--
--/--
*--*

とても不安だった昨日・・・

2010
06/02
*Wed*
CATEGORY : 病気・病院
 
昨日の夕方4時過ぎ、
母から 「テンテンが元気がない、どうしたんだろう」
というメールが届きました。

仕事を終えて、急いで家に帰ったら
テンテンは押入れで丸まって寝ていて
声をかけても目を閉じたまま、あまり反応がありませんでした。
朝から何も食べず、ずっとこんな状態だったそう。

どんなに熟睡しててもこんなに反応がないことはないし
いつもと違う、と思いました。

テンテンを見ていると、
もしかしたらこのまま目を閉じたままになっちゃうんじゃないか、
もう起きないんじゃないか。。。。
そんな不安でいっぱいになりました。

様子を見たら明日には元気になるのかもしれない、
でも取り返しのつかないことになるような気がして
後悔だけはしたくなかったので
テンテンを毛布でくるんで母に抱っこしてもらい
車で病院へ向かいました。

血液検査などしてもらい、異常なしでしたが
熱が40.5度ありました。

熱はないかな、と頭を触ってみたけど
そんなに暑く感じなかったのに・・・
猫は人より体温が高いにしても
40度と言ったら人で38~39度の発熱と同じくらいなんでしょう、
そんな高熱ならぐったりするのも無理ないです。
でも病院でも原因は分からないとのことでした。



点滴をしてもらい、
家に帰ってからのテンテン。



0601-01.jpg




熱のせいか、鼻が真っ赤です。



0601-02.jpg



ふらふらしながらも、夜になって一食目のごはんは食べたので
ちょっと安心しました。



何故か朝はすごく元気で
一人でこんなにはしゃいでいたんです。







突然急変するから恐ろしい。。。


そして今日のテンテン


0601-03.jpg



昼間はずっと寝ていたそうですが
朝と夜にしっかりご飯も食べて、
こんな高い所へジャンプして上る気力も出てきたようです。


水分を摂って欲しいので
カリカリにお湯を入れて飲ませました。


0601-05.jpg



これだけテンテンが大人しいとつまらないのがマロ。



0601-06.jpg



具合が悪いのが分かるのか、
マロも大人しく過ごしています。
テンテンがベッドの下で寝ていたので様子を見に行ったら
すぐ隣りでマロも一緒に寝ていました。




0601-08.jpg



早くテンテンが回復して
こんなプロレスやってほしいです。

昨日はとっても不安な日でした。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


