毛玉防止にスプレー

2008
08/18
*Mon*
CATEGORY : 猫用品
 
一昨日の晩から急に涼しくなりました。
涼しいというより 少し寒く感じるほどでしたね。 
外に出る時は七分袖を着ていた私でしたが



08-18-01.jpg



マロはタイルで冷やしてマス(・_・;
見てるだけで さぶっ絵文字名を入力してください

さすがにいつもやっている
玄関のタイルでクールダウン 



08-18-02.jpg

はなかったようですけど~。


テンテンもお鼻が白くなっていました。



08-18-03.jpg



テンテンは鼻で体温が分かりやすい子です (-^.^-)

猛暑もひと休みで快適でしたが
また今日から暑さが戻るみたいですね (ノ_<。)




.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。




うちの子たち、
飼い主の手入れが悪いのでよく毛玉ができます。

最近はテンテンの毛玉を2つ切りました (=_=;)



こんな所にこより状の毛玉が・・・



08-18-04.jpg



お腹にも・・・



08-18-05.jpg



ほぐれないほど絡まってたのでカットはさみ



08-18-06.jpg



この後、寝ているうちにと
一生懸命お腹の毛をブラッシングしたんですが
引っ掛かってとけない箇所がたくさん!

あ゛ーどうしよう。。。(>_<;)

そうだ!
この前いいの買ってたじゃない!!
と思い出しましたぁ~ 絵文字名を入力してください



08-18-07.jpg



Chris ChristensenのIce On Iceスプレー です。

これをかけたら驚くほどスムーズにクシが通りました。
これはいい!キラキラ

毛繕いで毛をなめるからちょっと怖くて
あまり積極的には使いたくないなと思ってましたが
これからは毛玉防止に少々使おうと思います。

でもこんなにクシ通りがよくなるなんて
感動でした。




クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
    



COMMENT

ほほ~、そんなスプレーがあるなんて便利ですね。
毛玉くん、さよなら~ですか。
私なんて、サーシャのお腹を力任せにブラッシングして、
「うぎゃう~」と、いつも怒られてます。
暑い日は、何処のお宅のにゃんたちも玄関のタイルで
涼んじゃうんですね~。
うちも、「しろいお腹が黒くなるからやめてくれ~」と
毎回懇願してます。
2008/08/18(月) 14:39:39 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
今日、こっちは陽射しのわりに暑くなかったですよ。
今もお腹出して転がってますが(私が)
ちょっと寒いくらいです(>_<)
猫ちゃん見てるとわかりやすいですよね!!!
肉球の色もコロコロ変わりますよ!!
それにしても・・・
毛玉ゼロ宣言は( ̄□ ̄;)!?
テンテンくんまで玉作って!!!
被害が拡大してるじゃないですか( ̄^ ̄)
もうぷちさんの場合
羊みたいにならなければOKということで・・・( ̄▽ ̄;)
でもブラッシングスプレーすればかなり違うのでは?
サラッサラになりません?
2008/08/18(月) 19:08:41 | URL | かすみ #- [Edit
なになに?Chris ChristensenのIce On Ice?( ..)φメモメモ
さらさらでクシ通りも良くなれば、毛玉のきっと出来にくいですよねぇ~♪
毛質によって毛玉が出来やすいようですが、
ライたんの毛は柔らかくって腰がないわりには、意外に毛玉が出来にくいですよん。

ピンクのお鼻の子は、体温で色が変わって可愛いですよねぇ~!!
次に飼う子はピンクのお鼻の子が良いなって、密かに思ってます(〃◇〃)ゞテヘッ☆
2008/08/18(月) 19:21:52 | URL | Chikaぽん #- [Edit
このシリーズは結構いいですよね。
全て揃えてみました~。
あはは、大人買いと言ってくださいね。
無駄使いにはならないと思います。

ノルの方が手入れが大変そうですね。
2008/08/18(月) 20:03:56 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
今日は人生初のIKEAに行ってバッテバテです(汗)。
ついさっき帰ってきたばかりなので、
高速ポチ逃げでごめんなさ~い!!
あのスプレー、我が家でも愛用していますよぉ☆
2008/08/18(月) 20:08:18 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [Edit
ふむふむ。スムーズにクシが通る?
おおw素敵アイテムじゃないですか♪( ..)φメモメモ
うちも術後服後に大量発生した毛玉があまりにショックだったので嫌がるクウンを捕まえて無理やりブラッシングゥ~v-218
ブラシ持つと逃げ出すし、相当嫌われてんだろうな~(涙)
って、ニセモノ並に毛が短いから毛玉出来にくいんだけど・・m(。・ε・。)m

