悩んで反省する猫

2008
08/10
*Sun*
CATEGORY : 日記
 

08-10-0.jpg



テンテンは今日で10ヶ月になりましたBrilliant
体重は4.1kg、 先月から300g増筝
テンテンなりに地味に体重増えてました!うれしー

成長は嬉しいのですが
成猫と呼ばれる1才まであと2ヶ月しかないのかと思うと
ちょっぴり寂しい気がします。



最近のテンテンですが
トイレでちょっと困ったことが。

2度ほど大きい方をトイレの外でしてしまったんですー。

なんかいつもと違う音がするなぁと見に行ったら
見事にもりもりっと外に・・・




08-10-1.jpg




ご丁寧にも隠そうとマットを掛けてくれようとするし・・・羆


08-10-2.jpg




多分、トイレの縁に後ろ足をのせてやっちゃったんだろう・・・
と思ってました。
昨日までは・・・



08-10-3.jpg




見ちゃった。
全然トイレに入ってないじゃない!!

大きいのがコロン、コロン、と落ちる音が聞こえました(笑)



左手に力を入れながら頑張ってる真っ最中。




08-10-4.jpg




一部始終を見てしまった!!





08-10-5.jpg




もぉーテンテン、どおしちゃったのぉー!?
今までこんなことしなかったじゃないー。



08-10-6.jpg




08-10-7.jpg




悩まなくていいから反省してちょうだいね。




DSC02921.jpg



そ、そんなに落ち込まなくてもいいよ (^。^;)





どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  



COMMENT

おかげさまでだいぶ首の具合も
よくなってきたように感じます☆
明日からはゆっくりお邪魔できるかも♪
今日は応援のみでごめんなさい(ペコリ)。
2008/08/10(日) 22:11:36 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [Edit
あーーーっ!
うちのビッケと同じことしてます~~~!

うちのビッケは、絶対うんPを隠しません。
おまけにテンテン君と同じようにトイレの外に
かりんとグ○を2、3本。

なんでビッケだけ?と思っていたら、前日かって来た本に、納得のコメントが。

「糞を隠すのは、敵に自分の存在を知られないようにするためです。だから、自分が一番強いと思っている猫は糞を隠しません」ですって!

が~~~ん。
あんなに下痢をして、よわっちい姿を見せていたくせに、実は自分を一番強い猫だと思っていたとは!

テンテン君もそうなのかな・・?

それにしても、テンテン君凛々しくなりましたね☆
とってもハンサム君です♪
2008/08/10(日) 22:37:21 | URL | 清少にゃごん #LGxQMfeo [Edit
あら~?!テンテン君、思いっきり場外ホームランですよぉ~!Σ(|||▽||| )
見事にトイレ外でなさってますね(笑)
どーしちゃったんでしょう・・・・
今までに無かった行動をとられると、動揺しちゃいますよね・・・
昨夜の私もそうでした(ノд・。) グスン
暖かいコメントありがとうございました!!

テンテン君も深く反省してるようだし、今回は大目に・・・
って、続くようだったら本当に困っちゃいますね(T▽T)アハハ!
頭抱えてるの可愛すぎですよー!
2008/08/10(日) 23:26:35 | URL | Chikaぽん #- [Edit
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
テンテンちゃんの真剣なお顔とお手手に大受けしてしまいましたぁ~
テンテンちゃん~どうしちゃったのかなぁ?
たぶんその場所のその位置が、テンテンちゃん的には快適にうんPができる場所なのかな?
お手手ものせて踏ん張れるしぃ~((*≧m≦)ププッ
お手手、本当に可愛い~(〃∇〃)

反省~ナイスです~(≧▽≦)b
2008/08/10(日) 23:31:34 | URL | ねこおばば #- [Edit
うぷぷぷ~、テンテンくん思いっきり外で頑張ってますね♪

なんでだろ? トイレ砂も汚れてないもんね~
左手の具合が気に入ったのかしらね???

あっ、テンテンくんもタワーの上で転がってる!
ウチの子も先日その段で転がってたら、
落ちました!
でも壁側に落ちたので、壁との間に挟まって
ゆっくり落ちて行きました(笑)
2008/08/11(月) 01:03:47 | URL | ぱんだ #2qfXyO9I [Edit
あらら
テン君どうしちゃったのかな?
発情中の女の子が近くに来たとか?
たまたま、お外にウンチが出てしまったのが
においが付いて『ここもトイレなんだ』と認識してしまったとか・・・・。
うちはやんちゃんがお尻周りの毛に付けたまま(笑)
移動しちゃって『なんでこんなところにぃぃぃぃ』なとこへ落ちていたこともあります。
こればっかりは様子を見るしかないよね。
ちゃんとトイレでしてくれることを祈ってます♪

テン君 尻尾が立派になってきましたね~
カッコイイです(//▽//)
やんは、やっぱり女の子だからかな、
テン君に比べると貧祖です(*^^*ゞ
2008/08/11(月) 09:03:00 | URL | れんげ #- [Edit
テンテン君どうしちゃったのかな?
うちのサーシャはおちりにくっ付いたうんpを
廊下にポロッと落したりしますが、
それとは話が違うようですね。
脇の白い箱が踏ん張るのにちょうど良くて、
ついついそこでうんpしちゃうのかな?
反省している姿、可愛い~。から許す?
2008/08/11(月) 15:51:18 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
あらぁ(//▽//)
テンテンくんったら、トイレ範囲拡大化計画ですね♪
小さな枠にとらわれないオトコって素敵(´ε`*)
これが人の気を引きたいとかストレスとか
そういう理由じゃなきゃいいですけど
踏ん張りやすいんですかね?
偶然発見してしまった穴場とか?
テンテンくんも反省してることですし
何より可愛いから私的にはOKですよ(´∀`)
2008/08/11(月) 17:29:01 | URL | かすみ #- [Edit
テンテン君4kg超えおめでとうございます!
トイレの外でゆったりするのが最高~??
いちおうトイレ近くの囲い内ではありますけども・・
困りますよね。。
タワー上で身をよじって悩む?姿がかわいい!!
そしてものすごく反省ですか(ー) フフ
元に戻ってくれることを祈ります。

2008/08/11(月) 20:38:21 | URL | yjank #BxQFZbuQ [Edit
あ~~ああ。
テンテン君やっちまったね!(笑)
全然違うところでウンチョしちゃってるけど、頑張ってるお手手もどこ見てんのー?なお目目も反省して頭抱えてるのもカワイイ♪

可愛いけど、続くようだと困りモノですね。
ただの反抗期だといいけど!

体重4㌔台おめでとうございます♪
1ヶ月で300gUPはかなりの成長じゃないですか??
もっとも~~っと大きくなるんだよぉーー!
2008/08/11(月) 22:36:21 | URL | まこ #- [Edit
Chocolatさん
調子悪い時にすみません~。
でも大分首も良くなってきたようですね。
早くスッキリ治るといいですね。。。
2008/08/11(月) 22:47:46 | URL | ぷち #- [Edit
清少にゃごん さん
えっへぇー ビッケくんもぉー!?(^◇^)
テンテンは片足すらトイレに入ってませんでしたけど
ビッケくんはどうなんだろう、はみ出しちゃったって感じなのかな?
ビッケくん、自分が一番強いと思ってるんだぁ~!
イメージと全く違くってそのギャップに驚いちゃう( ̄m ̄*)
テンテンはうんち隠すんですよ。
砂がなくてもマットを掛けようとしてたから(笑)
まだまだ自分に自信がないようです(^u^)
2008/08/11(月) 22:56:06 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
てっきりおしりがトイレの外向いてたから出ちゃったのかな?
と思ってたのに完全にトイレ拒否してました( ̄∇ ̄;
おしっこより処理が楽だからいいんですけどねぇ
これからも続いたらちょっと考えものですね(~_~;

