--
--/--
*--*

猫のしっぽブーム到来?

2010
11/08
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
1108-01.jpg




昨日はマロのシャンプーデーでした。

全身きれいにしたつもりだったけど

鼻がちょっと黒い。

鼻くそがちゃんと取れてなかった~ (^ー^;

脂落としてドライヤーがんがん掛けたから少しパサついてるけど

今年、コレが流行ってるらしいですね。



1108-02.jpg




と言っても猫のしっぽが流行りではないですよ。

昔、バイクに乗った人の襟足からこれに似たシッポみたいなものが

よくぶら下がってたんですねぇ~。

若い人は知らないんだろうなぁ~( ̄▽ ̄;)

最近また流行ってるらしいよ、

マロは知ってた?




1108-03.jpg




シャンプーでお疲れなんだね (^-^;

私もマロとテンテンのしっぽを持ち歩きたい!

といつも思ってます。






1108-04.jpg




テンテンは2~3週間後に洗う予定ですが

胸毛の絡まりがすごくって

ブラッシングを1日さぼると大変なことになります。

以前、根元から絡まってしまってバリカンで切ってもらったことがありました。

胸ハゲだけは避けたい・・・(・_・;



最後に、おててのふわふわ感をお楽しみ下さい。



1108-05.jpg



手、と言わなければどこか分からないですねぇ(笑)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



COMMENT

マロ君、綺麗~ (* ̄。 ̄*)うっとり
気のせいか、いつもより色がはっきりしている気がします。
見てるだけじゃなくて、触ってみたくなります(*^pq ^*)ウホ

あ、しっぽ!流行りなんですか~!うん十年ぶりの・・・(笑)
ニャンコのふわふわちっぽはいいですよね~。
マフラーにしたいとは思った事あるけど、
持ち歩くとは!考えた事無かったかも。
マロ君の立派なちっぽが襟足から出てたら、
ぷちさんは、みんなの注目の的になっちゃう~~~(*≧m≦*)
2010/11/10(水) 01:37:08 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
しっぽブーム再来ですよねぇ~
カワイイですが、私も
『ウチュカワの尻尾のほうがカワイイ(`・ω・´)』
と思うので付けてません!
でもマロくん、テンテンくんのしっぽは
アクセとしても申し分ないですね(*^o^*)
マロくんはシャンプーお疲れさま♪
2にゃん共今年最後のシャンプーになりますか?
絡まって冬なのにすっテンテンにならないよう
テンテンくんもキレイにしてあげて下さい(´∀`)
2010/11/12(金) 19:56:16 | URL | かすみ #- [Edit
ああ~~~v-238
マロ君の口元の三角がたまらんわぁ~( ̄TT ̄)鼻血ぶー
何でライペコはこの口元じゃないんだろう・・・(笑)
毛皮尻尾流行ってますね~!!
そうそう!昔ヘルメットから出てる人いた!!
私もバッグに付けてたなぁ~~♪
かれこれ30年近く前になりますが・・・歳がばれる!!Σ(|||▽||| )
2010/11/14(日) 18:02:26 | URL | Chikaぽん #- [Edit
Ranranさん
洗いたての猫はきれいで気持ちがいいですねぇ~。
ほこりが取れて色が鮮やかになったかな?( ´∀`)
体はきれいになったんですけど顔がちょっと完璧ではなかった!
鼻くそが・・・(^-^;

あれ~Ranranさんはン十年前のシッポブームしらないのぉ~?
また、鯖読んじゃダメよー(; ̄ー ̄
猫のしっぽはマフラーにもしたいですね。
絶対暖かいと思う!!
2010/11/14(日) 22:25:44 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
バラエティ番組見ててシッポブームが来てると知りました。
腰にぶら下げたりするんだそうですよね。
私もマロテンのしっぽをぶら下げたいけど重そう・・・
特にマロが!( ´∀`)
シャンプーはまだあと1回しますよ~。
テンテンの胸毛ハゲだけは今年は避けようと毎日頑張ってとかしてます。
すっテンテンにならないように~(^v^)
2010/11/14(日) 22:33:47 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
マロのぷっくりお口はチャームポイントなんですけど
ちょっと口を開けてるとかなり間抜け面になるので要注意なんですよ( ^∇^)
あ~Chikaぽんさん知ってる?
ヘルメットからシッポが出てたよねぇー!!
それがね、この前やってる人を見たんですよ。
あー懐かしいことしてるなぁ~って眺めてました('∀`)
でも30年前じゃないでしょう、20年前じゃない?
昔のこと知ってると嬉しくなっちゃうね~(´ー`)
2010/11/14(日) 22:40:04 | URL | ぷち #- [Edit
マロくん、シッポがとても素敵♪
こんなに素敵なシッポならアクセサリーとして
マロくんごと付けて歩かなくっちゃ^m^
・・・なんて先日、コメントを書いていたのに
途中で、眠くなってパソコンの横に伏せて
寝てしまいました(>_<)ごめんなさいm(__)m
あ、今度はテンテンくんのかわいいお手手だ!
・・・と思ってコメントしようと思ったらコメント欄がない~(T_T)
で、前回のコメント欄を使わせていただいています。
おまぬけな私をお許しくださいm(__)m
テンテンくん、左右両方の手を使いわけているなんて
なかなかの手タレ(手垂れ)ぶりですね^m^
2010/11/15(月) 19:26:26 | URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k [Edit
チュモンの代理人さん
再度コメント入れてくれてありがとうございます。
何も掛けないで寝てると風邪ひいちゃいますよ~(´ー`)
猫のシッポってふわっふわで本当気持いいんですよ。
あーこれを持ち歩きたい、首に巻いて歩きたい・・・
などといつも思ってしまいます。
テンテンの手垂れはよく見ます。
この格好が楽みたいですね(^_^)
2010/11/21(日) 00:27:21 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


