--
--/--
*--*

非常時の為に・・・

2011
04/13
*Wed*
CATEGORY : 猫用品

震災から一月経ったというのに
最近また大きな揺れの余震が多いですね。

ここは大きくても震度4ですが
それでもまたあの日のように揺れるんじゃないかとドキドキしてしまいます。

余震が長く続いているし、
あちこちで地震も起きているし、
やっぱり何かあった時の為に準備しておこうと思って買いました。




110413-04.jpg




ハーネスとリード。




110413-05.jpg




本当はベストタイプのハーネスが一番安全なんでしょうけれど
これもきっと外れないでしょう。。。




110413-06.jpg



マロのサイズ、3Lが残念なことに売り切れ。
次は5月に発売されるとか・・・。
それまで待つか、他を買うか考え中。。。




110413-01.jpg



もうすぐ子供の日なので
男の子2匹の健やかな成長を願って鯉のぼりを出しました。




110413-02.jpg



あの・・・
マロくんも撮影に協力してくれませんかねぇ・・・




110413-03.jpg




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



COMMENT

ハーネスだ!
昨日から大きな余震が続いてるのに、いまだに呑気な私σ(^_^;)
緊急時に持ち出す荷物とか、まとめた方がいいですよね><
うちもハーネスはひとつしかないので、やっぱり欲しいなぁ~。

そうこうしてる間に、もうすぐ5月の節句ではないですか!
鯉のぼりは男の子への願いですよね(*´▽`*)
マロ君は「僕はもう子供じゃないよ」なんて思ってたりして (* ̄m ̄*)
2011/04/13(水) 01:47:19 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
私も迷ってるんですよね・・・ハーネス。
今のところ余震の度にキャリーに入れてるし
うちは1匹なのでしっかり抱えていられるかなとも思うんですが
あったほうが安心ですよねv-356
マロくんは3Lですか!!!
さすがに大きい!!!!
ウチュカワはテンテンくんと同じサイズ(M?)で大丈夫ですよねv-362
来月は子供の日でしたね。
女系一家なので鯉のぼりとは無縁でしたが、一度揚げてみたいですi-184
2011/04/13(水) 12:55:18 | URL | かすみ #- [Edit
いざという時はやっぱりあると便利ですよね。
特に避難所とかに行くとなると自由にさせておくことはできなし。

メインクーンはすでに中型犬サイズだから
猫さんモノだとなかなかサイズがなくて困りますね。

水玉の優しい雰囲気のハーネス、かわいい♪
2011/04/15(金) 20:32:20 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
Ranranさん
うちにハーネス&リードって必要かな?
とじっくり考えたんですけどもしかしたら使わないまま
ほこりをかぶってくのかもしれませんが・・・(´ー`;)
でも今は何が起こるか分からない!という危機を感じてるので
気休めですね!

いつも鯉のぼりを出すのを忘れてしまうので
今年はちょっと早めに飾っています。
マロは多分、健やかに成長し過ぎてるから関係ないんでしょう(^_^)
2011/04/15(金) 22:22:03 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
もうずっと前から準備しなくちゃと思いつつ今になってしまいましたが
マロのがまだ買えていません。
ハーネス買うのに胴周り(前足の付け根)を計ったんですが
テンテンが31cmでマロが47cm・・・。
すごい差に驚きました( ̄▽ ̄:)
Mちゃんは残念ながらテンテンと同じMサイズでは入らないでしょう!( ̄  ̄)

2011/04/15(金) 22:33:07 | URL | ぷち #- [Edit
akaneさん
これを使う時がくるんだろうか、
と思ったんですけどやっぱり準備しておいて安心したかったんですよね。
何が起こるか分からないし・・・。
このハーネスかわいいでしょ~♪
マロには赤を買おうと思ったんですけど売り切れで残念でした!
2011/04/15(金) 22:36:46 | URL | ぷち #- [Edit
可愛いハーネスとリードのセットだ♡
わたし好み(*^▽^*)ッ♥
わが家も、もしものために用意しといた方がいいかな~って思いました。
ぷちさんちは、お散歩とかも行きませんか?

↑ うちのブログなんて、、
いつも親ばか丸出し記事ばかりですよぉ~(笑)
2011/04/17(日) 15:22:33 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit
ジルママさん
このハーネス&リード、色と柄が可愛いでしょ~。
ちょっと目立たない色ですけどベージュが一番かわいかったんです。
ただ、マロにこの色はどうかなと思いますけど(笑)
うちは散歩させたことないんです。
散歩させると外に出たがるんじゃないかと怖くていまだに出来ないんです。

ははっ、そうです、基本的にみんな親バカブログですよね~。
2011/04/18(月) 15:08:31 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


