間違えましたー!!
ごめんなさいっっっ!!!(>人<)

デジカメプレゼントだったんですかぁ?
いいお友達もってますねー。
バイト代全部使ったなんて・・・
まさか脅したわけじゃないですよね?(;¬_¬)

生まれたてのキリンには笑わせてもらいました(^○^)
立たない風船もなんかいいですよね、
私に合ってちょっと抜けてる感じがして~(笑)
2008/09/05(金) 23:27:32 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム