--
--/--
*--*

食欲の夏

2008
08/20
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
去年の夏のマロはバテ気味で食欲がなく
あんまり食べないのが心配で
手でカリカリを食べさせていたくらいでした。

ところが今年の2匹は・・・


食べる



08-20-01.jpg




食べる



08-20-02.jpg




食べる




08-20-03.jpg




食欲の夏!


特にテンテンが急に食欲でてきました。



08-20-04.jpg



ついこの前まで
この子、食が細くてガリガリでなかなか体重が増えない (ノ_・、)
と思ってたけど
もしかしてこれからグングン大きくなるかもぉ~~? v(=^.^=)v


なーんて浮かれていたら
今朝テンテン軟便汗あせ

欲しがるだけあげてちょっとまずかったかな、、、


と反省していたら、今度はゲー汗



08-20-05.jpg




棒状で出てきたゲーには なんと輪ゴムが入っていました!
いくら食欲あるからって
なにも輪ゴムまで食べなくても・・・ (=_=;)

輪ゴムは気を付けないといけませんね!


軟便とゲーは関係ないような気がしますが
いずれにしても調子悪いのかも。。。 (v_v)



08-20-06.jpg
※白目は毎度のことなので驚かないで下さい。(-^u^-)



今日はお鼻ピンクだけど
また左目から涙こぼしてるし。。。涙

明日は硬いうんち 出ますように!! (>人<)





クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
    



COMMENT

モリモリ食べてくれるのは、見ていて気持ちイイですね(*^ー^*)
夏バテ知らずの2にゃんでしょうか?
でも確かに、食べ過ぎると消化不良でウンPが緩くなりますね(><)
テンテン君、輪ゴムをゲー出来て良かったですよ!
お腹の中で引っ掛かったら困るもの~。
うちもこの前、ルルが台所で落ちていた輪ゴムをかじったり、
チョイチョイして遊んでいるのを、ばぁばと、姪ちゃんが笑って見ていて、
発見して青くなりましたllll(゜Д゜;)llll
テンテン君、明日は、かりんとうが出ますよ~に!
最後の涙はキュンときちゃいますけど、お顔はいたって平静!?
白目も絶好調!(≧∀≦)w!!
2008/08/20(水) 01:06:27 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
Ranranさん
あんまりエアコンもかけないで暑い所で頑張ってるというのに
食欲モリモリ!なんですよねぇ。
マロは夏バテどころか夏太りするかもしれませんね(あれ?どこかでも聞いたような・・・?笑)
でも「太らせるのは今だー!よっしゃー!!」とテンテンに欲しがるだけあげてたらウンが軟らかくなってしまいました。
反省(_ _,))シュン…
輪ゴムねーほんとに出してくれてよかったですよぉ。
多分、1階に落ちてたんだと思うんです。
ジジもババも年で目が悪くなってるし、食べてはいけないものの知識もないし、目が行き届かない部分があるからちょっぴり不安です(-。-;)
って案外2階で食べてたりしてー(゜.゜;
明日はいいウンが出ますよーに!!!
2008/08/20(水) 02:08:42 | URL | ぷち #- [Edit
棒状のゲロはがっつきすぎの証拠です♪
実家の横綱メタボ・チャシがよくやってます(^皿^)
一気に食べ過ぎるのは消化不良のもとですが
テンテンくんは太らせたい子ですから
これを機に回数増やして多めに食べさせてもいいのでは?
痩せ型だったうちのカワイイも
この方法で取り返しのつかないことになりました(`∀´)ハハッ
ゴムは危ないですよ~(>_<)
お尻から無事に出て来る例もありますが
誤飲は本当に怖いです(><;)
猫ちゃんって意外と飲み込んじゃうんですね。
前、担当医さんがネズミのおもちゃを飲んでた子がいたって言ってました( ̄▽ ̄;)
2メートルくらいのヒモとか(|||_|||)
2008/08/20(水) 10:40:07 | URL | かすみ #- [Edit
夏でも食欲が落ちないのって、頼もしいですね~!!
いっぱい食べてもいっぱい運動しちゃうと、
なかなか体重って増えてくれなかったりするけど(汗)、
まずは健康に過ごせるのって大事ですものね☆
ウンPの具合も、早くよくなりますように♪♪
テンテンちゃ~ん、うるるんですね(涙)。
2008/08/20(水) 13:36:11 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [Edit
2にゃんとも夏バテもせずに、もりもり食べてくれて嬉しいですね!
特にマロ君は去年夏バテしちゃったけど、今年は大丈夫ってのも嬉しいぃぃ~!!
ウチはライたんの食がどんどん細くなって、体重が減るばっかりで・・・(〒_〒)ウウウ
ガリガリで困っちょります・・・ε-(ーдー)ハァ

テンテン君、ちょっとがっついて食べちゃったのかな?
ゆるウンPも食べ過ぎのせいかしら?
輪ゴム、ちゃんと出てきてくれてよかったですね!C=(^◇^ ; ホッ!
昨日のゴム遊びの時に、輪ゴムは大丈夫?って書こうと思ってて、書き忘れちゃってたのぉ~!
やっぱり食べちゃってましたかぁ~(^▽^;)
誤食は危険だから気を付けないとねぇ~
テンテン君、泣かないでぇぇ~~!!(*ノ-;*)エーン
2008/08/20(水) 18:42:07 | URL | Chikaぽん #- [Edit
ガビ~~ン!輪ゴム食べてたんですかぁ。
でもヒモ状はうんpで出るそうで。
サランラップとかビニールのシートとかが
胃壁にくっ付いて取れない事があると
言われましたね。。
*食欲モリモリいいですね。
うちはあまりパッとしませんねぇ。
うんpゆるゆる改善しましたか?
幼いと食べ過ぎも
ゆるゆるになると聞きましたが。
どうだったかなぁ??固いのも心配だけど
ゆるゆるも心配ですね。
*目やに~うちも最近多めになって来てますね。
2008/08/20(水) 20:49:28 | URL | mic #NkOZRVVI [Edit
テンテンちゃん食欲モリモリいいですね~
夏太り…うっわたしもそのタイプですよ~(汗)
我が家の場合ですが、他のニャンが食べていると自分も食べなきゃ~って感じでつられて食べていることがあります。
棒状のゲーは食べ過ぎなだけなので心配はないですが、ゆるゆるうんPは心配ですね。
白目のテンテンちゃん、相変わらず可愛い~
2008/08/20(水) 22:27:00 | URL | ねこおばば #- [Edit
テンテン君の毎度のことながら…
白目、やっぱり、びっくり。可愛いけどちょっと恐い…。
食べたのをそのままげーしちゃう棒状げーは
一気食いをしただけなので、そんなに心配はないですよ。
これからも、秋にかけてもりもり食べちゃうのかな。
2008/08/20(水) 22:53:35 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
かすみさん
テンテンは去勢後2ヶ月経ってやっとドッカーン!
がきたんでしょうか!?
急に食欲モリ男さんになってきました~( ̄ー ̄)
ただ・・・よーしよーし、太れー太れーといっぱいあげてたら軟らかウンチになってしまったのでちょっと願いが強すぎたようで反省です(-_-;)
これを機に大きな男に成長してくれるよういっぱい食べさせて同じく取り返しのつかない事態に・・・なるかも?
輪ゴムはびっくりしました。これまた反省(´ヘ`;) 
ねずみのおもちゃとか、2mのひもとかすごいですねー。
そんな大きな物飲み込んじゃうなんて、注意が必要ですねー。
2008/08/20(水) 23:34:56 | URL | ぷち #- [Edit
Chocolatさん
小太りマロくんはちょっと食欲減退してもらいたいくらいなんですけど変わりなしです(^_^;)
ただ食が細いテンテンがよく食べるようになってとても嬉しいです♪
これで大きく成長しなかったらショックですがー。
幅だけ成長するのもショックですしね(= ̄▽ ̄=)
2008/08/20(水) 23:43:50 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
マロは去年1日の量の半分も食べてなかったので心配だったから
今年は安心ですが太り気味なので食べ過ぎが心配です(^^;)
食の細いテンテンが急に食べれるようになったのがどうしてなのか
分かってたらライたんの為に教えてあげたいけど
さっぱり理由が分かりません(・_・;)
なんで急に食べ始めたんでしょう・・・?

