--
--/--
*--*

テレビに釘付け

2011
02/25
*Fri*
CATEGORY : 日記

珍しく、マロが椅子に乗ってテレビを見ていました。



110225-01.jpg










110225-02.jpg




身を乗り出してまでも真剣に見ていたのは




110225-03.jpg




アリクイ。

長~い舌をペロペロしていたのが

大好きなヒモに見えたんでしょうか。




110225-04.jpg



テレビのアリクイに釘付けでしたが

たまにこちらを向いてカメラ目線(^u^)



うちの子たちはテレビを全く見ませんが
みなさんの猫ちゃんは見ますか?

猫の為のDVDとかあるみたいですけれど
多分うちは見てくれないだろうなぁと思います。

もし見たとしても、なんでもアクションが大きいマロに
テレビを壊されそうで恐ろしいです ( ̄ー ̄;)




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




110225-05.jpg



去年の秋に植えたスノードロップの花が咲いています。

華やかさはありませんが、グリーンのハートマークが可愛らしい花です。




110225-06.jpg




花ことばは

「希望」「慰め」「初恋のため息」
「去年の恋の名残りの涙」「楽しい予感」



ちょうどマロの誕生日前に開花したので
これから毎年、この花が祝ってくれそうです。



110225-07.jpg



うちにクリスマスローズも咲いているんですが、
調べたらマロの誕生花みたいです。

誕生花って調べると面白いですね。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




COMMENT

アリクイでしたか!
マロ君のお目々が、凄~く真剣(*^m^*)
うちもテレビはあまり見ないですね。
見てた記憶があると言えば・・・卓球!(笑)

スノードロップ可愛い~!!!
花言葉ってたくさんあるんですね。
マロ君の誕生花はクリスマスローズでしたか。
ちょっと面白いですね。私も調べてみよ♪
2011/02/25(金) 08:06:30 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
Ranranさん
あ~卓球は猫でもテレビを楽しめそう~、
あとテニスとかね。
玉が行ったり来たりで画面に思わず手が出てしまいそうですね(笑)
誕生花って調べる所によって違うあるもので、共通じゃないみたい。
クリスマスローズが一番おしゃれだったからこれに決定!
うちにも咲いてるし。。。

2011/02/26(土) 01:58:36 | URL | ぷち #- [Edit
おーーーっ、マロたんが見ていたのは、何とアリクイ。
TVでも反応することあるのね。うちも多分マロくんと一緒で
TVには全然反応しませ~ん。だからDVDなんかも
買う気がしないし。
アリクイだろうが何だろうがちょっと嬉しいですよね~♪

かわいいスノードロップ。マクロの世界を切り取って
とてもかわいく撮れていますね、羨ましいです。
私もマクロレンズ欲しいです。

2011/02/26(土) 17:56:10 | URL | 槻 #zlH5Excs [Edit
マロくんとは気が合いそうです(〃^ー^〃)
私も動物園に行くとアリクイとカバのとこにずっといます。
ウチュカワはテレビに興味を持たないので研究できませんが
マロくんの目にアリクイはどう映ってるんでしょうね(*´∇`*)
全体を見て何か変なのがいるとも思ってそうだし
本当に舌とか一部だけを見てそうな気もしますし(*^^*)
誕生花、本によって違いませんか?
庭がいつもキレイですね(o^・^o)
2011/02/28(月) 00:07:39 | URL | かすみ #- [Edit
槻さん
やっぱりテレビ見ませんか?
たまにこうやってじーっと見てると珍しくって
テレビを見てる猫をじーっと見てしまいます(笑)
アリクイの舌が細長くてヒモみたいだったから面白かったようですよ。
スノードロップはとても質素な花ですが(笑)世話が簡単なようで私向き♪
毎年マロの誕生日に咲いてくれそうなので特別な花になりそうです。
2011/02/28(月) 01:36:57 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
猫ちゃんはやはりあまりテレビを見ないものなんでしょうね。
マロはアリクイを見て真剣でしたが
テレビを見てるマロを見てるのが面白かったですよ(笑)
アリクイを動物園で見てるかすみさんを見るのも面白そう♪
私は・・・ゴリラかな。人に見えてくるから楽しくって~。
あとパンダ見たいですねー。
誕生花は調べると色色ですよね。
クリスマスローズが一番気に入ったからこれにしました。
2011/02/28(月) 01:42:58 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


