--
--/--
*--*

展望台がなくなった日

2010
03/27
*Sat*
CATEGORY : 日記
 
0327-01.jpg



2階のベランダでガタガタ音がするのを
何事かとテンテンが見ています。



0327-02.jpg



違うよ、



0327-03.jpg



マロくん、警戒して腰が引けてますが
怪しい人ではありません。

地デジアンテナ工事に来た電機やさんです。

道具を運ぶのに玄関や窓を開けっ放しにするので
1階のリビングに猫たちを閉じ込めたんですが
2匹とも電気屋さんに興味津津。


特にマロ。。。



0327-04.jpg



一時も目を離さない。。。



0327-05.jpg




電気やさんはペルシャを飼っていたことがあるらしく、
猫たちに反応していました。

やっぱりマロを見て「デカイ!」 と言われましたが
ただの巨大化したデブ猫、と思われたくなかったので
「一番大きい種類の猫なんですよ~」 と説明しました。(^◇^;)


この日はアンテナ工事にテレビの配達と1日バタバタしていましたが
心配してた猫たちの脱走もなく無事終わって一安心。




0327-07.jpg



やっと我が家も薄型テレビ~♪



0327-08.jpg




しかしアンテナ工事代が高くて驚いた!
いきなり 放送変えるから高額なアンテナ工事を各自でしろだなんて、
なんだか納得いかないなーと思うのは私だけでしょうか・・・?(-_-;)


でもやっぱり地デジ放送はキレイだ (^。^;)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村









COMMENT

鼻に黒い物を付けてたマロ君に萌えちゃったRanranです(笑)
アンテナ工事ですか。うちはケーブルなんですけど、
地デジ契約にかわると、月5千円近くかかるらしいです><
アンテナ立てたい!!!
ふたりとも何事かと興味津々ですね~。
マロ君、へっぴり腰だよ~(*≧m≦*)プッ
でも一時も目を離さず、家族を守ってくれるのかな?
頼もしいぞ~!!
テンテン君の大事な展望台もスリム化!?(笑)
2010/03/29(月) 01:02:35 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
マロ君腰引けてるね~v-411
そんなマロ君も可愛いなぁ~v-415
地デジ工事って結構かかるんですね・・・
うちは今のマンションが地デジしか映りませんって言われたから3年程前から地デジ化してますv-392
でも実はアナログも映ったv-406
不動産屋の嘘つき~v-393
やっぱり地デジになれるとアナログが不便に感じますね。
データ放送とか見たい時に天気予報も見れるしねv-410
でもテンテン君は残念だねv-399
展望台が・・・
2010/03/31(水) 16:34:32 | URL | しょこまま #- [Edit
マロくん、警戒してますねぇ(^皿^)
でも見えるとこにいるだけ良いですよ!
うちは一部屋しかないのに完全に消えます(*´Д`)=з
地デジ移行にはお金かかるんですね・・・
アンテナ変えたりテレビ変えたり。
私は来年からテレビ無しですよ(´∀`)
2010/03/31(水) 23:28:02 | URL | かすみ #- [Edit
確かに猫達にとっては居心地のいい展望台がなくなった感覚かも。
動いているときは暖かいですしね~

マロくんは始めての人とかもちゃんと見に行くタイプなんですね。
ちょっと腰が引けているけど(^^)
その後姿がまたかわいいな~
2010/04/01(木) 02:56:36 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
ぷちさんちにも地デジカがやって来たんだ~♪
うちはマンションだから、居住者達の修繕積立金の中からアンテナ工事費を出したけど、
世帯数で割ったら1世帯辺り、4万チョイしたよ・・・
もっと大規模のマンションだったら割安になるんだろうけど、
世帯数が少ないからなぁ~(;´д`)トホホ

マロ君は工事人さんが気になったのか~(((´゚艸゚`*)))クククッ
ペコリくんもいつもこんな感じでウロウロしてますよ~(笑)
2010/04/03(土) 19:24:20 | URL | Chikaぽん #- [Edit
えー、アンテナ工事って高いんですか~?
テレビは安くなってから買おうと思っていていまだにアナログをみているけど、
アンテナ工事代も考えにいれとかないといけないんですね。
マロくんは腰が引けながらも何かあったら僕が守ってやるという感じですよね♪
どこのお家も薄型になってしまって全国の猫ちゃんが困ってますよね(^^)
2010/04/04(日) 22:58:19 | URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k [Edit
ご無沙汰してました(汗)
お久しぶりです(^^ゞ
マロくんテンテンくんぷちさんお元気そうでなによりです♪

マロくんのへっぴり腰がなんともいえません♪
うちのデュークもへっぴり腰なんだけど好奇心には勝てないようで・・・(笑)
テンテン君残念でしたね、でもテンテン君軽いから乗っちゃうかも?!

これからものんびり更新なるかと思いますが宜しくお願いしますm(__)m
2010/04/05(月) 21:44:31 | URL | パトタン #- [Edit
Ranranさん
鼻くそマロくんに萌えて頂いたRanranさん、こんにちは(^^)
うちもやっと薄型テレビになりました。
地デジ放送を見たくて、というよりテレビが欲しくて買ったという感じなんですけど
そうすると必然的にアンテナも用意しなくてはならなくて・・・。
まだ1年以上もあるのにね。
うちにもケーブルテレビの方が来て色々説明してくれました。
悩んだ結果、アンテナ立てたんですけどどっちがよかったんだろう。
もうマロは知らない人でもだれか来ると確認しに行かないと気が済まない猫で(^-^;
工事のお手伝い(邪魔)したかったようです。
2010/04/07(水) 16:56:05 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
このへっぴり腰なのは、工事の方が道具を持っていたからみたいで
本当はそばに行って見たいんです。
何にでも首突っ込みたい猫なので(笑)
しょこままさんのところはもう3年前から地デジなの!?
そんな前からあったっけ?って思っちゃうけど
マンションやアパートは初めっから地デジ見れるって聞きます。
だからいいなーと思ってました。
結構かかったんですよ、もうびっくりしちゃった!
2010/04/07(水) 17:01:11 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
へっぴり腰って笑えますね。
うちは特にマロがよくこの体勢してます。
一部屋で完全に姿消すなんて・・・すごい技ですよ!
もしかして宇宙人ですか?
来年からテレビなしだなんて、大丈夫です、チューナー付ければ
今のテレビでも見れますから(^。^)
2010/04/07(水) 17:06:35 | URL | ぷち #- [Edit
akaneさん
前のブラウン管テレビはテンテンの展望台になってたんですけれど
薄型になったら登らなくなりました。
カーテンに上りそうな感じだったので早めの対処で防げました(笑)
もうマロは電機やさんが帰るまでずーーーっと玄関を見張ってましたよ。
全く人見知りしない子です。
2010/04/07(水) 17:09:59 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
インターネットでも集合住宅の方が安いから
アンテナも安く済むんだろうと思ってました。
4万以上したんだー、じゃあうちと同じだ。
工事代って相場が分からないから、ぼったくられてるんじゃないか、
とか心配になったりして色々調べちゃいました(笑)
今、電気屋さん大忙しで稼ぎ時ですねぇ。
2010/04/07(水) 17:17:21 | URL | ぷち #- [Edit
チュモンの代理人さん
本当ですねー、日本の猫ちゃんたちはテレビに乗れなくなって
きっと困ってますよねー(^▽^)
テンテンもじーっと上から見て不思議そうにしていましたよ。
テレビにアンテナで結構かかりました。
今まで使ってたテレビに貼ってたシールを見たら88年製って書かれてあったんです!
一体私は何歳なんだ!?(笑)
随分長いこと壊れずに頑張ってくれたテレビでしたよ(^-^)
2010/04/07(水) 17:24:37 | URL | ぷち #- [Edit
パトタンさん
パトタンさん、お久しぶりです~。
復活できてよかったですね(^-^)
私も最近すっかりのんびり更新になってしまいましたが
また宜しくお願いしますね~。
デュークくんもマロみたいにへっぴりですか?(笑)
なんか、デュークくんとポルカチャン見てると
うちのマロテンみたいだなーっていつも思うんです。
2匹の関係やそれぞれの性格が似てませんか?(^▽^)
2010/04/07(水) 17:31:57 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


