--
--/--
*--*

熱心なパトロール

2010
04/19
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
0419-01.jpg



パトロール隊長、
家を守る為 今日も熱心に庭監視中。。。

その時、事件は起きた!!



0419-02.jpg




相変わらずへっぴり腰で少々頼りなさそうな隊長さん、
不審者を見つけたようです。



0419-03.jpg



あら珍しい、
首輪をした猫ちゃんがうちの庭を散歩してます。

この子、こちらの存在に全く気付かず
虫を追いかけたり花の匂いを嗅いだり・・・。

もう隊長はこの子から目を離しません。
この子が移動すれば隊長もいっそいで隣の部屋へ移動~



0419-04.jpg




そしてやっと隊長に気が付いた。



0419-05.jpg



甘い警備・・・



その時、テンテンは



0419-06.jpg



呑気にタワーの上で反射した光を楽しんでいました。


この後、隊長をシャンプーしたんです。



DSCN7298.jpg



せっかくきれいにしたのに・・・
脱走 庭パトロールしてくれました。

なんかガタガタ音がするなーと見たら、
網戸を開けて10cmくらいの幅の柵に腰が挟まってもがいていたんです。
どうしよう!と驚いてる間に外へスルっと出てしまいました。
「大変!マロが出たーっ!!」
この私の声に、母は靴もはかず外へダッシュー!

はぁ~~ なぜシャンプー直後?



パトロール、御苦労さまでした



0419-07.jpg





てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

COMMENT

一軒家とか1階住まいだとこういうことがあるから
マロくんも警備のし甲斐がありますねぇ(´∀`)
鳴いたりはしないんですか?
脱走・・・いえ、屋外パトロールといえばテンテンくんなのに
マロくんまで( ̄∀ ̄;)
仕事熱心な警備員ズで、雇い主さんもヒヤヒヤですね(;∇;)
春は虫も多いですし
とりあえずもう1度洗ってあげて下さい(´∀`)
2010/04/19(月) 11:27:55 | URL | かすみ #- [Edit
勇敢な?(笑)警備隊長さんがいて羨ましい♪
へっぴり腰が素敵です☆
不法侵入猫さんさすがというか飼い猫さんらしく
堂々としているところが凄い!挨拶までして^m^

テンテンくんには癒されます~♪
マイペースが一番!

てか、マロくんシャンプーは別ニャンですね!!
アビシニアン?ソマリ?見たいです(^v^)

脱走で腰の辺りが挟まってには笑ってしまいました♪
マロくん、いいな~♪♪♪
2010/04/19(月) 19:04:08 | URL | パトタン #- [Edit
パトロール隊長お疲れ様です(*^ー^*)
もの凄~く熱心な様子が伝わって来て、
不法侵入で厳戒態勢かな?と思ったら、挨拶で気が抜けちゃった(笑)
テンテン君はお客察様には気付かなかったのかな?
マロ君、シャンプーするとちっちゃいですよね~(≧∀≦*)
あ、まさか!乾かないまま屋外パトロールに出ちゃったとか??
熱心なパトロールはおうちの中だけにしようねd(^_^;)
2010/04/19(月) 23:51:43 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
マロ君熱心にパトロールしてるねv-392
外猫ちゃんのご挨拶には笑っちゃいましたe-348ホントにそう言ってるみたいに見えるよv-411

挟まるのはやっぱりマロ君だねe-455
いつでも笑わしてくれるね~e-266
せっかく洗ったのにやらかしてくれるのも、マロ君ならでは?
お母様も裸足でお疲れ様でしたe-454
マロ君もパトロールお疲れ様。
でもおうちの中だけにしたげてねe-443
2010/04/21(水) 13:52:49 | URL | しょこまま #- [Edit
平日は道頑張っても時間が無くて・・・(;´д`)トホホ
読み逃げ&無言ポチばかりでごめんなさい~!
休日にゆっくり遊びに来ますので許してね~(*_ _)人ゴメンナサイ
相変わらず素適な写真がいっぱいでうっとりよ~~♪
2010/04/22(木) 00:05:08 | URL | Chikaぽん #- [Edit
かすみさん
そうですね、1階だと不審者が目につきやすいので
常に窓の外を気にしながら監視していますね。
そして1階は外に出やすいということもありますぅ(ーー;)
これから網戸にする季節はひやひやドキドキですねぇ。
屋外パトロールはマロの係じゃなかったのに・・・(´。`)
2010/04/22(木) 21:37:39 | URL | ぷち #- [Edit
パトタンさん
猫って確か頭が入れば通れるっていいましたよね、
マロは「頭が入っても腰が通れない猫」です(^。^;)
これ、マロだったからもがいて時間稼ぎができたけれど、
超スリムなテンテンだったら物音せずにする~っと抜けてたでしょうね。
そして知らない間に庭パトロールをしてたでしょう・・・(・。・; 恐ろしい。
シャンプーすると猫って変わりますよねー。
太って見えるけどこんなに細いのよ~、とは決して言えませんがね(^-^;
2010/04/22(木) 21:42:33 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
ものすっごい目をまん丸にして真剣に不審者を見てたので
これはうーシャー始まっちゃうのかぁ~!?
と思ったらシャー!と言われてシュンとしてしまった隊長でした。
今までの勢いはどこへ!?って感じです(^▽^)
屋外警備は幸い、乾いてからだったし即捕獲したので汚れませんでした~。
2010/04/22(木) 21:46:51 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
実はこの猫ちゃんにシャー!って言われちゃったんです。
なのにマロは黙って眺めてるの(笑)
うちの子たちのシャー!って見たことないんです。
やっぱりうちの中でのほほ~んと過ごしてるからかなぁ。。。
マロの押しが挟まってもがいてる姿は今思い出せば笑っちゃうけれど
もう外に出ちゃう!ってびっくりしちゃってどうしようかと思いました。
マロは体の中で腰が一番太い、ということが分かりました(^^;)
2010/04/22(木) 21:56:09 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
いつも応援ポチありがとうございますー!
私も応援だけで帰っちゃってるし、気にしないで下さいね。
時間がある時にまたゆっくりと見に来て下さい~。
いつも気に掛けてくれてありがと~~~(^^)
2010/04/22(木) 21:59:43 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


