--
--/--
*--*

物音に敏感な猫たち

2010
02/08
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
最近、近所で工事していました。
ショベルカーがうちの前を通った時はかなり家が揺れて
大地震がとうとう来たかと思ったほどでした。


テンテン、お昼寝したいのにソワソワしています。



0208-01.jpg




ものすごい音に、耳が反応しっぱなし (^v^)



0208-02.jpg



こんな時、マロはどうなんだろうと見てみると・・・



0208-03.jpg




やっぱり、同じく
顔の皮が全部後ろに引っ張られたようになってました 
(^w^)ぶぶぶ・・・



今度は階段でガタン! と物音が・・・



0208-04.jpg



なんだ?なんだ??
と、2匹同時にドアの方を見ます。

そして



0208-05.jpg



立った!



0208-06.jpg



このとても猫とは思えない、どっしり安定した立ち姿、
段々人に見えてきた (^◇^)



0208-07.jpg



マロは不審な音がすると
うぅぅーーーとワンコのように唸ります。
みなさんの猫さんもそうですか?



0208-08.jpg



とても頼もしいパトロール隊長さん、
不審者はいないか見回りに行ってくれます (^。^;)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


COMMENT

おお!マロ隊長、頼もしいv-91
そのまま戦えそうだ!(笑)
うちはガタンって音がした瞬間に消えると思われ・・・もごもご・・・
あ、ニコちゃんだけはニブちんだからポケってしてるかもー(笑)
近所の工事、激しい音は猫だけでなくご家族にもストレスですよね・・・
早く終わるといいですね。
2010/02/08(月) 08:25:55 | URL | hanako #- [Edit
工事の音、猫にはストレスですね~・・・
マロ君、物音に思わずミーアキャットになっちゃった!( ̄□ ̄;)!!
んでも怖がってるんじゃなくて、ちゃんとパトロールしてくれるなんて
頼もしいわね~(*ノ▽ノ)イヤン
うちも上の階の部屋がリフォーム工事してた時に、
ライペコがずっとぴりぴりしてたけど、1週間ぐらいでなれちゃってましたよ(笑)
2010/02/08(月) 14:40:45 | URL | Chikaぽん #- [Edit
すごいな~、まろちゃん、
立ち姿が決まってますね!

それに「うーー」と唸るんですか?
うちの猫は唸らないですね。
ビビってます。そういう時。

強いまろちゃん、
優しいテンちゃん、
いいコンビですね。
2010/02/08(月) 19:53:19 | URL | みるく #- [Edit
ふたりともドキドキですね。
お耳が揃ってシュキーーーンてなってる~(*^艸^*)ぷぷ
そしてマロ君の立ち姿、めちゃんこ可愛い~o(*≧▽≦*)o
あんよがしっかりしてるし、マロ君はとうとう二足歩行を始めちゃいますか!(笑)
不審な音にうぅぅーーーって、ワンコみたいですよね。
番犬ならぬ番猫かな?頼もしいなぁ~。
うちは物音で唸る事はないんですけど、
ルルはお気に入りのおもちゃを咥えると、
耳をシュキーンとさせたまま、うぅぅーーーします。
「誰にも渡しません」て。怖くて奪えませ~ん>▽<(笑)
2010/02/09(火) 12:01:35 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
そうだよね・・・
大きな音はにゃんこにはストレスよねv-390
うちはマンションなので上の階の人が大きな音たてたりすると
反応して寝てても起きちゃうから困るわ~v-393
マロ君立ってる~v-411
可愛い~v-344
やっぱ長いねv-392
パトロールするの~?
凄いね~v-353
うちはピンポンの音で低~い唸り声上げてるけど
いざ人が入って来たら真っ先に逃げるわ~v-355
びびりちゃんなんだもんe-258
2010/02/10(水) 13:19:57 | URL | しょこまま #- [Edit
hanakoさん
普段、脱ぎ捨てた服とかにもビビッてへっぴり腰で確認しに行くほどなのに、
こういう時だけは勇ましい男になります(^m^)
なんか猫というより番犬みたいですよ。
あれ?hanakoさん宅にも確か男の子がいたような・・・?(^▽^)
工事はやっと終わりました。
猫にはかなりのストレスだと思いますよ。
2010/02/11(木) 00:58:48 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
前に病院で、救急車の音でもストレスで体調崩す猫もいる
なんて話を聞いたことがあります。
だから大きな音って猫には結構ストレスなんだろうなと思いますね。
幸い短期間だったのでよかったですけれど。
これも1週間続いたらライペコくんのようになれちゃうのかな?(笑)
2010/02/11(木) 01:02:33 | URL | ぷち #- [Edit
みるくさん
猫って変な音がしたりするとひょこっと立ちますよね。
マロは体型がどっしりしてるもので、
立ち姿もしっかりしてますね(笑)
みるくさんの猫ちゃんは唸りませんか?
マロは猫というより番犬のようです(^-^;
2010/02/11(木) 01:20:34 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
マロは今にも歩き出しそうですよねぇ~(^。^)
相変わらず立ち姿は超なで肩です!(笑)
やっぱりこういう状況で唸るのはマロだけなんですねー。
ルルちゃんの「取っちゃダメ」な時のうぅぅーーーはよくあることですよね。
やっぱり前から思ってたけど、マロは猫の着ぐるみかぶった犬ではないかと・・・(^u^)
以前から犬っぽいなーとは思ってたんですよねぇ(笑)

2010/02/11(木) 01:27:24 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
あぁ~よかった、しょこちゃんもピンポンで唸るんだ!
マロだけかと思ったわぁ~。
マロで初めて知ったんです、猫も唸るって。
でも犬のように唸ってても人に吠えたり襲ったりは出来ないのが猫なのよね~(笑)
勢いはいいんだけどいざとなるとショボーン、なマロです(^◇^)
2010/02/11(木) 01:33:41 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


