コミュニケーション

2010
02/10
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
うちの猫たち、
体型も性格も正反対。

なので、甘え方も違ってきます。


まずテンテンはノーマルに顔をなでられるのがお好み。








そしてマロは飼い主の顔にすーりすーり・・・



0210-05.jpg



それにしっぽで顔にバシっと(~_~;



0210-06.jpg



もぉ顔に毛が付いてモゾモゾします(´_`;)


テンはなでなで、マロは顔すりすり、
分かっていてもたまに間違えて
テンテンに顔を近づけてしまい

顔近っっ!

みたいな感じで逃げられ、

マロが迫ってきた時に間違えてなでようとすると

なに、その手!

とびっくりされ。。。

飼い主も切り替えが大変(-_-;)


いつも笑ってしまうのが、
ご飯の催促を無視していると


0210-01.jpg



背後に回って・・・



0210-02.jpg




飼い主の背中をたたきます。(^。^)




0210-03.jpg




テンテンはこんな狭い場所でも
飼い主の足元に来る所が可愛いなぁなんて思います。

年に数回は密着の大サービスも・・・(〃∇〃)




0210-04.jpg




ちなみにマロはこういの一切ナシ!です ( i ◇ i )



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

COMMENT

性格によって違う子もいるけど、MCはベッタリ甘えるってタイプじゃないみたいですよ。
顔スリスリしてくれるなんて、羨ましいぞー!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
テンテン君とマロ君でスキンシップの取り方が違うから大変そうね(*≧m≦*)ププッ
背中をトントンは可愛すぎ~!!萌え―(〃д〃)―゚.:。+゚
ライたんは私がPCに向かってる時間がが長引くと、腕をトントンするのよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2010/02/11(木) 20:06:52 | URL | Chikaぽん #- [Edit
うちのMCもそういえば3にゃん中いちばん甘えない!
ツンデレ代表!
でも一番おしゃべりはしますねー
何て言ってるかはわかんないけど((*≧m≦*))
テンテンちゃん、足べったり張り付いてかわいいいいいいい!
こんな態度をたまにするから飼い主デレデレになっちゃうんだよなー
猫のイケズぅぅぅ(´ー`* )))) ((((*´ー`)
あ、そうそう、うちのニコは脇に毛玉ができやすいですよー
でも他の部分はそうでもないかな・・・
毛玉大王はナルでシコリみたいな毛玉がいっぱいあるのだ。
切っても切ってもゴロゴロできるε=( ̄。 ̄;)フゥ  
2010/02/12(金) 00:54:07 | URL | hanako #- [Edit
オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★です♪

ほんとに にゃんこって甘え方が違いますよね^^
マロ君の背中トントン、(///∇//)きゃわゆくて悶えちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

うちのにゃんずは みんな拾ってきた子達なのでMIXしかいませんが
ノルの血が濃厚っていわれた子は テンテン君と同じで
足元でちょこん♪と待っていたり いくとこいくとこまとわりついてきます(*/∇\*)
ちゃとらとはちわれブログのとこの ぽーちゃんという
ノルっぽい子も やはり足元についてくるそうで^^
血の神秘?な~んて勝手に思っちゃいました♪
2010/02/12(金) 08:33:03 | URL | fururunn #- [Edit
甘え方も猫それぞれ。
うちもスリスリが多いかな。
それって「この人は僕のもの!」って言っているって聞いた事があるんですが・・・・・
ある意味マーキング?(笑)
2010/02/12(金) 14:28:38 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
「ねぇ、ぷちさん」に笑ってしまった(^^)
マロくんの背中トントンは可愛すぎだわ~!!!v-344
アラミスは背中トントンしたり、ホッペに猫パンチしたり、フリースの上から腕に噛みついてご飯の催促をします。
過激で困ります。
機嫌の良い時はおでこにおでこをくっつけてきて可愛いけどね~(^^)
マロくんとテンテンくん甘え方も違うんですね。
顔スリスリもたまりませんね(^^)

2010/02/12(金) 19:37:42 | URL | はる #vicmBoqw [Edit
うわぁ~~~~~~!!!
トントンの瞬間をカメラにおさめましたか!!!
いいなぁ~~~~(*´Д`)
可愛いですよね、トントン(//∀//)
顔にスリスリもうらやましいです。
うちは手や足で押し返されるんですよ(´・ω・`)
王道の密着もやっぱり嬉しいですよね!!
今日の写真、全部良いですね( ̄□ ̄;)
2010/02/13(土) 00:56:36 | URL | かすみ #- [Edit
テンテン君とマロ君も性格や行動が違いますね。うちもです。
ぷちさんの記事を読みながら、
テンテン君のお顔ナデナデはレオンがやる~。
マロ君の顔すーりすーりと、ちっぽでバシッはレオンが~、
背中トントン(うちの場合ガリガリ?笑)はレオンがやる~
って、みんなレオンさんでした(≧∀≦)w
ルルっぴはまたちょっと違う感じかな。なんて考えていました。
動画のテンテン君ちっぽがゴージャス~(*゜▽゜*)
動きがあるとリアルにテンテン君が伝わってきます。
ちなみに、うちでは密着しに来てはくれないんですけど、
(いつも微妙な距離がある~><)
まったりしてるレオンに近づいて行くと、
そのまま添い寝んねが出来る事があります。
マロ君はどうですか?
2010/02/13(土) 01:32:53 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
Chikaぽんさん
MCってべったりしない子が多い気がしますね。
ほんっとマロは一度も膝の上に乗ってきたことがないです。
でも背中叩いてくれるからいいかな(笑)
こういうのってすごく嬉しいですよねぇ~。
ライたんの腕をちょんちょんするのも可愛い~~。
2010/02/14(日) 02:08:30 | URL | ぷち #- [Edit
hanakoさん
うちもマロはおしゃべりです。
おしゃべりというか、マロの場合「独り言」が多い(笑)
それに目が合っただけで「んにゃっ」って言うから笑ってしまいます。
MCはツンデレ&おしゃべり、ですね~。
あら、ニコちゃんもわきの下に毛玉出来ますか?
マロと一緒だ。
マロとニコちゃんの共通点と言えば。。。。( ̄m ̄*)
2010/02/14(日) 02:12:38 | URL | ぷち #- [Edit
fururunnさん
おぅ~そうですか、fururunnさんとこのノル系にゃんこさんも
テンテンと同じく足元にきますか~。
流しに立ってたり、洗面所で顔を洗ってたりしてるとやってきて
足元にいるんですよねぇ、たまんないです(= ̄∇ ̄=)
ちゃトラとはちわれさん、見てきましたー。
黒白の子ですよね、
ノルは足元がお好き♪なんですね(^-^)

2010/02/14(日) 02:20:09 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
マーキング行為だと分かっていても
つい甘えられてる~なんて勘違いしちゃうんですよねぇ(笑)
私は2匹に競って匂いを付けられてるってことですよね、
そう考えるとおかしい(^◇^)
でもこの猫の行為は飼い主を癒しますね~
これだから猫はやめられない、って感じです。
2010/02/14(日) 02:23:19 | URL | ぷち #- [Edit
はるさん
背中トントンしてるマロはこの通りのセリフを言ってるんだと思うんです。
「ねぇねぇ」ですよね(笑)
アラミスくんも結構激しく?催促するんですね~(^。^)
顔をたたかれるのって怖くないですか?
うちも朝、マロが起こしにきて顔をトントンするんですけど
爪がひっかかりそうで怖くて、シャキっと即起きます(笑)
2010/02/14(日) 02:28:04 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
うちは2匹ともさっぱりしてるので
たまにこうやって猫たちのほうからやってきてくれると
たまらなく嬉しくなるんですよねぇ。
こういう現場は絶対写真に残したい!と思うもので、
すっかり自分撮りが上手になってしまいました(笑)
あ~次はいつテンテンが密着してきてくれるかなぁ。。。
来年かな~(~_~;
2010/02/14(日) 02:34:57 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
あはは、結局全部レオンくんでしたね(^▽^)
ってことはルルちゃんはどんな感じでスキンシップしてるんだろう・・・?
顔にすりすりは化粧が取れちゃうし、にゃんこにもお化粧がついちゃうし
これの後は必ず鼻に毛が入ってモゾモゾするんですけど
やめられないですよねぇ~。(´_`;)ゞ
私もマロが寝てる時にちゃっかり添い寝しちゃお♪
なんて思って接近してみるんですがいつも逃げられますよ・・・(T_T)
いいな、レオンくんは一緒に寝てくれるなんて~~~。

2010/02/14(日) 02:43:54 | URL | ぷち #- [Edit
うちの猫も背中をたたきます。
結構痛くて…爪出すなって。
マロちゃんは爪出さないのかな?

テンちゃんマロちゃんの好きな
ナデナデとスリスリ、いいですねえ。
可愛いですねえ。

うちの猫は両方とも好きです。

でも抱っこして寝てると
何度も顔を触るのがちょっとね。

実際には大丈夫なんだけど、
爪がささりそうな気がして
落ち着いて寝られないんですよね。

でも、猫と寝るのは大好きです。
私のお腹の辺りや脇の下で、
丸くなって寝てくれるのが
一番好きです。

ぷちさんも猫と寝るの好きかしら?
2010/02/15(月) 18:40:00 | URL | みるく #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム