--
--/--
*--*

下洗いシャンプー初体験

2010
01/25
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
0125-04.jpg




先月のシャンプーから5週間。
そんなに汚れてもなく、あと半月くらいはもちそうな感じ。

ですが、マロくんの肛門サマには うんち が付いていて
拭いても取れないし、お尻だけ洗うというのも自信がない。。。

ちょっと早いけどシャンプーだ!
ということで、昨日は暖かかったのでマロを洗いました。




せっかくきれいに乾かした所をわざわざ舐めて濡らしてる画 (´ヘ`;) 
0125-01.jpg



使ってたラファンシーズのシャンプーが切れてしまったので
今度は冒険して違うシャンプーを買おうと思ってたけれど
あの香りが忘れられず、また同じのを買ってしまった。



0125-02.jpg



今回はアプリケーターが付いてました。
食器用洗剤の空きボトルを使ってたので
これはありがたい(^。^;)

今まで普通にシャンプーで2度洗いしてたんですが
下洗い用のディープクレンジングシャンプーも買ってみました。

「オイリーコート、ホワイトコートの下洗いに
優れた洗浄力を持つシャンプー」
だなんて、マロとテンテンの為にあるシャンプーみたいじゃないですか!(^u^)

ラファンシーズを使ってる方は多いようですけど
既にこのディープクレンジングシャンプーを使ってるのかな?
これいいですねー、
シャンプー2度洗いだけではなかなか落ちなかった
マロの肛門サマの うんち がきれいに取れましたよ。
それに脂をしっかり落としてくれるからか、
しっとりというより毛が立ってふわふわになる気がします。
もっと早く使っていればよかった /(-_-)\

このディープクレンジングシャンプー、
気に入りました♪


さて、次はテンテンの番です。



0125-05.jpg



束になってヨレヨレな胸毛と



0125-03.jpg




気になっていた汚れて黄ばんだホワイトコートに
どれだけ効果があるのか、なんだか楽しみです。




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



COMMENT

ディープクレンジングは良さそうですね。
うちはまだ使った事ないです~。
サッパリタイプのシャンプーで洗ってから、
2度目にラファンを使ってるので、最初のシャンプーがなくなったら試してみよ(*^m^*)
マロ君、とてもふわふわになってるから期待です。
テンテン君も楽しみ~♪
乾かした所をわざわざ舐めて濡らすって~あるある(*≧m≦*)
最後は自己メンテじゃないと気が済まないのね(笑)
2010/01/25(月) 23:37:53 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
ラファンのディープクレンジングも導入したのね~!
そんなに良いの??私も試してみようかな~♪
まろ君、ふわっふわだものね~(≧∇≦)キャー♪
そろそろ脂落としのリキッドがなくなりそうだから買い時かも( ̄m ̄* )ムフッ♪
うちは脂落としリキッド⇒下洗い用シャンプー⇒テクスチャ用シャンプー⇒トリートメントっす♪(*^^)v
ライたんの毛質に合わせた物を使ってます~♪
長毛が2にゃん以上いたら、共用で使えるものが良いものね♪
猫が増えたらラファンも検討しようっと。
2010/01/26(火) 17:16:55 | URL | Chikaぽん #- [Edit
私も同じ物使ってますよ♪
クレンジングシャンプーしてシャンプーしてリンスです。
ふわふわタイプを使ってます。
ラファンシーズは香りもいいし、他の方の評判もいいからショーンが来てからずっと使ってます。
ふわふわに仕上がるから嬉しいですよね♪
テンテンくんもさらふわになるでしょうね(^^*)
2010/01/26(火) 20:20:35 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
ぷちさんに教えてもらってから
うちもすっかりこれに落ち着きました(´∀`)
薬用シャンプー使っても締めはラファンシーズのリンスです♪
地肌は清潔にしてあげたいけど、何度も洗う勇気はないし
私自身がシャンプー下手です(〒∀〒)
マロくんみたいにフワフワにはしてあげられません(ノ△T)
テンテンくんがどれだけ白くなるか期待してますよ(//∀//)
参考にします!
2010/01/26(火) 23:18:42 | URL | かすみ #- [Edit
Ranranさん
クレンジングシャンプーで下洗いするとすごくさっぱり!しますねー。
何しろうんちがすんなり取れたのが嬉しかったです。
マロのうんちは結構頑固なのに・・・(笑)
色々使ってみるものですね~。
テンテンの白い毛がきれいになるのか、これにも期待したいです。
真っ白に見えるでしょうけれど、結構黄ばんでるんですよ。
試すのが楽しみです♪
2010/01/27(水) 00:52:37 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
多分、他のメーカーのクレンジングシャンプーでも
同じような洗浄力があるんでしょうね。
私は初めて使ってみたから、これはいい!と思ったけれど・・・。
ライたんはフルコースなんですねー。
飼い主は大変だけど、やっぱり手を掛ければそれだけきれいな仕上がりになるものねぇ~。
えっ!?にゃんこ増える予定なんですか?

2010/01/27(水) 00:58:05 | URL | ぷち #- [Edit
akaneさん
akaneさん宅もラファンシーズでしたか~。
使ってる方多いですよねー。
ディープクレンジングはもう愛用してたんですね。
オイリーな子にはこれ使うとすごくすっきりしますね、
いい感じです♪
マロの肛門サマもきれ~になりましたよ(*^^)v
2010/01/27(水) 01:02:24 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
とにかくお尻がきれいになったのが嬉しかったです。
ただの2度洗いではなかなか落ちなかったのにすごい洗浄力ですよね。
さて、テンテンの白い毛にはどうでしょう!
汚れが落ちて真っ白になったら嬉しいんですけど・・・。
ウチュカワちゃんも白ですもんねー、
きれいになったらお勧めしますので、結果をお待ち下さいませ、、、。
2010/01/27(水) 01:08:45 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


