--
--/--
*--*

穏やかな日曜日

2010
09/19
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
0920-01.jpg




穏やかな日曜日。

マロは上段、テンは下段でこれから寝る準備をしています。




0920-02.jpg




マロはそろそろ寝子になりそうだけど




0920-04.jpg




テンテンはまだ寝る前のお手入れが済んでないよう。



0920-03.jpg




今日も暑かったけれど

あの猛暑日続きを思えば、今は快適。

なんとなく風もさわやかで気持ちいい・・・



あ~穏やかな




0920-05.jpg




日曜日・・・(;゚-゚)




0920-06.jpg


・・・と思っていたら、マロが夕方吐きました。

思えば朝から食欲がなかった。

最近吐くことがたまにあるマロ。

テンテンと違って、滅多に吐かないので驚いてしまいます。

皆さんの猫ちゃんはよく吐きますか?




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




COMMENT

上と下できちんと寝床がわかれてるんですねぇ~i-101
かわいいですねぇi-80

ん~吐いちゃったんですか?大丈夫ですか?吐かないこが吐くと心配ですよね。そらたんはごくごくたま~にですが吐きます。毛玉ですが特にお風呂の後は吐く率高いですね…なめなめしすぎて…あとはほとんどはきません。
2010/09/19(日) 23:29:45 | URL | たんたん #- [Edit
アゴを出してるテンテン君がかわゆいです!(*^艸^*)
そうやって、ふたりでの~んびり、ま~ったりしてる姿っていいですね。
あら、マロ君、お口まで緩んじゃってますよ(*≧m≦*)

マロ君、げろっぴしちゃいましたか(ノ_<。)
何事もないといいですね。
「猫は吐く動物だから~」って先生は言ってました。
理由は色々ですけどね。
うちは、たまに毛棒を吐きますけど、それ以上に早食いゲロッピが多いです。
どんだけガッついてんだぁー(>▽<;)
2010/09/20(月) 00:36:15 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
高速訪問中に付きポチ逃げでごめんよー!
来週こそはきちんとコメントを・・・m(*- -*)mス・スイマセーン
ペコリくんは吐くけど、ライたんは今まで一度しか吐いた事ないよぉ~!
どっちも毛玉は吐かないな~( ̄へ ̄|||) ウーム
2010/09/20(月) 17:37:13 | URL | Chikaぽん #- [Edit
雪見障子と窓の外の緑と・・・猫足のテーブルとたたみ・・・・
いいなあ、憧れる暮らしです。

マロ君、大丈夫?
この時期、遅めの夏ばてが来るのかしら。
うちも、吐く子が多いです。
お腹はゆるくなりませんか?
うちはダブルパンチで大騒ぎです。
2010/09/20(月) 23:06:50 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
マロくん、ヨダレを描き加えたくなるような寝顔ですね(≧∇≦)
だいぶ過ごしやすくなってきましたが
体調が崩れやすいのは気温が下がり始めた頃だって
この間テレビで言ってました。
嘔吐が毛玉のせいならそんなに食欲関係ないですし
心配ですね・・・
厳しい夏を乗り越えたタイミングで
健康診断でも受けると安心ですよ。
2010/09/20(月) 23:19:37 | URL | かすみ #- [Edit
たんたんさん
そらたんはあまり吐かないようでいいですね。
マロも滅多に吐きませんけれど、やっぱりシャンプーした時は
舐めすぎてゲゲーっと少しやっています。
テンテンなんか夏は毎週吐いてるんですよー。
これは見ていて可愛そうなくらいです。
2010/09/21(火) 23:54:21 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
あまり2ショットが撮れないんですけれど
日曜日は2匹でのんびりしている姿が見れました。
マロは相当気が緩んだようで口が開きっぱなしでした( ´Α`)
早食いゲロは心配ないって確か本で読みました。
うちもたまーにマロがあります(^_^)
結局昨日の朝も吐いて心配したんですけれど
元気あるし大丈夫そうです。よかった~。
2010/09/22(水) 00:00:15 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
へぇ~ライたんは吐いたことがないんですか~。すごい!
吐かない方がいいですよねぇ心配になっちゃいますから。
毛玉を吐かないということはきっとちゃんと消化できてるんでしょうね。
2010/09/22(水) 00:02:16 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
やっぱり夏バテかな~なんてうちでも話していました。
暑さで体力消耗しちゃったのかもしれませんね。
うちはエアコン掛ける習慣がないし・・・(^_^;
マロもやっぱりちょっぴり便が緩めになっていました。
季節の変わり目は要注意ですね!
2010/09/22(水) 00:04:49 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
こんなに口開けてたらよだれ出てるんじゃない?
と思ってよーく見てみましたが残念ながら出てませんでした。
でてたらおいしかったのに!(^w^)
季節の変わり目は体調崩し易いんでしょうねー、
朝も吐いたので心配しましたが今は治まったようです。
あんまり続くようなら病院かな、とも思ってたんですけどねー。

2010/09/22(水) 00:09:25 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


