--
--/--
*--*

ペットドア

2011
02/03
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
(確か)17年前、父の設計で建て直した我が家は
所々に不思議な作りがあって、、、

この2階の部屋の出入り口は初めドアがなく、
後で付けたのが何故かアコーディオンカーテン (・_・;)

なんでドアにしなかったんでしょーか。。。



110203-01.jpg



下の隙間から風やテンテンが入ってきますが
まぁ生活は出来ます。

それよりも猫たちが出入りする度に
1日に何十回も開けてあげるのが大変で
思い切ってペットドアを付けることにしました。




110203-02.jpg



まずはドアを取り付けて穴を開け・・・



110203-03.jpg



完成!



110203-04.jpg



猫たちもすぐ通れるようになりました。














ペットドアを付けたら勝手に出入りしてくれるので、本当に楽!
もっと早くからつけとけばよかった。



電動ドリルなどの音でものすごくうるさかったのに
とにかく家の中のことは全て把握していたいこの方は
恐くてへっぴり腰になりながらも・・・




110203-05.jpg



ずっと参加していました。



110203-06.jpg






うるさいから1階で寝ればいいのに
そばで寝ながらでも参加したかったようです。



110203-08.jpg




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



COMMENT

うちも来週お風呂工事が始まります。
そうそう怖いけど参加したい。
打ち合わせの輪の中の真ん中に居るときはあります。
今回は危ないし~音にやたらビビるので
別室にいてもらいます。
ドア透明でいいね。通行写真またお願いしま~す。
2011/02/04(金) 10:44:25 | URL | mic #- [Edit
micさん
> 打ち合わせの輪の中の真ん中に居るときはあります。
ハハハ・・・なんか想像できて笑っちゃいます(^▽^)
うちもちょっと言い合いになってると真中にドーン!と座りこむことがあって
険悪ムードがガラリと和やかムードになってしまいます。
猫は大きな音にビビるからねぇ~
そうそう、工事中は危険だし今回は避難生活ですね。
2011/02/06(日) 00:22:32 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


