--
--/--
*--*

今年も「すっ」が付き始めました!

2010
04/28
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
常にハイテンションでは困るので
またたびキッカーは箱にしまってありますが、
そうするとしまったまんま出すのを忘れてしまいがち。



0428-01.jpg




久しぶりに思い出し、遊ばせてあげました。
テンテン またたびにラリってます (´▽`)

このまたたびキッカーは確か昨年の夏に
バテ気味の猫たちに元気を出してもらおうと作ったもの。
もうすぐ1年になるというのに
まだまたたびの香りがするようでよくもってます。



0428-02.jpg



今年は寒い春、ではありますが
冬が終わり テンテンはすっきりしてきましたよ。

1月は結構モコモコでしたが・・・



1月撮影
0428-05.jpg





先週、シャンプーしたら一層さっぱりしちゃいました。



先週撮影
0428-04.jpg





今年もテンテンに「すっ」が付き始めています。

夏までにただのテンテンから 
すっ テンテンに変身することでしょう~。



0428-03.jpg



今はまだ すっテン くらいですかね (^.^)


現在のマロ
0428-06.jpg



全然変わってないように思えるマロですが
10月と見比べるとそれなりに冬はモフっているのが分かります。



10月撮影
0428-07.jpg



わぁー痩せて見えるー!
と飼い主が驚いてます (^^)
毎日見ているとあまり分からないものですね。


過去の写真を見ていたら、こんなのを見つけてしまいました。

サラリーマン風にヘアーアレンジを楽しんでいたら



0428-08.jpg



みのをかぶった子泣き爺
に見えてしょうがなかった写真です 
。゚(゚ノ∀`゚)゚。



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



COMMENT

すっの季節がきましたか?
テンテンくん早くももう夏使用なんですね!!
すっとなっても気品は漂ってます☆
うらやまし~(>_<)!!

マロくんすごいモフモフですね♪
みの写真最高です!なんともいえない顔がたまんないv-238
2ニャンいても毛の抜ける時期には差があるんですね
うちは今年初めての本格的な、すっを迎えます  ドキドキ・・・。
2010/04/29(木) 08:16:47 | URL | パトタン #- [Edit
おぉ~、すっテンくん(≧∇≦)
6月くらいにはすっテンテンくんに進化するんでしょうね(´∀`)
室内飼いのせいか室温をいじりすぎのせいか
年々換毛の変化がわかりにくくなってますが
長毛だとやっぱりハッキリ違いますね(o^∀^o)
子泣きマロくんは10月よりドスコイになったとか
そういうわけじゃないですよね(//∀//)?
2010/04/29(木) 09:39:44 | URL | かすみ #- [Edit
「すっ」テンテン君ですか。
うちは「おつむてんてん」君がいます(笑)
メインクーンって今くらいの時期でも毛が伸びるんでしょうか?
毛ぶきがよくなっているメンバーが何匹かいます。
わが家の子泣き爺のディーノも、マルガリータの季節が近づいてきています。
2010/04/29(木) 13:16:32 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
おっ!いよいよ夏バージョンになってきましたね。
夏と冬の違い、毛長種の楽しみでもありますよね~(*^m^*)
すっテンテン君も好きですよ(*´艸`)
うちも夏は結構毛がなくなるので、楽しみなんです。
ゴージャスもいいけど、スリムもまた違った感じでいいですよね~。
マロ君、みのを被った子泣き爺って(*≧m≦*)ぷっ!
美しい流れの様だけど、ニャンコって揃い過ぎててもおかしい!?(笑)
2010/04/30(金) 00:52:48 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
ふふふ(^m^)
ぷちさんの発想はいつも面白いな~
テンテンくんに「すっ」が付いちゃうんですね。
毎日見ていると変化に気づかないけど
こうして見比べてみると全然違うんですよね~
ウチもだいぶすっきりしてきました。
2010/04/30(金) 23:08:50 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
本当だ~~!
テンテン君の「すっ」の季節があるのね(笑)
ライたんも先日シャンプーして、過去最高の抜け毛の量だったから
冬よりも少しすっきりしたかもです。
ペコリくんもシャンプーしたらすっきり・・・にはならないなぁ~(T▽T)アハハ!

うちもキッカーはまたたび漬けにしてあるので
しまってあるからすっかり忘れちゃってるなぁ・・・
久し振りに出してあげようっと♪
2010/05/04(火) 18:19:31 | URL | Chikaぽん #- [Edit
あははv-411
確かにみのを被った子泣き爺に見えてきちゃったよ~e-455
テンテン君も随分と違うもんですね。
毎日見てると変化に気づきにくいのかもね・・・
比べて見るとかなりすってんになってる~v-392
らりらりのテンテン君も可愛いねv-415
2010/05/12(水) 14:46:15 | URL | しょこまま #- [Edit
パトタンさん
随分遅いお返事になってしまいました、すみません~。

同じ猫でも毛の抜ける時期って違うものなんですね。
テンテンの方が分かりやすいんですけど
見比べてみるとマロもそれなりに変わってるんですよねぇ。
子泣き爺のマロの顔、不満そうで笑えますよね(^▽^)
2010/05/12(水) 21:41:18 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
お返事遅くなり、すみません~。
今年もスッテンテンの季節がやってきました。
今はまだすってんですが、近々スッテンテンに変身しますよー。
エアコンで夏も涼しいから人も汗をかけなくなってきてるっていうし
猫にもそういうのありそうですよね。
それと、まさかと思いながらかすみさんに言われてマロの体重測ったら・・・(T_T)
前もこんなことありましたよね(^。^;)
2010/05/12(水) 21:48:46 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
うちはスッテンテンがいますが、
dinoさんの所はおつむテンテンくんがいましたね(笑)
でも最近見ないですねぇ(^-^)
テンテンはすっかり抜けてすかすかなのに、マロはなかなかすっきりしないです。
ディーノくんのマルガリータ、ちょっと楽しみですねぇ~♪
2010/05/12(水) 21:52:39 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
テンテンは夏の準備始まりました!
顔周りの毛がないとノルっぽくない気がしてすごく寂しいんです。
でも抜けないと本人は暑いだろうし。。。
夏と冬の違いを楽しんだ方がいいですね(^-^)
猫ってぺたーっとさせると妙におかしなものですねー。
しかもこの顔だし、笑えます(笑)
2010/05/12(水) 21:58:31 | URL | ぷち #- [Edit
akaneさん
猫たち、大分すっきりしてきてますよねー。
お陰で人間の足の裏にはいつも猫毛が付いてくるし
ごそっと毛束が床にふわふわしています(^-^;
ブラッシングまめにしないといけませんね。
写真で見比べると面白いくらい違いが分かりますよね~。
2010/05/12(水) 22:02:16 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
この時期、シャンプーするとびっくりするくらい毛が抜けますよねー。
ライたんすっきりしたんですね(^-^)
マロもシャンプーでボディもすっきりさせたいものです(笑)
このキッカー、またたび漬けにしてないんですよ、
綿の中に入れてあるから今もよく効く?のかしらぁ?
もう1年になるというのに長持ちします(^。^)

2010/05/12(水) 22:07:19 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
マロはまさに子泣き爺でしょ?(^▽^)
みのを被ってるようにしか見えません!
テンテンは多分、顔周りが短くなるから劇的変化に思えるけれど
そんなにゴージャスな方でもないので本当はあまり変わってないのかも?
テンテンはすぐ分かるけど、マロはなぜか違いに気付きにくいです(笑)
2010/05/12(水) 22:12:13 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