昨日のゴムの話でやっぱり輪ゴムが気になりました?
みなさんのコメント読んでギクッでしたーσ(^_^;
これからは気をつけなくちゃ!!
2008/08/20(水) 23:55:03 | URL | ぷち #- [Edit
micさん
心配してくれてたことが実は起きていました。。。
輪ゴム、吐いてくれたからよかったです、大事に至らなくて。
ビニール系の誤飲って怖いんですね、気をつけなくちゃ。

食べすぎが原因と思われる軟便はお陰さまで治りました。
硬すぎるくらいコロッコロなのが5個ほど出てホッとしてます(^v^)
2008/08/21(木) 00:02:21 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
私も夏バテ知らずで全然痩せないんですよー。
ジュースやアイスの食べ過ぎでしょうか~。
テンテンが何で急に食べ始めたのか分からないんですが
2匹以上いると競争心がでることもありますよね。
テンテンがうちに来てからマロの食欲が出てきたのは
それもあるんじゃないかと思います。
棒状のゲーは食べ過ぎなんですね、みなさんよく知ってる!
ウンチも戻ったし安心しました。
2008/08/21(木) 00:08:41 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalys さん
みなさんよくご存じなんですね、
棒状のゲーは早食いし過ぎ!?
でも心配ないとのことでよかったです。
テンテン痩せてるのでこれからもっと食べて大きくなってもらいたいんです!
この食欲、続くでしょうか・・・?
白目、怖いですよねぇ(^▽^)
飼い主はこれを毎日見てるんですよぉ~(*^○^*)
2008/08/21(木) 00:12:29 | URL | ぷち #- [Edit
ゴムは怖いですぅ・・。
ガタガタガタ・・・・・・。

でも、食欲があるのはうらやましいですよ~♪

うちのビッケは下痢して以来、なかなか体重が増えません(涙)
ムラ食い小食なので、困ってしまいます。
体重も4.94kgしかありません。

テンテン君は伸び盛りだから食欲あるのはいいけど、
ゆるウンとゲーはつらいですね・・・。

テンテンく~~ん。泣かないで~。
ゴムはおいちくないでしゅよ~。
2008/08/21(木) 09:30:32 | URL | 清少にゃごん #LGxQMfeo [Edit
ええ!モリモリ食べるイメージのマロくんのみならず
テンテン君までもがガッツガツ食べてるっ!
う、羨ましい~です。こんな光景うちでも見たい!
何がどうなったんですか?カリカリ変えたんですかっ??
っともっと食べて欲しいと常日頃思っている飼い主でした。
食べ過ぎて体調崩すのはよくないとは思いますが
でも、食べてくれるのは嬉しいですよね♪
ほどほどにいっぱい食べて大きくなって欲しいですね!
輪ゴム、ゲーして出してくれてよかったですね。。
やっぱ飲み込んじゃうんだ!うちも気をつけないとです。
2008/08/21(木) 19:25:43 | URL | yjank #BxQFZbuQ [Edit
あちゃ~、輪ゴム・・・・食べちゃったんだ~。
やっぱりやるんですね。
うちの子だけじゃなくって安心しました・・・・って、そういうことじゃないですよね。

去勢するとよく食べるようになりませんか?
うちのクンちゃんも去年は食べなくって困っていたのに・・・・・今は・・・・・ダイエット予備軍です。
2008/08/21(木) 21:26:48 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/22(金) 01:29:30 | | - # [Edit
清少にゃごんさん
テンテンの出したゲェーを見てビックリしました。
きれーに輪ゴムが入ってて。。。(^_^;)

ビッケくんムラ食いなんですか?
1才前のマロもそうでした。
心配になるくらい食べなくて・・・。
それが今ではもうやめておいたら?という程食べます。
食べたがるのにあげられないのも辛いものがありますよ(ノ_;)
2008/08/22(金) 23:14:54 | URL | ぷち #- [Edit
yjankさん
カリカリを確かに変えましたけど、変えるまえから食欲出てきてたので
どうしてかサッパリわかりません。
理由が分かってたら教えてあげたい・・・(;^。^)
マロみたいにならないように気をつけなきゃと思いつつ、
ガツガツ食べてくれる姿は嬉しいです。
だってテンテン小さくてガリガリなんだものぉー(T_T)
2008/08/22(金) 23:20:16 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
えぇ、dinoさんとお仲間でしたよ(笑)
dinoさんから注意してもらってる間にすでに輪ゴム食べていましたー(ノ_<、)
でもゲェーに出てきてよかったですよ~~。
食欲はある日突然やってきますね。
去勢によるホルモンバランスの崩れとかでしょうか?
クンちゃんと同じく予備軍になる可能性大ですね(笑)

2008/08/22(金) 23:26:45 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


