マイッタ~(/・_・\) その2

2010
09/21
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
とうとう恐れていたことが起こってしまいました。




P1020716.jpg




網戸の網が外れています。

網を破って外に出たのも気付かず

庭にいたのを見て大慌て、こんなパターンだったそうです。

あー、網戸ロックや突っ張り棒をやっていても

こんなことが起きたら意味ないなぁといつも思ってましたが

やっぱりやっちゃった。


さて網戸破りの犯ニャンはどっちでしょう。。。















0919-03




外に行ったって君たちを拾ってくれる人もいないし

縄張りに入っちゃって外猫さんにやられちゃうかもしれない、

それに交通事故に遭うかもしれない、

だからいっつもお外に出たら生きていけないんだから

行っちゃいけないよって言ってるでしょ、マロくん!





P1020318.jpg




こらぁ~寝たふりすんなぁ~ (`□´)





0919-05




反省したまえ ( ̄~ ̄)





0919-06




テンテンが知ったら絶対こんな会話してます (-_-;



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


COMMENT

えぇー、えぇー、えぇーーー!!!
マロ君が網を破って出ちゃったんですか!Σ(゚Д゚ノノ どっひゃー
ぷちさんちは、なかなかヤンチャですね~;;
庭でマロ君を見た時には、さぞビックリされたでしょうね。
でも何処かに行ってしまわなくて、本当に良かったです(*´Д`)=з
更に脱出防止を強化しないといけなそうですね。
うちも安心していられないわw
最後のふたりの会話、絶対にそう話してるよね~(≧∀≦;)
2010/09/22(水) 00:29:26 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
うわぁv-12それはだいぶだいぶ焦りますねぇi-229おそろしやぁ~
でもすぐ発見できてほんとよかったぁですねv-222
破っちゃうこともあるなんて…我が家も気をつけなくては…
2010/09/22(水) 10:58:07 | URL | たんたん #- [Edit
えーv-12
マロ君が開けて出ちゃったの??
てっきりテンテン君の方かとe-350
でも遠くには行って無かったのは幸いでしたねv-388
どーんと網戸にもたれたら破れちゃったのかなv-411
うちも気をつけなきゃv-356
一番最後の会話ホントにしてそうねe-455
2010/09/22(水) 17:12:02 | URL | しょこまま #HHwP0Xsw [Edit
うわあ~~!!!
やっちゃったんですね。
でも・・・・・メインクーンだと・・・・あります。

うちは網戸ごと全部をはずしました。
マロ君、どこにも行かなくって良かったね。

わが家は8年前ですが、メイちゃんという子が行方不明になりました。
ペット探偵を頼んで10万円が・・・・消えました。
その挙句に、捕まえたのはペット探偵じゃなくってうちのパパさん。
脱走してから5日後でした。
その後の入院費と検査費・・・・
もう、思い出したくない思い出です。
まあ、帰って来たから笑い話ですけれどね。
2010/09/23(木) 01:40:36 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
Ranranさん
マロは体も大きいし、力があるんでしょうねー、
いつかやるんじゃないかと思ってましたけどやりましたねー(|| ゚ー゚)
外を歩いているうちの子を見たら一瞬何がなんだか理解できないでしょうね。
前に車庫に車を入れてたらテンテンが歩いていて
二度見しちゃいましたから( ´∀`)
・・・って笑いごとではなかったです。
本当に庭で発見できたからよかったですよぉ~。
案外色々お散歩した帰りだったりして(笑)
2010/09/26(日) 23:52:00 | URL | ぷち #- [Edit
たんたんさん
うちは網戸も開けちゃうし、窓を開けるとダッシュで外に出ちゃうし、
気が抜けません( ´ロ`)
2匹とも外へのあこがれが強いんでしょうね~。
出たい気持ちはよーく私も分かるんだけど・・・
出たら絶対車にひかれてしまいます。
2010/09/26(日) 23:55:01 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
脱走と言えばテンテン、
でも今回はマロでした~。
いいえー網戸に寄りかかっただけではこんなことにはならないですよー。
最近マロが外に出たがるらしいので爪で破ったんですよ、きっと。
この穴をテンテンがみつけなくて本当よかった!
2匹で脱走なんて、想像しただけで恐ろしいーーー!!!
2010/09/26(日) 23:59:20 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
やっぱりMCは体が重いから?網戸ごと外れる可能性大ですよねー。
力もきっと他の猫より強いと思うし、あり得ます( ´Α`)
うちはすぐに見つけたからよかったですけれど
5日間も帰ってこなかったらもぉ心配で心配で夜も眠れないですよ~。
ペット探偵ってそんなに費用かかるんですねー、びっくり!
でもパパさんが見つけてよかった!
とにかく脱走すると心配だし、費用もかかっていいことないってことですよね(´ロ`)

2010/09/27(月) 00:07:30 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム