--
--/--
*--*

うちの子の可愛いしぐさ

2010
07/07
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
うちの子の可愛いしぐさ、
はそれぞれみなさんあると思います。


0707-01.jpg




私はテンテンのじゃれたくて
物陰から覗くこのしぐさが大好きなんです。


あまりカメラに収められないものなんですけれど
今回成功しました♪



0707-02.jpg



最近よくこの角がお気に入りで
この日もまったりとしていましたが


0707-03.jpg




何かに反応してやってきた。



0707-04.jpg




壁のむこう側からぴちゃぴちゃと聞こえてくるのが
そそられるようです。

しばらく フクロウのように首をクルクル回しながら
壁の向こう側の様子をうかがってましたが・・・





0707-05.jpg




0707-06.jpg



我慢の限界がきたようで
飛び出して行きたくてムラムラ・・・

見てる飼い主はいつ飛び出すかとドキドキ・・・



そして



0707-07.jpg



ぴちゃぴちゃという音はマロが水を飲む音でした。


マロを驚かすはずが
ほんの少しビクっとした程度で
思い通りのリアクションが得られなかったので



0707-08.jpg




ぺろぺろ舐めてみることにしたようです。



0707-09.jpg




それでもひたすら飲み続けるマロって。。。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


COMMENT

貴公子顔のテンテンくんですが
何かに興味を持って様子をうかがってるときは
思いっきり可愛い系になりますね♪
首をかしげたりは反則です(//∀//)
ビックリ作戦に失敗したから舐めてみるっていう
テンテンくんのその意図が知りたいです(*^o^*)
マロくんはいつも通りではないでしょうか(´∀`)
2010/07/08(木) 01:59:24 | URL | かすみ #- [Edit
物陰から覗くテンテン君可愛い~~~o(*≧ω≦*)oキャー
その首かしげはたまら~~~ん(*´ii`*)
私の方がムラムラしちゃうよ~(笑)
マロ君の反応の無さ!(*≧m≦*)ぷっ!
きっとお水を飲むのに一生懸命だったんですね。
テンテン君は、マロ君驚かせ作戦失敗で、ペロペロ照れ隠し?(笑)
2010/07/08(木) 19:04:30 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
かすみさん
テンテンのこれ、実際にみたらやられますよ。
首をくるっくると回して本当、可愛らしいんです。
これは親バカでもありますが、猫のかわいいしぐさですよね。
同じ猫でもマロはやらないのでテンでしか見れません。
舐めてみたのは多分、思ったより驚かなくて恥ずかしかったんだと思います。
ほら、よく知ってる人を見つけて思いっきり手を振ってみたら全く知らない人で
恥ずかしいから通り過ぎるまで手を振り続ける、みたいな感覚なんでしょう(⌒_⌒)
2010/07/10(土) 22:03:08 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
かしげた首の角度がすごくいいでしょぉ~?
Ranranさんもムラムラときちゃいましたか?(^◇^)
テンテンの首は一体何度まで回るんだろうと不思議です。
驚かしたつもりなのにマロの無反応。。。
普段はちょっとした物音にも過剰反応するくせに。
私もテレ隠しで舐めたんだと思います(笑)
そういう風に見えますよねぇ(^^)
2010/07/10(土) 22:09:42 | URL | ぷち #- [Edit
中々遊びにこれなくて本当に申し訳ないですm(_ _;)m ゴメン!!
と言いつつ、今日も時間がなくて読みポチ逃げで・・・
不義理をお許し下さいぃぃ~~!!(〒_〒)ウウウ
2010/07/11(日) 23:33:41 | URL | Chikaぽん #- [Edit
Chikaぽんさん
忙しいのにコメント入れてくれてありがとうございます。
私も最近はとってもマイペースなのでお互い様です~。
気に掛けて頂いてありがとう~~~。
2010/07/13(火) 00:51:18 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


