鳥かよっ!

2009
12/10
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
寒くなってきてからテンテンは
折りたたみ式のおててが収納されてることが多くなりました。



12-10-02_20091209222100.jpg



そう言えば、マロの折りたたみ収納はあまり見たことがないです。


12-10-03_20091209222100.jpg



抜け毛がなくなって、毛玉を吐くこともなくなったし
毛が伸びてふっくらしたように見えて嬉しいんですが・・・

この時季の悩みは毛玉です。

テンテンはブラシが大嫌いで、ブラシを見ただけで逃げてしまう。
本当は捕まえてとかしてやらないといけないんですが
これだけ嫌がられるとやる気がなくなってしまって。。。(言い訳 (ーー;)

テンテン、毛玉できちゃったね。



12-10-05_20091209222100.jpg



首の所にしっかり出来てるじゃない。



12-10-07_20091209222134.jpg




これはナニ?




12-10-04_20091209222100.jpg




w(゚o゚)w そっかー。
そう言えばたまご温めてるような格好してるもんねぇー。



12-10-01_20091209222101.jpg



・・・ってわざとらしい言い訳を・・・ヽ(ー_ー )ノ
テンテンは鳥かよっ (-o-;)

近日中にハサミでカットです!



12-10-06_20091209222134.jpg




ちなみにこちらのトドさんは
脇の下でたまごを温めてます~(^v^)



12-10-008.jpg


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


COMMENT

最高 ♫ + ・゜* (●^▽^)人(^▽^●) *゜・ + ♬
今日も思わず(≧∇≦)噴き出しちゃった
ぷちさん シナリオライターとか仕事にしたらいいのでは♪

テンテン君 (-"-;A ...アセアセの表情に見えちゃうし( *´艸`)
テンの卵・・・うけすぎちゃいました(≧ω≦。)プププ

で、家の子もいま まろ君のように 日差し浴びてねてまふ♪
いいな~(*´ー`*)ほっこり♪な時って
見てるだけで 幸せ♪になりますよね^^
2009/12/10(木) 11:27:11 | URL | fururunn #- [Edit
テンテン君の卵からはテンテン君似の可愛い子が生まれるのかな~?(´∀`*)ウフフ
卵って発想、バカウケしましたよーー!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ぷちさんの文章って、センスあるし本当に面白いわ♪
それに写真もとっても綺麗だし~(*/∇\*)キャ
まろ君も卵温めてるのか~、生まれた子を我が家に譲っていただけませんか?(笑)

一昨日からFC2でアセラブログのURL入れると
書き込み制限受けてコメント入らないのです・・・
URL入れずにコメしておきます。(゚人゚)(-人-)ゴメンネ
2009/12/10(木) 17:42:18 | URL | Chikaぽん #- [Edit
ふふふ。この時期は長毛族は鳥になるのね。
卵って発想楽しい♪
うんうん。箱猫姿も卵を温めてる鳥さんみたい。
かわいい雛がかえるかな?
その前に卵が巨大になってしまうかな?
おっとマロくんはわきの下ですか。
うちは後ろ足のモンペ部分によくできるんですよ~
座ったら思いっきりつぶしてますね・・・(・・;)
親鳥として失格かも。。。
2009/12/10(木) 19:02:55 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
fururunnさん
楽しんで頂けたようでよかったです(^。^)
妄想はかなり得意なんですが、シナリオライターだたんて
そんな才能はございません~(^。^;)
書きそびれたんですけど、テンテンはお腹にもいくつかの卵があって
それでこんなに丸まって温めてるんです(´m`)
fururunnさんの猫ちゃんもマロと同じ寝方してましたか?
ってことは同じトドさん?・・・ではないですよね(^^)

2009/12/11(金) 00:28:03 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
本当にうずらの卵くらいの毛玉が首やお腹に出来てるんですよー。
毛玉出来ました!の発表は飼い主の手入れ手抜きを公表しているようなものだなーっていつも思いつつ、
つい書いてしまいます(^-^;
ライたんは毛玉できないのかな?
あまりブログで毛玉記事読んだことないなーと思って。
本当に卵でそっくりな子がかえったらいいですねぇ~(^▽^)
URL入れるとダメですか?他のFC2ブログでも同じなのかしら?
おかしいですね(ーー;)
今日は色々褒めて頂きありがとうございます(*^^)v

