--
--/--
*--*

紙パーティー

2011
04/07
*Thu*
CATEGORY : 日記

ここ1ヵ月、毎日のように地震があって
神経質な猫たちにはかなりのストレスになっているんじゃないかと思います。

そこで、ストレス解消に
大好きな紙をたくさん広げて「紙パーティー」をしました。



110407-02.jpg



もうマロくん、ウッキウキ♪



110407-01.jpg



大きな体がはみ出ない 大きな紙を敷いて

至福の時・・・♪


紙は敷いて楽しむだけではありませんよ。



110407-03.jpg



かぶるのもまた楽し♪



けど飼い主はやな予感が・・・




110407-04.jpg





やっぱり・・・





110407-05.jpg




こうなるか・・・。




110407-06.jpg




マロくん、たまらず逃げた~~。


今までテンテンが大好きな袋を楽しんでいると
危機一髪な時もあるけれど
いつもこうやって踏まれてたから




110407-07.jpg




テンテンの逆襲、かな?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



COMMENT

3枚目で後ろから熱い視線を送るテンテンくんにニヤッとなりました( ̄∀ ̄)
やっぱり来ますよね!
チャンスですし(´∀`)
マロくんは素で、テンテンくんは考えてこういうことやってそう(^皿^)
こちらもよく揺れてますが
テレビの地震速報でも流れない3以下の余震ばかりで
って書いてる矢先に大きいのきてます(>_<)
そっち大丈夫ですか!?
2011/04/07(木) 23:37:51 | URL | かすみ #- [Edit
おぉ~~~!いいですね紙パーティー♪
紙って乗りますよね。
マロ君がとってもご機嫌そうです(*^m^*)
ニコニコだったけど・・・乗られてるっ!(*≧m≦*)プッ
テンテン君、さては狙ってたなぁ~(笑)

さっきの地震、揺れてる時間が長くて怖かった~><
2・11もこんな感じでした。あの時ほどは大きくなかったけど。
何だか落ち着きませんね。早くおさまって欲しいです。

2011/04/08(金) 01:00:12 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
へえ~こんな遊び方あるんですね、
カサカサしてちょっと嬉しいのかも。
それにしても、踏まれちゃうマロくん。
堂々としてふんずけちゃうテンテンくん。
もしかして、
お二人のお約束な行動なのかな?

余震怖かったですね。
思わず猫を抱いてテーブルの下へ。
でも一番落ち着いていたのは、
イリオでした。

お二人もムスコさんいると、
抱えるな~んてことは
ちょっと無理っぽいですけど、
どうされているのですか。
2011/04/08(金) 14:37:22 | URL | 槻 #zlH5Excs [Edit
ぷちさんお久しぶりですv-410
昨日もまた大きな余震がありましたね・・・
ぷちさんとこは大丈夫でしたかv-404
早く皆さん落ち着くといいけどv-388

紙パーティー楽しそうだね~v-344
ご機嫌なマロ君可愛いわv-415
やっぱり乗っちゃうんだi-184e-455
テンテン君後ろから見てたって事は
確信犯だねv-411
2011/04/08(金) 17:12:59 | URL | しょこまま #HHwP0Xsw [Edit
かすみさん
落ちが見えてしまう光景でしたねー。
なんで猫ってこうやって必ずふんずけるんでしょうか。
テンテンが踏んでもいたくもかゆくもないんでしょうけれど
速攻で逃げてましたよ~。
地震、結構大きかったですね!
またきちゃったかなーと思いましたよ。
2011/04/09(土) 23:02:55 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
部屋にたくさん紙やビニールを敷き詰めると
猫たち大喜びします。
これで地震のストレスも吹っ飛んだかな~。
テンテンに踏まれてましたが、いつもテンテンを踏んでるんで
しょうがないんです(笑)
また少し大きな地震がきてドキドキでしたね。
これじゃあ電車に乗って遠出もできないです。
2011/04/09(土) 23:06:48 | URL | ぷち #- [Edit
槻さん
そうです、
袋や紙の中にもぐったら踏まれる、
これが我が家のお決まりです(笑)
ビニールや紙はカサカサ音するからワクワクするんでしょうね~。
地震の時はいつも猫たちを捕まえてなかったです。
マロは捕まえられそうなんですけれど、
テンテンがすぐべッドの下に行ってしまうもので・・・。
瞬間的に猫を抱いてテーブルの下に避難できたなんてすごいです!
2011/04/09(土) 23:13:02 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
しょこままさん、お久しぶりです。
その後いかがかなーと思っていましたよ~。

紙やビニールパーティは猫たち大好きです。
こんな風に踏まれてしまうこともあるけど・・・(笑)
マロは紙に包まれて幸せ~~ってな感じですね。

地震、大きかったですねー。
しょこちゃんもストレスになってないかしら?
猫ってストレスに弱い動物だと思うから心配です。
でも東北のペットたちはもっとストレスですよねー。
2011/04/09(土) 23:17:51 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


