--
--/--
*--*

半年も続く血便

2008
08/15
*Fri*
CATEGORY : 病気・病院
 
ワクチン接種の為、
マロを病院に連れていきました。

マロはテンテンと一緒に生活するようになってすぐ、
下痢になり血便も出ました。

下痢は全く治まったのに、
血便がいまだにあるんです。

2月からだから もう半年続いてることになります。

病院で何度かお話してるのに
結局これと言った診断が出ず、ずっと様子見です。

色々ネットで同じような子はいないか調べたら
1件だけ見つかって
そちらを参考に3週間前からフードを
ウォルサムのセレクトプロテインに変えてみました。

が、今のところ効果ナシ!(v_v)

こんなに長く血便が続いていいものだろうか!?
ととても不安です。

今日もワクチンに関係するといけないと思って
血便の話をしたら
1度レントゲンや血液検査など詳しくしてみましょう
ということで
今日はとりあえずワクチンだけにして
また日を改め、検査することにしました。




08-15-01.jpg
                           病院の待合室にて・・・



食欲も元気もあるんですけどねぇ。。。

血便の経験ある方がいましたら
是非お話聞かせて下さい!
宜しくお願いします  (_ _)





マロくん、うちに着いたらなぜか笑っています。




08-15-02.jpg



猪木顔まで・・・



08-15-03.jpg




なんて冗談いてる場合じゃなかった、
暑くて口呼吸始めちゃったんです。




08-15-04.jpg



今日は行きの車の中から既に口呼吸してました。
暑さと緊張と興奮でしょうか。












急いでエアコンのスイッチおん!
したらすぐエアコンかけた部屋から出て行っちゃいました。

結局涼しい部屋で快適に過ごしたのは・・・



08-15-05.jpg






クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ    




COMMENT

あぁーーーっ!マロ君笑ってる~。笑顔最高!
猪木顔おもろ~(≧∀≦)w なんて思っていたら、
口呼吸始めちゃったんですね(ノ_;)
うちも病院嫌いのレオンは、車の中ではいつもハァハァと口呼吸です。
暑さだけでなく、ストレスもあるんだと思います。
エアコンは慣れてないとダメみたいですね。
テンテン君はラッキー!!(*⌒0⌒)v
うちもセレクトプロテインは試した事があるんですけどダメだったんです。
今は腸管アシストにしましたけど、イマイチ。
腸に優しいフードも、機能別に3種類に分類されるらしいのですが、
最近思うのは、どうもフードだけではダメかな~って。
試してみなければ分からないんですけど。。。
フードは腸に優しいものなら、あとはその子に機能的に合うもので良いのかなぁ?って。
たとえば便秘がちな子には食物繊維系とか。。。
その後の報告も兼ねて、今度メールさせていただきますね。
2008/08/15(金) 02:58:47 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
マロ君、大丈夫ですか?

テンテン君を迎えたときのマロ君と、うちのビッケの状態がとってもよく似ていて、ビッケも血便がでました。
うんPの表面に血がついている状態でした。
下痢がつづいていたせいだったようです。
いまではすっかりよくなりましたけど、マロ君、まだ調子が悪いのね。。。
マロ君はやっぱりデリケートな性格なのかしら。

何が原因かはっきりすればいいですね。

マロ君のお腹がよくなりますように・・。
おばちゃんも青森からお祈りしてますよ☆
2008/08/15(金) 09:37:33 | URL | 清少にゃごん #LGxQMfeo [Edit
豪快な口呼吸・・・
ぷちさんも見ててツライでしょう(ノ_・。)
うちもたまに鮮血はつきますが
今はそんなに気にしてません。
(散々検査する機会があるから気にせずいられるんですけど(-"-;))
マロくんも大腸、直腸あたりが荒れてるってことだと思うんですが・・・
荒れ自体は繊細な子にはいくらでも起こるから
なかなかスッキリ治るものでもないのかも。
(病気じゃなくてストレスなら)
病院で抗生物質の薬をもらったことありますか?
でもまずは検査結果が気になります(>_<)
マロくんが元気で、病気の可能性がクリアになれば
ぷちさんも少しは気が楽になると思います!!
2008/08/15(金) 12:22:45 | URL | かすみ #- [Edit
血便ですか・・・・たまにあるけれど、継続することはないですね。
腸壁が荒れると治るのに時間がかかると聞いたことがあります。

メインクーンは暑がりですね。
出かける時はアイスノンか氷を入れていくといいですよ~。
2008/08/15(金) 17:24:12 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
マロくん豪快に笑っているけど、血便は心配ですね。
うちもサーシャがやって来たときに、先住猫のミーシャが血便に…。
ちょっと軽い感じでうんpに血がにじむって感じだったので、暫く様子見をしてほっときました。
きっと新しい猫が来たことによるストレスだろうなって思ったから。
ミーシャの場合は毎回ではなく、時々だったので、そのうち私も気にならなくなるほどになりました。
ただ、マロ君は半年にもなるし、心配ですね。
とりあえずは、お医者様の処方に従うのが一番かな。
それとも、セカンドオピニオンで、別のお医者様に相談してみる手もあります。
2008/08/15(金) 17:27:58 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
マロくん、笑ってるぅぅ~~♪猪木顔までっ?!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
笑い事じゃないですよね・・・開口呼吸しちゃってましたか(^▽^;)
夏場の通院は、暑いのと緊張とではあはあしちゃうことありますよ。
ライたんも夏場に通院してた時はそうでした(ノд・。) グスン

ペコリくんもライたんをお迎えした時に、ゲリが1ヶ月続きました。
声も出なくなっちゃって・・・でも血便はなかったな。
最近、1ヶ月に1度くらい鮮血が付いてる時がありますが、やっぱり強いストレスを感じた時に出ちゃうのかもしれません。
あまり気にしてないけど、マロ君みたいにずっと続いてるのは心配ですよね。
検査で原因が分って対処方法が見つかりますように!
2008/08/15(金) 17:55:55 | URL | Chikaぽん #- [Edit
血便ですか…。うちじゃ歴代ニャンズが誰一人経験なくて~(汗)。
何もアドバイスとか、耳寄りな情報もなくてごめんなさいなの。
ずっと続いているっていうのは心配ですよね。
違うドクターで診てもらっても、同じような診断や処方なのかな??
早く早く、正常なウンPになってくれますように☆
2008/08/15(金) 18:20:46 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/15(金) 22:15:56 | | - # [Edit
むふふ!マロ君、猪木顔に豪快な笑顔まで~~(o>∀<o)
と、思ったら開口呼吸ですか☆
うちのは季節問わず車に乗るとハアハア口呼吸です=3
ジャイコのくせにビビリ~なのぉ(汗)

マロ君の血便ずっと続いてるって事は原因も心配だけど、貧血とかも心配ですね。
うちの子は1度も血便した事ないです。
その代わり、来客があったり、ビビリ過ぎたり、通院したりするとすぐゲリウンチョになっちゃうので、ロイカナのセンシブルをカリカリに1/3位混ぜ込んだらゲリチョが少なくなりました。
って、ゲリチョと血便は別物ですね。m(_ _"m)
マロ君の検査はいつ頃なんでしょうか?
早く原因がわかるといいですね。お大事に!
2008/08/15(金) 23:05:05 | URL | まこ #- [Edit
Ranranさん
レオンくんも病院行く時は口呼吸しますか。
久しぶりの車だったからか、今回は乗ってすぐ変な切羽詰ったような鳴き方してたんですよ。
だから余計心拍数が上がったのではないかと。
それに暑いけど顔見えないと不安かな、
なんて思っちゃって日が当たる助手席に乗せたんですー。
ちょっとかわいそうだったかな?(・_・;)

セレクトプロテイン、お試し済みだったんですね。
今のヒルズの方もダメでしたかぁ・・・(ノ_・。)
フードではよくならないんですかねぇ。
うちはあと2kg残ってるのでもう少し続けてみますね。
もし、もしも良くなったら即報告します!
いつも色々教えてくれてありがとうございますー。
2008/08/16(土) 00:45:40 | URL | ぷち #- [Edit
清少にゃごんさん
ビッケくんも下痢した時血がでてきたんですか?
今はすっかり元に戻って良かったですよね。
マロは下痢以来、ずーっと血便くんなんですよぉ(ノ_<、)
マロってかなりデリケートなのかもしれませんね。
でも神経使うのに何で太るんでしょう。。。?(笑)
なんだか血が出るって大変なことな気がして心配です。
ご心配ありがとうございますー。
2008/08/16(土) 00:54:17 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
病院で「ストレスかなぁ・・・」って言われたんです。
テンテンと半年になるのに、まだストレス感じてるのかな、
と思ったらちょっと落ち込みますね(ノ_・、)
マロによかれと思ってしたことが、
かえってマロを苦しめてるのかなって。
なんか獣医もあんまりこれだ!って言えないみたいですね。
ちょっとあやふやです、いつも。
いずれ検査してみようかなぁと思います。
色々ありがとうございます!
2008/08/16(土) 00:59:41 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
血便、ちょっと長すぎで心配です。
このままでも大丈夫ならそれでいいんですけど
よくない気がしますー。

車のエアコンがんがんかけて行ったんですけど
はぁはぁしていました。
冷やしグッズ持っていかないとダメですねぇ・・・(x_;)
2008/08/16(土) 01:03:04 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalys さん
ミーシャちゃんも血便でたことあるんですね。
猫ってホント、デリケートなんですねぇ。
でも血便でても冷静に受け止められてすごいです!
私なんか猫がストレスで下痢するなんて知らなかったし、
下痢が続くと血便になることも知らず、オロオロ・・・でしたよ(^_^ゞ

まずは検査ですね!
2008/08/16(土) 01:07:56 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
これ絶対、猪木に似てますよね?(-^v^-)
画像見てすぐ「あっ、猪木!」って思いました(笑)
ライたんも口呼吸する時あるんですね。
それにぺこりくんはやはり下痢ありましたか。
声まででなくなっちゃったなんて。。。(ToT)
テンテンを迎えてマロが下痢した時は落ち込みましたけど、
みなさん結構同じようになってることを知って驚きました。
猫ってストレスに弱くて繊細なんだと知りましたね。
今度検査してきます、ありがとうございまーす。

2008/08/16(土) 01:15:53 | URL | ぷち #- [Edit
Chocolatさん
1度も血便ないのはとてもいいことですよ。
こんなの経験したくないです、本当は(T-T)
今行ってる病院は先生が数人いて
いつも行くたびにコロコロ変わるんです。
3人の獣医に話したけれどもはっきり診断が出ませんでした。
なんとも言えない症状なんでしょうかね(~ヘ~;)

2008/08/16(土) 01:20:28 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
口呼吸はかわいそうなんですけど、
猪木がおかしいですよね(^▽^)
かなり似てると思います!

クウンちゃんも口呼吸するんですよね。
今回マロは久しぶりのドライブだったもので
緊張&暑さのダブルパンチだったんでしょう。
病院着いたらけろっとしてました(-^.^-)

下痢が続くと血便出やすいみたいですよ。
だから全く関係ない訳でもなさそうです。
早めに検査したいです!ありがとうございます!!
2008/08/16(土) 01:27:51 | URL | ぷち #- [Edit
非公開さま
コメント入れて下さってありがとうございます。
そちらの非公開コメントにゆっくりお礼を・・・と思っていたのですが
非公開がなかったのでお返事遅くなってしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m

うちもアレルギーなら他の症状が出てるはずだと言われてます。
ちょうどヘアボールコントロールのフードを買ったばかりだったので
ちょっとこれで様子みてみたいと思います。
色々参考になりました。
ありがとうございます!
2008/08/16(土) 17:08:39 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


