--
--/--
*--*

精神年齢の若い猫

2010
10/06
*Wed*
CATEGORY : 日記

朝のひとりハイテンション

 
10-4-1.jpg




欽ちゃん走り(横歩き)で飼い主に迫ってくる猫・・・



はっきり言って、いつも遅刻ギリギリで仕事に行く私にとって

朝の数分はとても貴重。



10-4-3.jpg





でも、この誘惑にいつも負けて遊んでしまう・・・


ほれほれ~

っと手を出したり隠したりしてたら



10-4-4.jpg




飼い主 負傷・・・




10-4-5.jpg



い、痛い・・・・




10-4-6.jpg



全然大丈夫 ( iдi )

マロの欽ちゃん走りを思い出すと傷の痛みも忘れるよ。





10-4-2.jpg




この背中をひゅっと上げて向かってくる行動、

以前、にゃんこ大家族のdinoさんに

「うちでは子猫しかやりません~」と言われました。

やっぱり・・・

マロはあと4カ月で4歳になろうとしてますが

精神的にはまだ子猫・・・? ( ̄m ̄〃)




この数日後、ネコ用爪切りを買ってきた。

¥698-



P1020957.jpg




今まで人用爪切りで切ってましたが

ネコ用はやっぱり切り易いですねー。

でもマロの後ろ足がどうしても切れない~!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


COMMENT

すいません・・・・・書いていただいてなかったら、また同じことを書いちゃいそうでした(笑)
今回も写真を見て、驚いている自分がいます。
あれからメンバーは増えたけれど・・・・大人はやっぱりやりません。
マロ君・・・・・子猫の心をいまだに持ち続けているんですね。
いいなあ。
うちでもやって欲しいなあ。
あ・・・・でも、全員がやったら怖い~。
2010/10/07(木) 14:41:00 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
・・・ウチュカワもやります( ̄∀ ̄;)
我が家ではこれをやるとき
“ヒョ~~~~!トットット!”って声をかけるようにしてますが
子猫しかしないんですか( ̄□ ̄;)!?
マロくんとはちょっと被るとこがあるとは思ってましたが
やっぱり同類なんですね(´∀`)
2010/10/07(木) 23:16:31 | URL | かすみ #- [Edit
おおお~!
マロ君、朝からやる気だね~!!
うちも、小さい頃しかやらなかったかな?
アルの方がピョンピョン飛び回ってた気がする~

この大きさでピョンピョンされたらド迫力ですよね??
見てみたいな・・・e-349

おnewの爪きりgetですね!
がんばって、後足も切ってください☆
うちはクウンがコンニャク見たいにグニャグニャ逃げ回るので
爪切りは大変です^^;
マロ君は凶暴だからもっと大変ですね。
試した事ないけど寝起きorタオルに包むと良いらしいですよ?
2010/10/08(金) 00:49:28 | URL | まこ #- [Edit
マロ君の欽ちゃん走り、見~ちゃった!(б▽б*)
年齢も、精神年齢も、若い事は良い事だ!うんうん(゜ー゜)(。_。)
うちもふたりでバトルしてる時に、時々見られますよ~。
マロ君の朝はハイテンションですね(笑)
でもそんなお目々クリクリの、可愛いお顔されたら、
何でも許しちゃうぞ~~ヾ(≧∀≦)
爪切り頑張って下さい。うちも同じタイプのを使っているのですが、
最近、切れ味が悪くなったので、買い替えたいんです。
ギロチンタイプの方がいいかな~?と、悩み中~。
2010/10/08(金) 01:30:19 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
dinoさん
突然、お名前出してすみませんでした(^-^;
dinoさんが言ってた言葉が忘れられなくて・・・
マロがこれをやる度に思いだして笑っちゃいます( ^∇^)
マロって本当やんちゃで子供みたいな子なので妙に納得ですよ(笑)
いやぁ~dinoさん宅で大人が揃って欽ちゃん走りで迫ってきたら・・・
かなり迫力あるでしょうねー(^◇^)
2010/10/11(月) 00:44:57 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
“ヒョ~~~~!トットット!”ですか~( ´∀`)
みんな子猫だけなのかと思ってたので仲間がいてホッとしました。
ウチュカワちゃんと他にかぶる所と言えば・・・
あとは体型ですかね( ・∇・)
それにしてもこの横走りは何度見ても笑えます!
2010/10/11(月) 00:48:20 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
まこさんちの2にゃんもやりませんか~。
テンテンもやらないんですけどねぇ(´、丶)
8kgが横走りでズンズン迫ってきたら結構迫力ありますよぉ~。
普通に歩いているだけで足音が大きいのに(笑)

マロの爪切りは本当難しいんです!
前足はなんとか少しずつ切れるんですけど
後ろ足を切ろうとすると大暴れで困ってますー。
タオルでくるむのいいかも~、今度試してみますね、ありがとう♪
2010/10/11(月) 00:55:23 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
朝のハイテンションって時間的に非常に困るんですけど(笑)
どうしても付き合っちゃうんですよねぇ。
こんな目で誘惑われたら負けちゃいます( ´Α`)
欽ちゃん走りって面白いですよねぇ~Ranranさんとこもやります?(^-^)

ネコ用爪切りって切り易い!と思ったけれど
ただ新しくてよく切れるからかもしれませんねー(^_^)
これってギロチンタイプじゃないんですか?
どんなやつだろう~?
2010/10/11(月) 01:04:24 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


