危機一髪

2010
06/10
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
0609-01.jpg



袋で宅急便が届くと必ず中に入って楽しむテンテンですが

警戒心を忘れません。




0609-02.jpg



マロに見つかると上に思いっきり乗られてしまうので

見てるこっちもドキドキ。。。



0609-03.jpg



今回は無事スル~。



この袋に入っていたのはテンのカリカリです。



0609-07.jpg



ロイヤルカナンのエクシジェント。

病院で良く食べて太るようにとセレクトプロテインを勧められ

一応試してみましたが全く食べなくなり

他にテンの好みに合うカリカリはないかと探していたら

「味わい・食感で食欲を刺激 食事にこだわりがある猫用」

これならもしかして食べてくれるかも、

と試してみたらよく食べてくれました。

色々買ってみてはテンに拒否され続けてきて

やっと好みの予想が当たった、と言う感じです (´。`)




テンテン! 見てるよ!!



0609-04.jpg




来た来たー、 8.4kgが来たよ!!




0609-05.jpg




急いで!!




0609-06.jpg



危機一髪~~ (^。^;)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

COMMENT

細いテンテンくんが喜んで食べてくれるカリカリが見つかったんですね♪
良かったですね(^▽^)おめでとう~
これからはいっぱい食べて少し太ってくれるといいですね。
それこそマロくんに乗られても大丈夫なくらいに(?!)
2010/06/10(木) 19:59:38 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
良かった~v-411
テンテン君回復したんだねe-348
しかも気に入ってくれるご飯も見つかってWで良かったねe-446
うちも頑張って食べさせなきゃv-388
セレクトプロテインはうちも駄目だったよ。

袋から慌てて出てくるテンテン君の焦ってる感が
可愛くて笑っちゃったe-257
潰されなくて良かったねv-392
2010/06/11(金) 14:00:28 | URL | しょこまま #- [Edit
マロ君、踏むのね。
メインクーンがそういう性格なのかなあ?
うちのファントムもよく他の子が入っているのに踏んづけます。
いいご飯が見つかってよかったですね。
うちもこれは大好きです。
高たんぱくって言うのもありますよ~。
2010/06/11(金) 15:24:11 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
テンテン君は、スリルある生活を楽しんでますね~(*≧m≦*)ププ
マロ君は乗るのが好き!?
確かに8.4キロは、乗られたら、ぷちさんだってうぅ・・・って感じですよね(*^m^*)
テンテン君、新しいカリカリが気に入ってくれたみたいで良かったですね。
やっぱり~こだわり派ですね ( ̄m ̄〃)
うちは飽きられても変えられないなぁ~。療法食だし。
もう少しくらい痩せてもOK!っていう余裕もある ( ̄ー ̄)ニヤ
空腹が最高のなんとやらです(笑)
2010/06/12(土) 00:53:23 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
テンテン君、お気に入りのカリカリが見付かって良かったね~!
ライたんもずーっとこれですよ~。
エクシジェントは最近リニューアルして、3種類の味が出たんだけど、
元々の味の「味わい」が、やっぱりライたんもお気に入りです。
もりもり食べて、まろ君に踏まれても大丈夫な体になるんだぞー(笑)
2010/06/13(日) 18:32:26 | URL | Chikaぽん #- [Edit
更新、まだかな?
ちょっこし、日にちが空いてるけど、だいじょうぶかなぁ?
元気してるよねぇー。なんか、心配モードになってきた・・・。
2010/06/16(水) 10:55:16 | URL | kotetsuMH #- [Edit
akaneさん
カリカリ選びも結構難しくって、
サンプルでよく食べても2kg買うと食べない、ということがあるんですよねぇ。
でもこれは気に入ったようで安心しました。
これで少し太ってもらいたいものです~(´。`)
2010/06/16(水) 22:45:50 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
ありがとうございます、
熱を出した時はびっくりしましたけれど数日で回復しました。
それとよく食べるカリカリ見つけられてほっとしましたよぉ。
でもまた数カ月したら飽きるんですけどね(^-^;
うちもやっぱりセレクトプロテインはダメだった~~。
袋にテンが入ってると「どうかマロに見つかりませんように・・・」
ってつい思っちゃいます。
だってすっごい勢いで乗っかるんだから(笑)
2010/06/16(水) 22:55:55 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
そうでしたよね、
ファントムくんも袋に乗っかるんでしたよね。
何だかファントムくんとマロはやることが似てますよねぇ(^◇^)
遊ぶのが大好きなんですよね、ふたりとも。
dinoさんちもエクシジェント食べてるんですか?
結構人気カリカリなんですね。
色々試してきましたが、やっとこれで落ち着けそうです。
2010/06/16(水) 23:02:04 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
はい、テンテンは体を張ったスリルを楽しんでいます(^-^;
今日、間違ってマロが私の背中にジャンプしてきたんですけど
すっごーく痛かったんですー!
やっぱり8.4kgは痛いです!!(笑)
これがテンだったら、と思ったら恐ろしいですよ~(・。・;
ごはんはうちもいずれは療法食になる可能性があるので
今のうちですね、色々な味を楽しめるのも。
食が細い子なのでとりあえずモリモリ食べてくれるカリカリが見つかってよかったです。

2010/06/16(水) 23:07:51 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
ライたんも同じカリカリ食べてるんだ~。
これ美味しいみたいね、テンが食べるくらいだから(^-^;
エクシジェントって確か前からあった気がしたんだけど
と思ったらリニューアルでしたか~。
アロマのも500g買ってみたんですよ。
どれを一番好んで食べるか試してみようと思います(^-^)

2010/06/16(水) 23:12:43 | URL | ぷち #- [Edit
kotetsuMH さん
ご心配ありがとうございます、2匹とも元気モリモリです!
早速今日、更新しました(^^)
マメな更新、心掛けます。
ありがとうございましたm(_ _)m
2010/06/16(水) 23:19:50 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム