--
--/--
*--*

大人しくて大胆な猫

2008
08/16
*Sat*
CATEGORY : 日記
 

2匹が一緒に生活し始めた頃は
テンテンの押しの強さに
ぼんやりマロは少々押され気味で
いずれテンテンのペースに負けてしまうんだろう、
と思っていました。



08-16-00.jpg



ところがこのテンテン、
顔がはっきりしているので
ちょっときつそうに見えるかもしれませんが
すごーく大人しい子で、
人見知りはしますが
慣れた私にはかなり甘えん坊さんになります。

マロにいっつも追いかけ回され、
それでもマロには絶対思いっきり噛みつかない
とても穏やかな子なんです。


しかし。。。
やることは大胆、派手。




08-16-01.jpg




毎朝、庭で水まきをするババを眺めるのが日課です。




08-16-02.jpg



何をするかと思えば




08-16-03.jpg



あぁぁぁー!!




08-16-05.jpg




1番上までいっちゃいましたよー。




08-16-06.jpg




でも割とすぐ気が済む。




08-16-07.jpg




網戸のバリバリバリ~
という音にびっくりして
必ずマロが見にきます。



08-16-08.jpg



そうそう、マロは絶対やめてね!



朝だけではなく夜も登ります。



08-16-09.jpg



これって
本当に大人しい子と言えるのか?
ちょっと言い方間違ったかな??(=_=;)


みなさんのお宅では
網戸上り、しませんか?




クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
    


COMMENT

テンテンちゃん、身軽ですね~
我が家は網戸に登る前に、体当たりで網戸を落とした事があるので、今は網戸の前に100均ネットでガードしています(;^ω^A

↓ マロくん心配ですね。
我が家は血便は堅いウンチが原因で腸(肛門?)が切れた時しかないですが、血尿は前ニャンズの時に何回かあります…(-ω-;)
今通っている病院の獣医さんにも、以前の獣医さんにも血便はいろいろな原因があるので、なったらすぐに病院で検査と言われています。
マロくんも検査をして原因がわかるといいですね。
お写真で見る限りではテンテンちゃんと仲良しなのでストレスじゃないと思うのですが…
2008/08/16(土) 02:52:11 | URL | ねこおばば #- [Edit
テンテン君、大人・・しい・ね(爆)

うちもラムちゃんが網戸の向こうに興味があって、
時々網戸に爪をかけるんです。
網戸は張り替えたばっかりなので、
ラムちゃんには是非やめてもらいたいです^^

ビッケはあの通りの性格なので、ほとんどいたずらをしませんが、ソファで爪とぎをするのが唯一困った癖です。

テンテン君も網戸上りだけは譲れない「趣味」なのかも~♪
大人しくたって、男の子だもん、元気があってよろし!!
2008/08/16(土) 08:06:25 | URL | 清少にゃごん #LGxQMfeo [Edit
そうか・・・テンテンちゃんは大人しいのですね。
う~ん・・・・・???

お~!テンテンちゃん、登頂おめでとうございます!!
って、そうじゃないですよね。

網戸・・・・・登りますよ~。
女の子がやります。
男の子はさすがに体重の関係で登れないみたいです。
2008/08/16(土) 11:46:39 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
うきゃきゃ♪テンテン君やるなーー!!
立派なお転婆息子じゃあないですかーw
「マロにぃには出来ない僕だけの得意技!」な感じでちょっとエラソーですね(♥・`∀・)ノ エッヘン!

うちのは収納式のパタパタ網戸はかじるけど、普通の網戸は大丈夫です~☆
あっ!でも最近、網戸に爪が引っかかる☆って事に気付いたらしく・・・・。
網戸昇りをマスターしない事を祈ります。
家中ズタボロにされちゃう~~~@@;
2008/08/16(土) 12:58:47 | URL | まこ #- [Edit
テンテンくんすご~い!
網戸のてっぺんまで昇っちゃうのね。
マロくんは、絶対真似しちゃダメだよ。
我が家の網戸はショボイので、爪を立てられただけで
お終いです。
よって、網戸の前下には、猫避けトゲトゲシートを
敷いてます(笑)
2008/08/16(土) 17:18:41 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
テンテン君、網戸登りするんですかっ?!
今は良いけど、大きくなってもするようだったら網戸が心配・・・(^▽^;)
マロ君は、絶対にやっちゃだめだよーっ!!v-12
うちは2にゃんとも網戸登りはしないので助かってます(笑)
実家にいた頃の歴代にゃんこも、登らなかったなぁ・・・
でも、カーテン登りする子はいましたよ(o^-^o) ウフッ

人見知りだけど、ぷちさんには甘えん坊ってのに、
ぐっときちゃいました!!萌え―(〃д〃)―゚.:。+゚
2008/08/16(土) 17:49:02 | URL | Chikaぽん #- [Edit
今日はNさんシャンプーでバテバテですぅ(涙)。
またしても応援のみの訪問で、本当にごめんなさい!
2008/08/16(土) 18:11:41 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [Edit
こんばんは
昨日は失礼しました。鍵コメのつもり無いのに
今日見たらなってました。ごめんなさい。
隠すつもりはありませんでした。
うち~色々検査したりしたもので
コメントさせて頂きました。
*網戸~テンテンちゃん凄いですね。
うちはまだやった事無いですね。
でもマンション4Fなんで
網戸倒れたらヒィ~~~!なんで
窓少ししか開けてないからかなぁ?
またおじゃまさせてくださいね。
2008/08/16(土) 18:39:59 | URL | mic #NkOZRVVI [Edit
テンテンくん、アクティブですね(≧▽≦)!!!
うちは初代の男の子が網戸上りを
4代目の女の子がカーテンレール渡りをやってました(´∀`)
我が家の歴代猫ちゃんを代表する
運動神経の良い2匹でしたよ!!!!
テンテンくんも性格とは別に
運動神経が良いんじゃないですか?
これからもっと派手な技を磨いてほしいですよね♪
襖上りとか障子上りとか♪♪♪
ぷちさん邸がテンテンくんの功績でいっぱいになるように(´∀`*)
2008/08/16(土) 20:32:25 | URL | かすみ #- [Edit
うわっ! テンテンくん大胆なv-12
そして、おとなし・・・い カナ・・・?


ウチの子は網戸にもたれかかって、外を見ますが
登ったことはないですね。
でも実家のプチちゃんは確か、登ったハズ・・・
(母が、網戸の目が広がって虫が入ると言っていた)
でも、最近はしてないなぁ。 体重が重くなったからかしら。

テンテンくんも、もう少し大きくなったら登らなくなるかも!
って、いうか大きくなったら止めて欲しいですよね~
2008/08/16(土) 21:58:06 | URL | ぱんだ #2qfXyO9I [Edit
ねこおばばさん
血便、とても気になるんですけどストレスじゃないといいなぁ。。。(ノ_<、)
なんかテンテンが未だにストレスだとしたら本当にショックですよぉ。
そんな風には見えないけれど実際はどうなのか分かりません。

2階は100円ネットで危ない窓はすべてガードしたんですけど、
下はどうしても出入りが激しいからネットつけられないんですよね。
1年後は網戸登りのことを忘れてくれたらいいんだけど・・・(´・`)
2008/08/16(土) 23:40:33 | URL | ぷち #- [Edit
テンテン君、性格は大人しいけど、行動は大胆て事かな~(*´ー`*)
運動神経が良い証拠ですよ!猫らしく身軽ですね。
うちは何故か、網戸に登った事が無いんですよ。
その代り、私の背中には登ってます(^▽^;)
ヤンチャでお転婆なのに網戸に登らないのが不思議なんです。
甘えん坊なテンテン君、いいなぁ~。
まだメールできなくてすみません、待ってて~(^人^;)
2008/08/16(土) 23:48:21 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
清少にゃごんさん
テンテンはやっぱりおとなしい子・・・とは言えないですね!(´▽`)
ほんとマロの方がパワフルなんですけど
テンテンはやることが派手なんですよねぇ(-_-;)
でも網戸に上ってる時は目がまんまるですごくかわいい顔してるらしいんです。
かなり真剣のようですよ。
外から見てる母はいつも笑ってます(^u^)
ラムちゃんも貼り替えた網戸のてっぺんまで上ることを覚えないといいですね(^v^)
あ、ソファで爪とぎは2匹ともやります。
もう爪とぎの道具化しています。
2008/08/16(土) 23:48:31 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
ありがとうございます!
ようやくてっぺんまで登ることができました!!
っておめでたくないんですー(^。^;)
まだ4kgしかないから破けてないんですけど、
来夏にやられたら困っちゃいますね。
女の子でも大人だったら結構重いですけど破れませんか?
マロも小さい時はやってましたが今は出来ないということを分かってるみたいですね( ̄ー ̄)
2008/08/16(土) 23:54:19 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
テンテンは「破壊猫」ですねぇー。
いつもおとなしい分、こういうことで発散してるんでしょうか!
マロができないからって偉そうだしね~(>y<)
きっとクウンちゃんもきっとそのうち・・・(笑)
思えばテンテンは小さい時からやること派手でした。
カーテン登りしてたし、部屋干しの洗濯物にもしがみついて
ブラーンってやってたし(°o°;
次は何やってくれるんでしょう┐(´~`)┌

2008/08/17(日) 00:02:58 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalys さん
そうそう、マロは絶対やっちゃダメです。
もしやったら網が切れますよねぇ(;>_<;)
そうでしたね、トゲトゲがありましたね!
この前100円ショップで見つけたんですよ。
買ってくればよかったなぁ~。
網戸もあと1~2ヶ月だから、それまで切れないことを祈ります。
それでまた来年はすっかり網戸登りのことを忘れていればいいんですけどねぇ。。。(^.^;
2008/08/17(日) 00:08:38 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
みなさんとこのねこちゃんはこんなことやらないんですねぇ。
ここまでみなさんやらないとなると・・・
やっぱりテンテンはやんちゃなんだとよく分かりますね(^_^;)
でも意外!何人かはいると思ったのに全滅でしたね(笑)
テンテンはカーテンも登りましたよ。
生後3か月くらいの時によくやっていました。
この頃から登るのが得意だったようですね(~_~;
2008/08/17(日) 00:15:07 | URL | ぷち #- [Edit
Chocolatさん
シャンプーお疲れ様です!
応援ありがとうございます!!
2008/08/17(日) 00:16:34 | URL | ぷち #- [Edit
micさん
こちらこそ、お返事が遅くなってしまってすいませんでしたぁ。
咳の時といい、血便といい、なんだかよく似た症状ですよね(^^;)
いつも困ってる時にアドバイス頂けて助かります!

ここにコメント頂いた方、全員網戸に上らないなんて・・・
うちの子本当にやんちゃなんですねぇ(^^ゞ
網戸外れるとすごく怖いので、2階の窓はワイヤーネットだらけになってますよ。
4階ならもっと怖いですーw(°o°)w
2008/08/17(日) 00:22:11 | URL | ぷち #- [Edit
あ・ありがとうございます、
テンテンは運動神経がいいだけなんですよね(^.^;
決してやんちゃなのではないんですよね(・・?)
確かにすごく身軽でどこにでもピョンピョン~
って軽快なジャンプしています。
マロとは比べ物にならないくらい・・・(≧▽≦)
次はなにをしてくれるかある意味期待しています!
かすみさんもこれからのテンテンに期待してて下さいね(笑)
2008/08/17(日) 00:28:24 | URL | ぷち #- [Edit
ぱんださん
これでは大人しいといっても説得力ゼロですよねぇ(^_^;)
でも普段は本当にゆったりどっしりしてる子で
マロの方がチョロチョロ落ち着きがないんですよー。
プチちゃんも網戸登るんですね(^v^)
マロも小さい時ちょっとやってたけど今は全く上らないので
テンテンもそうなって欲しい!
じゃないと蚊に刺されます(笑)
2008/08/17(日) 00:33:07 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
運動神経がいいだけと思ってくれますか~?
みなさんの猫ちゃんたちは網戸に上らないんですねぇ(/・_・\)
ルルちゃんの背中乗り、テンテンも小さい時にやってましたよー。
シャンプー中に背中にのられて、飼い主ずぶぬれ
全身総着替え、なんてことがありました(^▽^)
そう言えばぱったりやらなくなっちゃいました。
ルルちゃんは網戸覚えないといいですね~。
多分、うちはエアコンかけないで網戸にしてるからなんでしょうね(^_^;)

メールは全然急いでないのでいつでもいいんですよー。
本当に急がないでくださいね。
いつもありがと~~(∩_∩)


2008/08/17(日) 00:45:30 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


