--
--/--
*--*

第3回猫とバラ開催・・・? (^.^;

2010
05/21
*Fri*
CATEGORY : 日記
 

0521-01.jpg



網戸の季節がやって参りました。

先月シャンプーした時に、
マロが網戸を開けて10cm幅の柵に腰が引っかかり
もがきながらも通り抜け、外へパトロールに出かけてしまったので
最近はしっかり網戸を突っ張り棒で固定しておりますぅ。(^_^;


ここは北側の窓で、目隠しもしてあって何も見えないと思うのに
2匹とも何故かここがお気に入り。

ねぇねぇ、
そこ見ててもつまんなくなーい?



0521-02.jpg



何も見えないでしょ?



0521-03.jpg



そして南側の窓は、
最近 バラの手入れでしょっちゅう外に出ているババちゃんを
網戸に鼻がくっつきそうなくらいへばりついて見ています。



0521-04.jpg



しなくていい。。。(・・;)



毎年楽しませてくれるアーチのバラ、
アンジェラが大分咲いてきました♪



0521-05.jpg



それでは毎年恒例、
第3回「猫とバラ」 開催したいと思います~



0521-06.jpg



タイトル 「バラと網戸越しの猫」 にした方がいいかな ( ̄▽ ̄;



0521-07.jpg



また来年やろうねぇ~



0521-08.jpg



(;・∀・)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


COMMENT

窓辺のマロ君とテンテン君、とてもイイ感じ♪
何故か人気の窓。きっと、ふたりだけにしか分からない
世界があるんでしょうね(*^^*)
待ってました~猫とバラ!!!
猫に薔薇って似合いますよね~(*´艸`)
窓辺(網戸越し!?笑)のプリンスだわ~(*´▽`人)
アンジェラ、とても綺麗に咲いてますね。
アーチいっぱいにアンジェラが咲き乱れるなんて、
なんて素敵なんでしょう。眺めたくなる気持ちは分かるんだけど・・・
テンテン君、お外パトロールはダメよ~>▽<;
2010/05/22(土) 01:01:02 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
うわぁ、もう3回目になりますっけ!?
2にゃん揃った写真が良いです(≧∇≦)
今年もキレイに咲いてますねぇ(*^o^*)
虫もたくさん飛び始めてるでしょうし
テンテンくんがパトロールしたがるのも無理ないです(^皿^)
2010/05/22(土) 14:37:00 | URL | かすみ #- [Edit
大きな網戸ですね~!しかもとっても綺麗にしてある~!
うちなんか網戸掃除を何年してないことか・・・
GWに窓掃除と一緒にやろうと思ってたけど、
疲れを取るのがせいいっぱいで出来なかったし~、
そろそろ梅雨に入っちゃうし~・・・で、掃除は当分先になりそうです(笑)

見事にバラが咲いてますね~♪
自宅にバラのアーチがあるなんて素適!!(*/∇\*)キャ
2010/05/23(日) 18:03:12 | URL | Chikaぽん #- [Edit
いつも
いつも楽しく拝見しております.
マロくんもテンテンくんも,とっても美猫で大ファンです!
私は猫アレルギー持ちなので猫を飼うことが出来ないので,
このブログを見て癒されています・・・涙
最近,ジャガイモ売り場でマロくんが頭をよぎるようになりましたw

バラもとってもきれいですね!
猫とバラ,素敵な組み合わせです☆
2010/05/24(月) 16:24:28 | URL | きなこ #- [Edit
Ranranさん
2匹で寄り添って窓の外を眺める姿って
なんかいいですよねぇ~~(*´∇`*)
うちはあんまりくっつくことがないので
こういう時は見ているこっちが楽しくなってきます♪
眺めの良くない窓の外でも、きっと猫には面白い何かがいるんでしょうね。
猫とバラはこの時季限定のお楽しみ♪
毎年恒例行事となりました、私だけのね(笑)
バラの香りに誘われてテンが思わず外パトロールへ出なければいいんですけど・・・(´ヘ`;) 
2010/05/26(水) 09:33:29 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
昨年の記事を見たら第2回になってたので
多分今年は3回目だと思います(^-^)
この時季は外で庭いじりをしてることが多いので
猫たちも気になってじーっと見てるから恐ろしいですー。
特にテンテンくん。。。。(^.^;
2010/05/26(水) 09:36:48 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
網戸なんて私は年末くらいにしか洗わないかも。
1階のは母がまめに掃除してるのかもしれませんね(^-^;
後で気付いたんですが、網戸に穴があいてるのがしっかり写ってた!
恥ずかしい~~。(^◇^)
網戸越しではなくバラと写真を撮りたかったですねぇ。
2010/05/26(水) 09:40:40 | URL | ぷち #- [Edit
きなこさん
コメントありがとうございます。
いつも見て頂いているそうで、嬉しいです(^^)
猫アレルギーですか、、、
昔若いころ、猫アレルギーの友達がうちに泊まりに来た時
うちの猫が2mくらいそばにきただけで目が真っ赤になっていたのを思い出します。
猫が嫌いじゃないんだけど体が反応しちゃうんですねー。
パソコン画面を見るだけならアレルギー反応でないと思うので
マロテンでよければこの子たちを見て猫を楽しんで下さいね(^-^)
そして野菜売り場でじゃがいもを見たらマロの顔を思い出して下さい(笑)
2010/05/26(水) 09:46:34 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