Chikaぽんさん宅の2にゃんはその後大丈夫そうですか?
きっと数日経てば何事もなくなって安心できるようになる気がするけど・・・
だからあまり落ち込まないでくださいね。
2008/08/11(月) 23:05:02 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
私、トイレ中の猫の顔って好きなんです(o^.^o)
なんだかうつろな目で耳はぺったんこだし、
なにしろ一生懸命なのがおかしい!
最初から見てたら、うんちする場所を懸命に
ホリホリホリホリえっさほっさとやってました。
ここにするぞ!っていう宣言ですよね(^。^)
まぁ深く反省してるようねので大目にみてあげることにしました(^_^;)
2008/08/11(月) 23:10:37 | URL | ぷち #- [Edit
ぱんださん
トイレねぇ・・・汚れてないように見えるんですけど
ちょっと匂ってたんですよ(^。^;)
だからかなぁ~ってちょっとテンテンと同じく反省\(_ _ ) ハンセイ…(笑)
ラブちゃんタワーから落ちましたか!?
このタワー、階段になってないから落ちやすいかも。
ラブちゃん、壁があってよかったねぇ~(;>_<;)
2008/08/11(月) 23:20:00 | URL | ぷち #- [Edit
れんげさん
マロがシャンプー中におしっこした時もびっくりしちゃったけど
テンテンには笑っちゃった。
まだトイレの近くだからいいけど、これがどこでもするようになったら困っちゃうなぁー(+_+)
今日はちゃんとトイレでやったから、様子みてみます。
うちもテンテンがよくお尻にうんちつけたまんま歩いてたー!(≧▽≦)
これって不思議。なんでつくのか分からないよぉー。
2008/08/11(月) 23:27:02 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalys さん
うちもテンテンがおしりにうんち付けたまま座ったり寝ちゃったりして毛にべっとり~
なんてことがよくありましたー。
2回くらいそれで渋々毛を切ったんですよー。
何でつくんだろう・・・??
テンテン反省してるようなので許す、許しちゃう(*^^*)
2008/08/11(月) 23:30:36 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
そっか・・・範囲拡大計画中だったのか。
そう言われてみれば、白い枠もトイレと勘違いしやすい形してますよね。
おっきいトイレぇ~♪なんてしてたんでしょうか!?(*´∇`*)
今はまだ笑えるからいいですが、
笑えなくなってきたら恐い・・・
さっきはちゃんとデオトイレでモリモリッとやっていました。
かすみさんの真似してうんちそのまんまモザイクなしで出しちゃったけどちょっと見苦しかったかしら?
大丈夫??(心配)
2008/08/11(月) 23:35:40 | URL | ぷち #- [Edit
yjankさん
広々トイレで開放感~♪
なのかと思いましたけどトイレの中よりかえって狭くないですか?(^◇^)
反対に狭いとこでするのが好みだったりするかもしれませんね(^.^;
体重の伸びが心配だったんですがやっと4kg台になれてバンザイ\(^o^)/です。
あと1kg頑張ってもらいたいです!!
2008/08/11(月) 23:39:47 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
テンテンやっちまいましたよー(´ヘ`;) 
今は笑ってられるけれど、どこでもするようになっちゃったら笑えないですねぇ。
本人もかなり落ち込んでるようなので(?)
多分これからは気をつけるんじゃないかと。。。。???(笑)

もう諦め気味に体重測ってみたら0.3kgも増えててびっくりでした!
マロに負けないようにもうちょっと体重差を縮めたいものです~(^_^;)
2008/08/11(月) 23:45:38 | URL | ぷち #- [Edit
テンテン君、どうしちゃったんでしょうね?
うちは以前に、オマルトイレを試した時に、
トイレの前でされた事はあります。
テンテン君なりに、何か理由があったのかな?
実はマロ君が使った後だったとか?
ただの気分だったりして(^▽^;)
悩んで、反省したから、次は大丈夫だったかな~。
テンテン君はちゃんと成長していますね。
うちも負けられないよ~(´▽`)ノオオーッ!
2008/08/12(火) 02:10:32 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
ありゃ~、どうしちゃったのかな?
何か気に入らないことがあったのかなあ?

後は臭いがついちゃうとそこでします。
今しちゃっている位置にトイレを持って来れますか?
後は一回塩素系で消毒するか。

偶然の失敗だと思います。

そんなに悩まなくっていいよぉ~。
2008/08/12(火) 20:25:53 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
Ranranさん
オマルトイレってどんなのなんでしょう。
Ranranさんのところでも場外うんち経験あり、ですか?
テンはこれで3回目なんですよ。
今までこんなことなかったのでどうしたのかなぁというのと
おかしいので複雑な心境です(^。^;)
とても反省しているようなのでもうしないと思います。
多分・・・(ーー;)
2008/08/12(火) 22:37:54 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
猫ってなにか不満があるとこうやってトイレ外にするものなんですかねぇ。
何が言いたかったんだろ・・・??
漂白剤をつけた雑巾で拭いた方がよさそうですね。
匂い消し、匂い消し。。。(^.^;
2008/08/12(火) 22:42:08 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム