--
--/--
*--*

騙されません

2010
04/07
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
テンテンのワクチンの時期がやってきました。

1月に病院からハガキをもらっていたんですが
毎年冬の寒い時季に行くのも可愛そうだから春にずらそう、
と思って先週行ってきました。

キャリーカバーを作ろうと思いつつ作ってなかった、
というのも理由のひとつ (^^;

よしっ、今日こそは行くぞ!

張り切って準備して、
あとはテンテンをキャリーバッグに入れるだけ。



0407-01.jpg



やられたーっ! ( ̄д ̄)
ベッドの下に行かれたー!!

ここに隠れられちゃうと引っ張りだすこともできない (/・_・\)

何かで釣るしかないな、
と大好きな紙ボールを作って投げてみたり・・・



0407-02.jpg



ほーら、テンテン ボールだよ~
出ておいで~ 楽しいよぉ~~。



0407-04.jpg



やっぱり? ( ̄o ̄;)


一度この紙ボールに釣られて、
出てきた!と思ったらくわえてまたベッドの下に持って行っちゃった (;・∀・)


低い体勢で写真を撮ったり、
一人で紙ボールを投げては拾い・・・
を繰り返してる飼い主をマロは



0407-03.jpg



ただひたすら冷静に見ていた。

猫の冷静さで我に返ることが多い飼い主です (^。^;)


テンテン捕獲作業は長期戦となりました・・・

マロが待ちくたびれて眠ってしまうほど。



0407-05.jpg



と言っても15分くらいかな(笑)
病院の話は次回も続きます (^.^;


0407-06.jpg



ところで、これと似たようなキャリーを使ってる方も多いかと思いますが
中のマットってズレませんか?
うちは特にマロが中でぐるぐる回るので
マットが必ず端っこに寄っていて敷いてません。
意味なしです(笑)
みなさんはどうしてますか?
厚手のマットを敷くのが一番いいのかな。。。?


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

COMMENT

うんうん、察知能力発達してるよねv-388
うちも今はコタツの中とか椅子の下とか隠れちゃうよv-393
おもちゃじゃ出てこないから餌で釣るかおやつで釣るかだねv-392
もしくはヨーグルトのパッキンする音v-411
ヨーグルト好きなので冷蔵庫開閉→スプーン出す音で走ってきますe-455
うちのキャリーはぷちさんとこみたいなのだと病院で
固まって中々出なくて困るから上開きタイプを使ってるよe-454
2010/04/07(水) 17:29:00 | URL | しょこまま #- [Edit
そうなんですよね。
こういう時ってすごく敏感で・・・。
ちょっと見ないな~と思うと隙間に隠れて出てこなかったりして(ーー;)
おもちゃとかでも釣れないから最終的には力ずくで出すしかなかったりします・・・。
マロくんはちゃんと自分は大丈夫だって分かっているんですね。
賢い!
2010/04/08(木) 03:27:51 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
家が広くて大変なこともあるんですね・・・(´・ω・`)
うちはベッド下も重要な収納スペースなので
ウチュカワには逃げ場がありません。
テンテンくんも敏感ですが
自分は関係ないことがしっかり分かってる
余裕のマロくんもすごいですね(≧∇≦)
キャリー、同じの使ってますがズレますよね(^_^;)
ちなみに厚手の中敷きにしてもズレます。
でも玄関マットやラグの下に敷く
ズレ防止マットを底に敷けば解決ですよ(=^∀^=)
2010/04/08(木) 11:33:08 | URL | かすみ #- [Edit
あらまあ、悟られちゃいましたね。
うちも同じです。
不思議なのは「ターゲット」の子だけが逃げること。
ほかの子は中に入って遊ぶのに・・・・
うちは車酔いする子が多いので、タオルをいっぱい敷きます。
見た目はぐちゃぐちゃになっちゃうけれど・・・・・
2010/04/08(木) 11:47:19 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
(*≧m≦*)ぷぷぷぷっ!やられましたね~。
さすがテンテン君、察しがいいなぁ~(*^m^*)
だまされませんよ!のお顔には笑っちゃいました。
マロ君は完全に他人事ですね ( ̄m ̄〃)
自分の時はうろたえるのかしら?(笑)
キャリーの中、タイプは違うけど、うちは滑り止めのある
小さなマットを敷いてます。薄めのキッチンマットみたいな。
実はねこのきもちの付録なんですけど、役立ってます♪
2010/04/08(木) 17:01:21 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
テンテンくんかしこい!!さすが!!
あの冷ややかな目線がたまりません(笑)
まろくん自分は行かないから蚊帳の外って感じで
見てる^m^
うちもよく自分のことじゃなかったら知らん振りか冷ややかな
目で見られてます(^_^;)
とくにポーちゃま恐いんです(笑)

うちはキャリーではなくバッグですが底は分厚いマットになってます。
2010/04/08(木) 19:04:17 | URL | パトタン #- [Edit
病院やシャンプーの気配を察するのって、
何でこんなにすぐれてるんでしょうね~(T▽T)アハハ!
うちも先日ライたんのワクチン接種だったけど、
同じようにベッドの下に篭城されちゃって、捕獲するのが大変でした(;´Д`A ```
うちはバギーに入れていくから、マットがずれることってないんだけど・・・(-ω-;)ウーン
両面テープを貼るってるのはどうでしょう?
2010/04/11(日) 15:35:13 | URL | Chikaぽん #- [Edit
しょこままさん
ヨーグルトのパッキン~!に反応するのね~(^▽^)
なんか想像すると笑っちゃう。
そっか、じゃあテンテンは缶詰開ければベッドの下からも出てくるかも。
このキャリー、上が開いて出しやすいからいいと思って買ったんだけど
テンテンも吸盤が付いてるのか!?ってくらい底にぺったりひっついて出しずらいの。
うちも全部上が開くものがよかったなーって・・・。
2010/04/12(月) 00:08:12 | URL | ぷち #- [Edit
akaneさん
みんな猫ちゃんはお出かけ嫌いだから
雰囲気ですぐわかっちゃうのね。
強引に引っ張りたかったんだけど
さすがにベッドは難しかったんです~(´。`)
そう言われてみれば、マロはよく自分じゃないって分かったな(笑)
2010/04/12(月) 00:10:57 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
ベッドの下に色々入れたいんですけど
テンテンの安らぎの場所、でもあるのでふさげないんです。
ここ安心するみたいでテンテンの逃げ場です。
そう言われてみればマロが自分じゃないと分かってるのも笑っちゃいますね(^・^)
キャリーのマットは滑り止めシート敷けばOKですか?
ちょうどうちに余ってるのがあるからやってみますね。
2010/04/12(月) 00:15:55 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
いつも隠れられてから完全包囲しておけばよかったー!
と後悔するんですよねぇ。
ちょっと気を抜いてました(笑)
本当、不思議とターゲットの子だけ隠れますね。
きっと目で分かるんでしょうね(^。^)
車酔いも可愛そうですね、うちもこの前 帰りの車で呼吸が荒かったので
酔ってたのかもしれません。
2010/04/12(月) 00:23:25 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
やられたーって感じでした。
隠れる所がない部屋に閉じ込めておけばよかったです(._.;)
マロの時はヒモとかでキャリーバックに引き寄せるんですけど
この前、爪切りに行った時はチチパットを使ったので
着いてから急いでチチパット取りました(^▽^)
忘れてたらトリマーさんにものすっごい驚かれたでしょうね~( ゜_゜;)
Ranranさんも滑り止めマットを敷いてるんですね。
ねこのきもちってなかなかいいものついてくるんだぁ~。
2010/04/12(月) 00:30:01 | URL | ぷち #- [Edit
パトタンさん
テンテンはなかなか出てこなくて必死のようでしたけど
マロは自分じゃないと分かったら居眠りするほど余裕でした(^▽^)
私も最近、肩に掛けられるバックタイプのキャリーが欲しいなと思って
よく見てるんです。
車から病院に運ぶのもすごく重くて大変で・・・。
でも8kgの猫でもOKなものってあるのかなぁ。
2010/04/12(月) 00:35:05 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
ライたんもベッドの下が避難場所なんですね(笑)
テーブルとかなら引っ張りだせるけどベッドは無理ですよねぇ。
猫ってどうして気付いちゃうんでしょ(´。`)
両面テープ、滑り止めシートでもダメだったら挑戦してみます。
いつもマットの役割果たしてないんですよ。
端っこでぐしゃぐしゃになってます(^-^;
2010/04/12(月) 00:40:36 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


