--
--/--
*--*

またフライング~!

2008
09/01
*Mon*
CATEGORY : 日記
 

今日も雨だとばっかり思っていたのに
夕方まで久々のお天気はれ


ということで・・・



09-01-01.jpg



マロを洗いました。

シャンプーは1ヵ月以上経ってから、と決めていますが
最近ずっとフライング気味な私・・・

今回も待ち切れずに洗ってしまいました。
マロ&テンテンには迷惑な話ですね、きっと。


シャンプー後の猫たちを見てるとおもしろいです。
洗われてない方が必ず見にきます。


早速テンテンが様子を伺いにきました。



09-01-02.jpg





09-01-03.jpg





09-01-04.jpg


それでも洗われた方は毛づくろいに夢中で
周りが全く見えてない(笑)




09-01-05.jpg




テンテンを無視して
毛づくろいに大忙し (^-^;


耳の裏の脂もとれたし サッパリしたね~。




09-01-08.jpg




う~ん、それは約束できない・・・(ーー;)





クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   



COMMENT

テンプレートがハロウィンで秋らしいですね~

マロくん、ぷちさんシャンプーお疲れ様です!
「大丈夫?」のテンテンちゃんのお顔が、マロくんに大丈夫?というより
ママに不信感たっぷりのお目目にみえますよ~ (;^ω^A
マロくん、胸のあたりがスッキリしてみえます~
夏毛の抜け毛、終了かなぁ?
2008/09/01(月) 01:17:47 | URL | ねこおばば #- [Edit
シャンプーお疲れ様~。

シャンプー後は、何分でも何時間でもぺろぺろしてますよね~~。
ほんと、夢中って感じです。

テンテン君、マロくんが心配なのぉ?
マロ君とテンテン君は仲良しでいいね♪

最後のマロ君の、ちょっとイラっとしたような表情が良いです!

2008/09/01(月) 07:45:33 | URL | 清少にゃごん #LGxQMfeo [Edit
マロくん、ぷちさん、お疲れ様でした!!
日にちを決めてても天気が良いと
よし、今のうちに!って思いますよね(^m^)
シャンプーした子のグルーミングを
他の子が手伝ってあげてるのをよく見ますが
テンテンくんも一緒に舐めてあげそうなタイプじゃないですかo(^-^)o?
一心不乱なマロくんさえ受け入れてくれれば(^▽^;)
マロくん、ふんわりしてますね♪
カラーシャンプーは継続中ですか?
2008/09/01(月) 14:11:11 | URL | かすみ #- [Edit
シャンプーお疲れさまでした!!
エライですよぉ♪♪フライング気味で洗えるのって☆
うちは逆ですぅ。どんどん予定を先延ばししちゃって(苦笑)。
そうそう、洗われちゃった子って一心不乱に毛繕いするから、
洗われてない子にチェックされても、気にしていられないですよね!
うちと同じだな~~としみじみ納得です(笑)。
2008/09/01(月) 15:06:59 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [Edit
マロ君、シャンプーだったんだぁ。
どうも、お疲れ様でした!

うちのサーシャ2歳ですが、シャンプー未経験です。(汗)
まにスキンウォーターというのをスプレーして
ブラッシングすると、シャンプーと同じ効果が…と説明書に
書いてあったもので。
私もサーシャも楽したいし…(笑)
ミーシャ姐さんなんて5歳ですが、4年間シャンプーなしです。
2008/09/01(月) 15:58:21 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
シャンプーお疲れさまでしたぁ~♪
ぷちさん、マメにシャンプーしてるみたいで凄いなぁ~!
私なんかライたん洗いは2ヶ月に一度でしゅ・・・(^▽^;)
ペコリくんはこの夏に入れようと思ってたのに未だに・・・
天気も少し落ち着いてきたみたいだし、思い切って洗うか!

ブログデザイン、ハロウィンバージョンですね♪
か~ぁいぃ( ・´∀`・b)b⌒☆
2008/09/01(月) 17:13:41 | URL | Chikaぽん #- [Edit
シャンプー、お疲れ様でした~!!
1ヶ月あけないっていいと思うんですが・・・・・
あまり間が開くと忘れて怖がっちゃう子がいるので・・・・

うちも同じですよ。
自分はいやだけれど、他人がやられているのを見るのは大好き、っていう子が。

もう、ハロウィーンのテンプレートなんですね。
とっても素敵ですよぉ。
2008/09/01(月) 22:21:01 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
ねこおばばさん
テンプレート、
ちょっとガチャガチャうるさい感じがしないでもないんですけど
見ずらくないですかぁ?(゜.゜;

気がつかなかった、というか気にしてなかったけれど
そう言われてみればテンテンは「おかあたん、ひどい!」
みたいな抗議の顔してるかも・・・(・_・;)

マロはメインクーンのくせに毛が短いから換毛期なんだか
なんなんだかさっぱりわかりませんよぉ?
でもこの冬にちょっと期待しています♪
2008/09/01(月) 23:36:33 | URL | ぷち #- [Edit
清少にゃごんさん
そんなになめててべろおかしくならないの?
と思うくらいずーーーっと毛づくろいしてますよね(^.^;
マロはこの周りが何にも見えなくなるから
その隙にドライヤーができていいんです。
最後の写真はひっどい顔してますねー(-_^:)
2008/09/01(月) 23:39:57 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
ハハハ・・・そうなんですよね、
マロさえ受け入れてくれればテンテンはなめて差し上げるのに。
でもお互いにぺろぺろぺろって3ペロくらいはしてます。
一瞬で終わってしまいますが。
カラーシャンプーは前回からやめたんです。
せっかくのクリーム色がレッドに変わってしまいそうで怖くて。
写真では分かりずらいですが結構色付くんですよ~。
もんちーちゃん、茶トラになってみます?
シャンプーあげましょうか??(^u^)
2008/09/01(月) 23:44:40 | URL | ぷち #- [Edit
Chocolatさん
やっぱりみんな同じなんですね、一心不乱、この言葉通りです。(笑)
もう全く周りが気にならないという感じで・・・。
それと洗ってない子は必ずかぎなれない匂いを嗅ぎにきますよね。
シャンプー後の行動を見てるとおもしろいです(^-^)
2008/09/01(月) 23:50:28 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalys さん
ミーサーシャちゃんたちはシャンプーしないんですか~。
ちょっとうちはやりすぎでしょうか・・・(・_・)
最近私はシャンプーの鬼になってます。
楽しみでしょうがないんですよ~~(笑)
たぶん、毎週でも苦にならないかもしれません!(多分ね!)
だって洗った後のさらふわ感触は病みつきになりますよ~。
試しに近々シャンプーしてみません?(*^_^*)
2008/09/01(月) 23:55:02 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
みなさん、月に一度はシャンプーしてるもんだと思ってましたけど
うちはやりすぎだったのかしらぁ~?(・。・)?
マロはおしりにウンチ付けてるし、毛質がなのかすぐべったりするし、
テンテンは白い足が汚れて黒ずんでくるからついシャンプーの鬼に・・・(^^;)
そろそろ涼しくなってくるので洗うなら今がチャンスですよ!
近々決行してみて下さい(笑)
2008/09/02(火) 00:00:27 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
間隔あけると忘れちゃうってあるかもしれないですね。
あー、でもうちは1ヵ月ですっかり忘れてるかもしれませんー。
またマロ、シャンプー中におしっこしちゃったんですよ・・・(/・_・\)
抗議のおしっこでしょうか!?(笑)
2008/09/02(火) 00:10:20 | URL | ぷち #- [Edit
あっ、ヤバイ! 私シャンプーさぼってます。
もう2か月近くやってないかも・・・

ぷちさん2ニャンで月1づつなんて、スバラシイわ♪

うふふ~、シャンプーされてないテンテンくんが不安そうな顔してますね。
「次はまさか僕!?」って思ってるのかしら(笑)

シャンプー後のマロくん、ふんわり仕上がってますね!
次の週末はわが家も頑張るぞ!
2008/09/02(火) 01:59:20 | URL | ぱんだ #2qfXyO9I [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/03(水) 22:14:37 | | - # [Edit
ぱんださん
毎月1回がんばってますよ~!
なんか段々シャンプーが好きになってきちゃって・・・。
好きになればなるほど、猫たちに嫌われるような気もするんですけどね(笑)
ラブちゃんも今週末がんばってー!
ラブちゃんはロン毛だからシャンプーしがいがありますよねぇ~。
マロはそれでも洗ったの?って感じで・・・(^-^;
飼い主の自己満足です(笑)
2008/09/03(水) 23:30:59 | URL | ぷち #- [Edit
マロ君、ぷちさん、シャンプーお疲れ様でした~!
ふわふわのせいかマロ君が大きく見えますねー♪

あ~・・・ウチのもそろそろ洗わなくちゃ・・・☆
ぷちさんちで使ってるクレンジングって硬そうでも脂落ちはいい感じですか?
うちの子、女の子なのに耳裏とシッポがベタベタで・・・。
シャンプーだけじゃ限界っぽくて~、やっぱりクレンジング必要かな?

↑うちのはシャンプー中じゃなくてドライヤーのときにオシッコします☆
抗議??それともただのビビリ~??(苦笑)
2008/09/03(水) 23:38:07 | URL | まこ #- [Edit
まこさん
えっ?マロ大きくなっちゃいましたか?
大丈夫、1ヵ月後にはまたペシャンとなって小さくなりますから(^▽^)
クレンジングですけど、Goopのクリームはちゃんと脂取れますが
なかなか溶けなくて少々時間がかかります。
液体のクレンジングはぽたぽたこぼれて使いづらいと思ってクリームにしたんですが・・・
湯せんしてから使うといいと教えてもらったので、これから寒くなったらやってみようと思ってます。
Goopは液体のも売られてますよ~。
Goopも前に使ってたピクニックもどちらも脂落とせました。
クウンちゃん、クレンジングデビュー?ですね(^-^)

おしっこ、ドライヤー中に!?
抗議だかビビりだかよくわからないですよねぇ(^。^;)

2008/09/04(木) 01:35:46 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


