--
--/--
*--*

密室が気になったばかりに・・・

2011
02/28
*Mon*
CATEGORY : 日記

昨日は思ったより天気が良かったので
シャンプーデーになりました。



110227-05.jpg




テンテンくん、胸毛がふわっふわに♪

そして久しぶりに2匹とも洗いました。



110227-06.jpg




朝、コーモン様がいつも以上に汚れているのに気付き
どうしようかと迷っていたら
テンテンのシャンプー後、自ら風呂場に入ってきたのでチャンス!!
そのままマロもシャンプー。

1匹がシャンプーをしていると、
もう1匹が必ず様子を伺いにきてドアをカリカリします。
そして終わってドアを開けると
恐る恐るへっぴり腰でお風呂場に入り一通りチェックしますが
「密室でふたりっきりで何してたの?!」
と気になるんですかねー。

何をしてたか確認作業中に閉じ込められ洗われてしまったマロ。
半月も早く災難がやってきた。




シャンプーの後はこんなとこや





110227-02.jpg






あんなとこを






110227-01.jpg





ずーっと舐めているので口の中がシャンプー味に。






IMGP9525.jpg






110227-04.jpg





なのでお口直しのカリカリは







110227-03.jpg




のようですよ。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



COMMENT

めちゃくちゃキレイになりましたね(*^o^*)
うちは2月前半くらいから毛が抜け始めて
今もう結構スッキリしてますが
マロくんもテンテンくんもまだまだふっさりしてますね(◎o◎)
どちらかがシャンプーされてると様子を見に来るって可愛い(≧∇≦)
何してるのか疑って気にするって・・・
そろそろシャンプーなんだなと覚えても良さそうな気はしますが( ̄∀ ̄;)
2011/03/01(火) 00:25:50 | URL | かすみ #- [Edit
かすみさん
お風呂場を閉め切ってると中の様子がとってもきになるようで
必ず「ふたりで何してるのー!」とドアをカリカリして入りたがります。
そしてシャンプーされてる方は中からドアをカリカリして助けを求めます(笑)
テンテンのシャンプーを見て警戒するということはないんでしょうかねぇー。ハハハ・・・
Mちゃんはすっきりしてきましたか?
その子によってモフ具合が違うものですよね、
テンは抜け始めたのにマロは今頃モフピークを迎えてます。
2011/03/01(火) 01:59:52 | URL | ぷち #- [Edit
はじめまして!
昨年 メインクーンの男の子を迎えて
ちょくちょく覗かせていただいてました^^
マロちゃんもテンちゃんも とっても可愛いです~
また シャンプーでフワフワのピカピカになりましたね!
とっても綺麗です~☆
我が家も またシャンプーしなきゃって 思いました。

また遊びに寄らせてくださいね(*^u^*)
ぽちっと♪
2011/03/01(火) 18:34:52 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit
さっすが~ぷちさん。
テンテンくんもマロたんも、ふっさふっさv-353

マロくんはお風呂場が気になってしかたなかったんだァ。
で、結局、飛んで火に入る何とやらになっちゃったってわけか、。

結果綺麗になってよかったね。
うちもそろそろ、気になる。。。。
うん、コウモン様が。(きゃっ、かわい)
2011/03/01(火) 22:24:13 | URL | 槻 #zlH5Excs [Edit
わぁ~テンテン君、ビューテフォー!
マロ君もビューテフォー!!!(*´▽`人)
マロ君、密室が気になって、
自分から洗われに行っちゃったのね~(*≧m≦*)ぷぷ
でもお風呂場でされる事は分かってるはずだから、
テンテン君が心配だったのかも。
それとも焼きもちとか?(笑)
まいうーのテンテン君は、いいお顔してる~。
スッキリした後は、腹ごしらえよね(*ゝー・)
2011/03/02(水) 01:39:30 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
ジルママさん
ジルママさん、初めまして~。
コメントありがとうございます('ー ' *)
同じメインクーンを去年迎えたんですね。
メインクーンって脂っぽくないですか?
もしかしてうちだけかもしれませんけど、マロは1~2週間ですぐ
背中からシッポにかけてべっとりオイリーヘア~になってしまいます。
なので結構マメにシャンプーしてますが
猫にとっては迷惑な話ですね(^∀^;)
また是非マロテンを覗きにきて下さいね~。
ありがとうございました。
2011/03/02(水) 21:03:00 | URL | ぷち #- [Edit
槻さん
マロもねぇ、もうちょっと警戒すればいいものを
のこのこやってきてお風呂場に入っちゃうんですからねぇ(^u^)
思わずカシャン!と鍵かけちゃいましたよ(笑)
コーモン様もかなり汚れてたし~(^.^)
どうもお尻だけ洗うって出来ないんです。。。
2011/03/02(水) 21:08:40 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
Wビューテホォ~頂き、ありがとうございますー!
でも、2匹ともシャンプーはやっぱり翌日にきますね、
背筋がとっても痛かったです(´_`。)
マロはあと半月は洗わない、と思ってたのに
コーモン様の汚れ具合と密室での出来事を確認しにやってきたので
決行してしまいました。(笑)


2011/03/02(水) 21:18:28 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


