--
--/--
*--*

ナルシストの秘密

2010
01/11
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
0110-001.jpg



どこどこ?



0110-002.jpg




誰?誰?? (・・?)









0110-003.jpg



おめでたい子だ・・・(・_・;)



実は・・・
こんな 勘違いイケメンナルシスト なテンテンには
秘密があります。

前から見ると全然分かりませんが・・・




0110-007.jpg




胸にハゲがあるんです (∋_∈)




0110-008.jpg





毛玉が根元から張り付いたようにできていて
何度か二人掛かりでカットしようと試してみましたが
皮膚を切ってしまいそうで出来ませんでした。

どうしようかと毎日毎日悩んでいたんですが
ネットで調べていたら猫もトリマーさんに
毛玉をカットしてもらっているのを知って
思い切ってプロにお任せすることにしました。

とてもほぐせるような毛玉ではなかったので
バリカンで刈ってもらい・・・このハゲです。

臆病で人見知りが激しいテンテンを預けて
怖い思いをさせるのは心配だったし、
刃物を使う作業だから傷を付けられないかととても不安でした。

でもプロですね、
無傷できれいに毛玉を切ってくれていました。
30分~1時間と言われてブラブラ時間を潰していたら
15分で呼び出しの電話がかかってきて驚いたし。

テンテン、すごく大人しくしていて
作業がスムーズだったそうです。



0110-009.jpg



トリマーさんを傷つけては悪いので
爪も一緒に切ってもらいました。
爪切りの時も手を出してじっとしていたそうです。

多分、あまりの恐怖で動けなかったんだと思います。
飼い主のせいで、こんなに怖い思いさせてしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいです (・・、)


テンテン、ハゲばらしてごめんね (>人<)



0110-006.jpg




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


COMMENT

きゃ~~~、美ニャンのテンテン君の胸に~穴が!!Σヽ(゜Д゜; )ノ
そっか~、毛玉が出来ちゃったんですね。
でも大丈夫!きっとすぐに伸びるさ!(゜ー゜)(。_。)うんうん
それに、テンテン君は立派なマフラーの持ち主だから、
パッと見分からなかったです。
テンテン君、大人しくしていたなんて(固まってた疑惑?笑)良い子でしたね。
そして15分ですか!流石にプロの方は違いますね。
ぷちさんもお疲れ様でした。その心配、良く分かります。
テンテン君、後は早く伸びる様に、おまじないをかけてもらいながら、
ママにた~くさんブラッシングしてもらおうね(*^_^*)
2010/01/11(月) 02:05:59 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
あらららら・・・・・・・・
大変な事が起きていたんですね。
そこって毛玉ができやすいです。
うちも毛がないのにできます。
でも、無事に取れてよかったです~。
さすがプロですね。
すぐに伸びるから大丈夫、大丈夫!!
2010/01/11(月) 13:11:59 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
あら~!そんなに凄い毛玉になっちゃってたの?!( ̄□||||!!
テンテン君、卵温めすぎだよぉ~(笑)
トリマーさんに毛刈りされてても良い子だったのね。
怖すぎて固まって・・・って、ライたんもそれですよ!
病院に行った時に、検査で預けたりすると
必ず「すっごいイイコで協力的でしたよ~」って言われるの(笑)
ライたんも怖すぎると固まるんですよ(((´゚艸゚`*)))クククッ
2010/01/11(月) 17:58:42 | URL | Chikaぽん #- [Edit
ガッツリ穴が・・・( ̄□ ̄;)
テンテンくん、長いこと温めてきたんでしょうね(ρ_;)
でもスッキリしたのでは(^皿^)
猫ちゃんのトリミングって
ワンちゃんと比べると難しそうですが
さすがですねぇ(*^o^*)
でもどれだけテンテンくんが固まってたかも
なんとなく想像できます( ̄∀ ̄;)
2010/01/11(月) 23:26:35 | URL | かすみ #- [Edit
えー、テンテンくんの胸にハゲ・・・・・
イイ男が台無しだー!
大変な毛玉だったんですね。
短時間でカットしてもらえて良かったね☆
きっとまたすぐ伸びてくるよ(^^)
爪切りもトリミングも大人しくしていたって
テンテンくん、協力的で良い子でしたね♪

2010/01/12(火) 21:48:37 | URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k [Edit
あわわ。男前のテンテンくんに実はそんな秘密があったとは!
でも根元にできた毛玉って確かにほぐすのが大変。
そんな時はカットする以外ないですものね~
毛はすぐに生えてくるから大丈夫だよ~、テンテンくん。
冬毛がしっかり生えてるからパッと見は全然分からないし。
2010/01/13(水) 09:59:48 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
きゃ~e-451
テンテン君にそんな事がe-258
前から大事に育ててたタマゴちゃんね・・・
言われるまで気づかなかったよ~v-411
根元から出来てる時って切るの怖いよねe-444
皮膚まで切っちゃいそうで。
私もバリカンおちりを刈ろうと思って買ったんだけど
音を怖がってダメでしたv-393
きっとすぐにもふもふテンテン君に戻るよねv-410
2010/01/13(水) 12:58:23 | URL | しょこまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


