--
--/--
*--*

外耳炎やっと治った!

2011
03/03
*Thu*
CATEGORY : 病気・病院
 
マロの長引いていた外耳炎が良くなったみたいで
2~3週間前位からやっと耳垢がなくなりました。



110303-05.jpg



毎日この耳掃除セットを出すと逃げようとしますが




110303-06.jpg




既に監禁準備済み (´ー`;)ゴメン

部屋から出られないと分かると・・・



110303-01.jpg




テーブルの下に立てこもる…( ̄。 ̄;)




110303-02.jpg




そしてテンテンは楽しそうなことと勘違い (´∀`;)アハッ


テーブルの下から強引に引っ張りだすことはせず、
ひたすら出てくるのを待って我慢比べ。


すると・・・



110303-03.jpg




お~い  \( ̄ー ̄;)



こんな毎日でしたが
やっと耳掃除から開放されました。

外耳炎ってなかなか治らないものなんですねー。
またなったら困るので
今も週に2回くらいは耳の中をチェックしています。



治ってよかったね、マロ。



110303-04.jpg





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




COMMENT

やっと治りましたか~。
結構長引きましたよね…
お疲れさまでした☆
お耳さんのお掃除セットみると逃げるところを見ると、お耳掃除はやっぱり苦手かな?i-235
2011/03/03(木) 02:55:09 | URL | たんたん #- [Edit
マロちゃん、たいへんでしたね!
治ってよかったですね。
我が家のわんこ達は たれ耳なので 耳が痒くなりやすいのですが
にゃんこも 外耳炎になるんですね。
うちのタンゴは 元ノラ出身だったのですが
保護した時は 耳の中が耳アカで塞がるほどでした、、、
その時 わたしも液を入れてクチュクチュお掃除したりしてましたが
嫌がって 大変だったなぁ~
ぷちさん、お疲れさまでした!!
2011/03/03(木) 15:36:28 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit
テンテンく~ん、それ、隠れてるマロ君の居場所を教えてるよ~(*≧m≦*)ププ
マロ君は隠れたまま寝ちゃったのね。
でも、出て来るまで待ってるなんて、ぷちさんは優しいなぁ~(*´ー`*)
私だったら、とっくに引きずり出してます(笑)
マロ君、外耳炎治って良かったね。おめでと~(*^ー^*)
ぷちさんも毎日お疲れ様でした。
2011/03/04(金) 00:18:27 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
長引きましたね~(>_<)
完治、おめでとうございます!
耳に液体入れられるの嫌ですもんね・・・
マロくんもぷちさんもよく頑張りました(ρ_;)
緊張すると眠くなるって聞いたことありますが
マロくんもそれですかね(^皿^)
無邪気なテンテンくんも可愛い(≧∇≦)
お風呂といい耳掃除といい
楽しいことと勘違いしてしまうマロテン兄弟は
基本的にのん気ですよね(^w^)
2011/03/04(金) 00:45:22 | URL | かすみ #- [Edit
治りましたか。良かった良かった。
耳って湿ってるし長引くんでしょうねぇ。
あ~行っちゃったばかりに
でもお風呂入ってキラキラピカピカだね。
うちも一度自宅で洗濯いやシャンプーしてみようかなぁ?
今毛玉出来やすいし~うんちも毛だらけで便秘気味。(涙)
シャンプーすると違うよね。
2011/03/04(金) 22:17:39 | URL | mic #- [Edit
たんたんさん
長かった耳掃除生活からやっと解放されました~。
本当、長かったです。
これからも気を付けてないといけないなと思います。
耳掃除は嫌いなようですねー(´ー`;)
2011/03/06(日) 02:44:18 | URL | ぷち #- [Edit
ジルママさん
そうそう、垂れ耳わんこちゃんに多いようですね。
やはり耳がふさがってるから蒸れやすいんでしょうかねー。
マロはなんで外耳炎になっちゃったんだか分かりませんが
去年の夏からなんです。
ちょっと放っておいちゃったのがいけなかったかなーと反省してます。
タンゴちゃんの耳が垢で塞がってたというのも分かります。
本当耳垢がどっさりつきますよねー。
初め見た時かなり驚きましたからー(°Д°)
2011/03/06(日) 02:48:34 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
猫って割とKYなとこがありますよね、
マロが隠れてるのにテンテンはかくれんぼかと思って
はしゃいじゃってるんですから~(笑)
無理にテーブルの下から引っ張りださないのは
面倒なのと、マロの踏ん張る力が結構強力だからです(´ー`;)
でもやっと終わってよかったです。
2011/03/06(日) 02:52:23 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
本当に随分長かったです。
多分、私がちゃんと耳掃除と薬をやっていれば
もっと早く治ったんだと思います。
何しろ綿棒使っちゃいけないと思ってましたから
きちんと汚れが取れてなかったんですよねぇ(・_・`;)
テンテンは楽しいことと勘違いしてますが、
反対に関係ないのにマロと一緒に私から逃げてる時もあります(´▽`*)アハハ


2011/03/06(日) 02:57:03 | URL | ぷち #- [Edit
micさん
猫が嫌がることを毎日やらなきゃいけないのって結構ストレスですよ。
まぁ一番猫がストレスでしょうけれど~。
やっと治って本当ほっとしてます。

うちもテンテンばかり気にしてたらマロに毛玉ができてました。
毛が長い冬は毛玉になり易いですよね。
うんうん、一度おうちシャンプーチャレンジですよ。
シャンプーするとサラサラになって毛が絡まりにくくなりますよね。
2011/03/06(日) 03:02:27 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