ピンクのお鼻って寝起きも白くないですか??
興奮して遊び過ぎると、まっピンクになっちゃってあせるあせるーe-282
2008/08/18(月) 21:55:10 | URL | まこ #- [Edit
我が家のめいちゃんもブラッシングが嫌いなので、小さい毛玉はよくできます(汗)
無理にとろうとすると、益々嫌がるので我が家もカットすることが多いです。
静電気ができないスプレーはもっていたのですが、クシ通りがよくなるスプレーは知らなかったぁ~
IceOnIce我が家も買ってみようかなぁ~
2008/08/18(月) 22:33:59 | URL | ねこおばば #- [Edit
また遊びに来ました。
皆さん使っているようですね。
さっそくうちもまねっこしてみます。
*うちは脇の下や尻尾の脇によく毛玉作ります。
こよりの様な毛玉~
これからでっかい毛玉になるのかなぁ?
2008/08/19(火) 00:03:26 | URL | mic #NkOZRVVI [Edit
shizukalys さん
このスプレーでもう毛玉知らず!
と言いたいところですが、ほぐれない毛玉が出来てしまってはアウト!ですもんね。
ブラッシングはマメにらやないと・・・。
これがなかなか出来ないんですよねぇ(-_-;
やっぱり玄関で寝ますか?
みんな好きなんですね~。
ただ汚れるのが困りますよね(・_・;
2008/08/19(火) 00:28:35 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
鼻で体温が分かるのはいいんですけど
あんまり赤かったり白すぎたりして大丈夫かぁ?
って思うことありませんか?
肉球まではチェックしてなかったですー。
今度じっくり観察してみることにしますね(∩.∩)

やっぱり「毛玉ゼロ宣言」を覚えちゃってましたね?(-_-;)
実はこっそり何度もハサミ入れていました(^_^;)
でも!今度はいいもの発見したので少しは防げると思います!
ただこのスプレー、なめても大丈夫なのかが心配です。
あ、夜はお腹出して寝ると風邪ひきますよ(-^u^-)
2008/08/19(火) 00:38:48 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
このスプレー、お試し4点セットに入ってたもので
シャンプー後に1~2回しか使ったことなかったので
すっかり忘れてましたぁ(^_^;
このメーカーに限らず、
クシ通りなめらかにするスプレーをすればいいんだなぁと今頃気づいた私です(^^ゞ
マロも毛が細くてコシがなく、ライたんと一緒ですが
結構毛玉できますー。
あんまりブラッシングしないからですね、きっと( ̄▽ ̄;
あら?3匹目を検討中ですか?w(゜o゜)w
2008/08/19(火) 00:49:40 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
うちは「お試しセット」のちっこいボトルでしたが、
dinoさんはビッグボトルでご購入ですよね、きっと。
大人買いー!
私は貧乏買いー!!(;・∀・)
テンテンは思ったより毛吹きがよくなかったのですが
マロよりは毛が長いのでちょっぴり大変ですね(⌒▽⌒;A
2008/08/19(火) 00:54:03 | URL | ぷち #- [Edit
Chocolatさん
イケアいいですねぇー♪
私も行きたいと思いつつまだ・・・

このスプレー、同じの使ってましたよね。
クシが通り易くなっていいですねー♪
2008/08/19(火) 00:55:57 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
クウンちゃん、術後服脱いだら毛玉だらけー!(;゜д゜;)
ってことありましたよね。
うちのマロも「なんちゃってメインクーン」っぽいですけど
なんだか毛玉だけは立派にできます(・・;)
マロは1才過ぎてから毛が少し伸びてきました。
それでも長毛でもなく短毛でもなく「中毛?」ですが
クウンちゃんもこれからが勝負かも!

鼻の色って分かりやすいですけど心配になる位な色の時ありますよねぇ。
2008/08/19(火) 01:02:10 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
じっくりとかせれば毛玉も防げると思うんですけど
何しろ嫌がるからなかなか完璧にはいかないんですよねぇ~。
このスプレー、静電気予防とクシ通りよくするのと
紫外線から守るんだそうです。
どのメーカーでもいいからこういうのをかけるといいんだなと
長毛種初心者の私は気づきました(^_^;
2008/08/19(火) 01:06:28 | URL | ぷち #- [Edit
micさん
なかなかクシが通らなくて困ってましたけど
スプレーするだけでスルッスル~~でしたよ。
脇の下やお尻?あたり、うちもよーく出来ます。
マロはそこしか出来ませんね~。
テンテンのこよりはどうしてこんな所に!?と不思議です(笑)
大きくなる前に早々と切りました(^_^;
2008/08/19(火) 01:12:59 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム