--
--/--
*--*

シャンプーのアイデア

2010
06/21
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
0621-01.jpg



上から 

愛の手作りベッド、
お気に入りフェリシモの空き箱、
冬用のほかほかマット、、、

その日の気分で選べるように並べてありますが
今日は暑かったのでほかほかマットに決定 (・_・;)



0621-02.jpg



週間天気予報ではずっと雨になってたので
今日がラストチャンス!
と先週の日曜日にテンテンのシャンプーをしましたが
なんだかんだで結構晴れが多かった先週・・・(-_-;)

洗ったばかりなので足も白くてまだきれいです☆



0621-03.jpg



今回のシャンプーでいい方法を思いついたんです。
いつも薄めたシャンプーを直接かけて洗っていましたが
なかなか泡が立たず、洗った気がしない。

そこで、洗面器に薄めたシャンプーを入れて
泡立てネットで泡を立ててから掛けて洗ってみました。

泡がたてばごしごしこすらなくてすむし、
シャンプーの量も少なくて済みきれいさっぱり洗えます。
これ、すごくよかったです。

私が使ったのはボディシャンプーのおまけでついてた
こんなのを使いましたが



0621-04.jpg



スポンジでもいいかもしれませんね。




0621-05.jpg




相変わらずこのアングルが大好き (*´∇`*)



0621-06.jpg



はーい、呼んだ?

相変わらず変態呼ばわり。。。( ̄∇ ̄;


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


COMMENT

テンテン君、ほかほかマットですか!(^_^;)
でも伸びてるから暑いのかしら~(笑)
真っ白なお手々とピンクのにくきぅがいいですね~(*´ェ`*)
ぷにぷにしたくなっちゃいます。
あんよの格好が面白いし、可愛い~~~。
変態か~~~アハハ(; ̄∀ ̄)ゞ
新しいシャンプー技良さそうですね。
ふと思ったんですが、うちの子も白かったら
汚れが目立つのかしら~ (・∀・;)
2010/06/22(火) 00:04:13 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
この方法、昔エステ(お試し)で教わりましたよ~!
顔を洗うとき洗面器で泡立てて
常にキレイな泡で洗って下さい、みたいな。
汚れも落ちやすいし
何より時間短縮できていいですね(*^o^*)
うちもそろそろシャンプーするつもりなので試してみます(≧∇≦)
2010/06/22(火) 11:04:22 | URL | かすみ #- [Edit
お久しぶりです。
なるほど、ほかほかマットの上で伸び~てますね!
気持ちいいのかな?^m^
真っ白のお手手にピンクの肉球、かわいいですね♪
ぷにぷにしたら気持ちよさそう!
偶然なのですが、うちも今日は肉球をアップしています。
肉球もいろんな色がありますよね(^^)
2010/06/22(火) 21:46:28 | URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k [Edit
その方法は私もやっています。
でも、使っているのが食器洗い用のスポンジ・・・・
あはは・・・
お手手の白い子って、洗ったばかりの時って鮮やかに白くって、達成感ばっちりですね。
2010/06/22(火) 22:32:16 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
おぉ!なるほど。
先に泡立ててから洗うのですね。
いいかも~
今度真似してみますね。

テンテンくんは・・・まだ暑くないのかな??
2010/06/23(水) 15:17:47 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
Ranranさん
この暑さでも冬用マットで伸びながら寝るのがテンテン流、らしいです(^-^;
このマットをまだ出してる私も私ですよね(笑)
猫の手足ってどうしてこんなにかわいいんでしょうねぇ~。
思わずにぎにぎしたくなります(*^-^
これが段々茶色くなってくるから、白い子は大変です。
マロくらいだと割と汚れが目立たないんですけどね~。
ソマリも目立たないカラーだからいいですよね( ^ー^)
2010/06/24(木) 00:21:09 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
泡立てネットやスポンジで泡だててから洗うといいですよぉ~。
なんでもっと早く気付かなかったんだろうって思いましたから。
優しく洗えるし、それにまんべんなくシャンプーが付いて
よく洗えるんだと思います!
是非試してみて下さい。(^ー^)v
2010/06/24(木) 00:24:15 | URL | ぷち #- [Edit
チュモンの代理人さん
テンテンは冷やすのがあまり好きではないようで、
暑くてもいつもふわふわなマットや布団の上で寝ていますねー。
その割には伸びきってて暑そうですけど・・・(^▽^)
肉球ってどうして可愛いんでしょうね~。
色々な色があってそれぞれ可愛いです♪
チュモンの代理人さんも肉球アップですか?
早速見に行かなくちゃ!!(^-^)
2010/06/24(木) 00:29:18 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
あら~dinoさんは既にこの方法やってましたか!
さすがですねぇ~。
私ももっと早くからやってればよかった、と思いました。
本当はお湯に浸かってしっかり濡らせればシャンプーも泡立つんでしょうけれど
シャワーをかけるだけだと水をはじいちゃってなかなかシャンプーがなじみませんね。
でもこれでしっかり洗えるようになりました!
白い子は汚れが目立って気になります(~_~;
2010/06/24(木) 00:33:58 | URL | ぷち #- [Edit
akaneさん
akaneさんも是非試してみて~。
これはイイ!と思って、
もうみんなに教えたくてしょうがなかったんですー(^◇^)
テンテンは夏でもほかほか、これが基本です!(笑)
2010/06/24(木) 00:36:04 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