2009/12/11(金) 00:36:47 | URL | ぷち #- [Edit
akaneさん
卵・・・はテンテンの苦しい言い訳です。
毛玉いじられたくないから必死でとっさに思いついた嘘です(^u^)
でも確かに親鳥が卵を温めてる姿にそっくり。
納得してしまいました(笑)
マロは太ってるせいか、脇がこすれるみたいで(≧▽≦)
大きな卵を温めていますよぉ~。
おっと、お尻に卵は危険ですねー、ぐちゃっと潰れてしまいそう( ̄o ̄;)
2009/12/11(金) 00:45:25 | URL | ぷち #- [Edit
テンテン君の卵v-352
確かに卵温めてるみたいな格好してるねv-411
やっぱり可愛い子が産まれてくるのかしら?
うちも最近とどさんと一緒で脇の下ででっかい卵育ててた~v-405
今まで無かったから見つけた時はビックリしたよe-443
砥いでも取れなかったからはさみでちょっきんしちゃったv-316
2009/12/11(金) 13:40:28 | URL | しょこまま #HHwP0Xsw [Edit
テンテンちゃんの卵、いいなあ。
こテンテンちゃんがいっぱいかえったら楽しい~。
うちはディーノじいが季節外れのクリスマスツリーのように毛玉をぶら下げていました。
12月だから季節にぴったりでいいか・・・・・何て言えません~。
2009/12/11(金) 17:10:17 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
ふたりとも卵を産みましたか!(*≧m≦*)ぷぷっ!
卵が孵って、小さいテンテン君やマロ君が生まれたら
可愛いですよね~(*^m^*)
毛玉はこの季節の悩みですね。長毛種さんは大変!
でもテンテン君がブラッシング嫌いなんて意外でした。
うちはルルが嫌いなんですけど、毛が短めなので助かってます^^;
テンテン君もマロ君も、ふわふわ~なので、
ゴロ~ンしてブラッシングさせてくれたら、
触り心地が良さそう~ (* ̄▽ ̄*)
2009/12/11(金) 20:21:48 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
毛玉生産所は健在でしたか(≧∇≦)
テンテンくん、大事そうに温めてますね(*^o^*)
残念ながら何かが産まれることはないけど
大事にすれば大事にしただけ
卵は大きくなりますから(´∀`)
テンテンくんもマロくんも頑張って!!!

・・・どうにかしてあげて下さいよ(〒∀〒)
2009/12/12(土) 08:46:18 | URL | かすみ #- [Edit
しょこままさん
すっかり親鳥の気分で卵温めてるテンテン、
見てると段々鳥にしか見えなくなってきた。。。(^◇^;)
あら?しょこちゃんもトドさんと同じく脇の下に??
トドさんは脇の下の他に、よくお尻に卵作ってます(笑)
ほぐれないものは切る!これしかありません!(^。^)
2009/12/15(火) 23:51:57 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
卵がかえったら・・・・
想像するだけで楽しくなっちゃいます♪
本当にそうだったらいいのに・・・。
クリスマスツリーになっていましたっけねぇ~(^▽^)
ちょうど今旬ですし、そろそろディーノくんもツリー見たいですねぇ?(笑)
2009/12/15(火) 23:54:52 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
ねぇ~卵の殻を破って小マロと小テンが出てきたら面白いんだけどなぁ~♪
想像だけで楽しめちゃいます(^^)
そしたらレオンくんとルルちゃんも進んで毛玉作っちゃうでしょ?(^▽^)
テンテンのブラシ嫌いは意外でしたか?
ブラシ見ると逃げるので、今日はやるぞと決めたら
ブラシを隠しながら近寄って強制的にやるんです。
シャンプーしたのでその時にちょっといくつか切ったけど
まだ胸の所にがっしり固まった毛玉が・・・(~_~;憂鬱です~。


2009/12/16(水) 00:02:48 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
毛玉生産所って、、、
蚕の繭を育ててる所みたいじゃないですか(´。`)
そろそろ毛玉の出来る頃だな、
と思った時には既にドでかいものが作られていました。
先を越されました!
って言う問題じゃないですね(^-^;
2009/12/16(水) 00:12:37 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム