--
--/--
*--*

安全なバトル!

2009
11/06
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
11-06-01_20091106211414.jpg



朝から元気なマロがテンテンを挑発しています。

あまり気分がのってなかったテンテンでしたが・・・

のせられた!


11-06-02_20091106211414.jpg




始まりそう~~。




11-06-003.jpg




テンテン、どこから飛びかかろうか
隙を狙っているうちに・・・



11-06-03_20091106211414.jpg



あちゃー
額にマロのデカ手がヒットしちゃいました!
すごい音がしましたよー。




11-06-04_20091106211413.jpg








怒ったか?


11-06-05_20091106211414.jpg



極妻か?



11-06-06_20091106211532.jpg




(*^▽^*)


いつもはこんなバトルも本気ではないだろうと思いつつ、
間違って爪でひっかいたりしないかと
ヒヤヒヤして見ていますが
今は安心して笑って見ていられます。

というのも・・・
病院でワクチン受けたついでに爪を切ってもらったからです。



11-06-07_20091106211531.jpg



爪とぎしてもつるんつるん滑るし、
タワーに上ろうとして何度か落ちました。

爪がないとそれはそれで不便だねー、マロ。



11-06-08_20091106211531.jpg


久しぶりの車での外出で、
マロは行きも帰りも鳴きっぱなしでした。


待合室で・・・


11-06-09_20091106211531.jpg




マロ、緊張して不安・・・





11-06-10_20091106211530.jpg




・・・でもないんだね ( ̄∇ ̄;



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

COMMENT

爪とぎにも引っかからないなんて、どんだけ短くカットしてもらったんでしょ?
病院って、ギッリギリまで切ってくれますよね??
血が出たら・・・と思うと怖くて長めにしか切れないまこは
病院やトリマーさん尊敬です!!

マロ君、自分から仕掛けておいて下になっちゃうんだww
うちもクウンが仕掛けてゴロンとお腹出して必死にアニャアニャ~ってバトルしてるの。
下のほうが負けてるように見えるんだけど~σ( ̄、 ̄=)
猫バトルって上と下、どっちが優勢なんでしょ??

2009/11/07(土) 01:30:58 | URL | まこ #- [Edit
ぷちさん、おはよう(^^)
マロくんがテンテンくんを挑発しているなんてお兄ちゃんなんだからだめだよ!
・・・って、2頭飼いだとこういうコミュニケーションがとれるからいいんですよね。
私のブログの子は一人っ子だから、本ニャンはじゃれているだけのつもりだろうけど
手加減を知らないと飼い主さんがこぼしていました(T_T)
マロくん、クリーンヒットしたけど、爪が短いとだめなんだね。
テンテンくんがしっかり優位に立っちゃって・・・^m^
でも、マロくん、外出先でぐっすり眠れるなんて大物だ~(爆)
2009/11/07(土) 07:35:43 | URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k [Edit
マロ君のクリーンヒットで、テンテン君燃えちゃいましたね~。
マロ君の誘いの罠にハマったかな?(*^m^*)
ニャンコバトルって、激しく見えるのに、たぶん本ニャン達にとっては
遊びなんですよね~。仲良しじゃないとしないから~、微笑ましいです。
爪が切ってあったら、なお安心して見ていられますよね。
でもマロ君は爪がツルンとしてて変な感じ?(笑)
マロ君、待合室で寝てるし~(≧∀≦)w
大騒ぎするだけで、実は大物!?(^_^*)
2009/11/07(土) 11:58:03 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
マロ君の挑発ポーズ、すご~い!
うちではこのポーズ,子猫しか見た事がないです。
去勢してある子同士のバトルだったら見た目よりはたいした事はないですよね。
去勢していない子同士のバトルは・・・・・怖いなんてもんじゃないです~。
2009/11/07(土) 12:38:30 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
w( ̄o ̄)w オオー! 背中が丸まって臨戦態勢だー!
バトルと言ってもお遊びバトルだから安心ですよね。
でも、まろ君より体が小さいテンテン君は、若干必死なのかな?(((´゚艸゚`*)))クククッ
病院で爪きりしてもらったら、がっつり切ってくれるんでしょうね~。
私は自分でカットしてあげてるけど、どうも躊躇してしまってσ(^_^;)アセアセ...
なので頻繁に爪きりしてます(笑)
2009/11/07(土) 17:15:10 | URL | Chikaぽん #- [Edit
1枚目のマロくんのポーズ
たまにウチュカワが私に向かってやるんですが
どういうことですかね( ̄∀ ̄)
思わずゴングを鳴らしたくなるような戦い!!
テンテンくん、表情だけは迫力ありますよっ(≧∇≦)
ただ、マロくんのほうが瞬発力あるみたいですね(^皿^)
爪が伸びてなければ本当に安心です(´∀`)
マロくん、病院お疲れさま(*^o^*)
うちと同じキャリーですが、これはLサイズですか?
2009/11/07(土) 21:25:09 | URL | かすみ #- [Edit
ご無沙汰しちゃってすみませんでした~
マロ君挑発してるけど、それってお腹出して受身のポーズじゃないの?(笑)
うちもニコがはじめに手を出すんですが
マロ君みたいにすぐゴロンってなってるんですよー
やられるってわかっててなんで先に手を出すかなー(笑)

(;゜ロ゜)ハッ!病院で寝てる
マロ君すごすぎ!さすが大物~...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
2009/11/08(日) 23:13:56 | URL | hanako #- [Edit
まこさん
実はじっくり爪を見てないんですけど
結構しっかり切ってくれてるようですよ。
まだタワーに上ろうとして落っこちています(^-^;
なぁーんか調子悪いなぁーって思ってるかもしれません(笑)
バトルする時は必ずマロが寝ころびますねー。
でもdinoさんによると、これは降伏ポーズじゃなくて
反撃のチャンスを狙ってるポーズなんだそうですよ。
だって断然マロの方が強いから遊んでるんだと思います。
きっとクウンちゃんも同じですよ~。
まこさん、連続コメントありがとう~~。
2009/11/09(月) 01:05:06 | URL | ぷち #- [Edit
チュモンの代理人さん
マロは常にエネルギー有り余ってるからいつもこんな調子です。
遊びたくてしょうがないんですよねぇ。
うちも小さい頃は手加減知らずなにゃんこでしたよ。
きっともうちょっと大きくなったらチュモンちゃんも変わってくるかも?
バトルはヒヤヒヤしますが見てると面白いものですよ~。
テンテンのおでこにヒットした時は結構鈍い音がしました(笑)
テンテンブチ切れです。ははは・・・。
2009/11/09(月) 01:10:06 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
今まで怪我したことがないっていうのが不思議なくらい、
見てると結構激しいバトルやりますよねぇー。
でもこれもお遊びなんだろうと分かっていても
ちょっとヒヤヒヤしちゃいます。
爪さえ尖ってなければ安心なんだけど。。。
マロもその気にさせるの上手です、だいたいマロから仕掛けてバトルになってますよ(笑)
これもひとつのコミュニケーション、と思えるようになったのは最近ですが・・・ハハハ。
2009/11/09(月) 01:14:43 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
えー、このマロの挑発ポーズは大人はやらないものなんですかー?
ってことは・・・
マロの頭の中は子猫と一緒??(^◇^)
そう言えばマロはちょっと幼い気が・・・・(笑)
未去勢の子のバトルは本気なんでしょうねー。
迫力ありそうです。
2009/11/09(月) 01:17:31 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
爪切りは肉まで切ってしまいそうで怖いですよね。
さすが獣医は慣れてるだけあってばっちり切ってくれます。
前足は何とか自分で切れるんですけれど
どうも後ろ足が切れなくって・・・
タワーに上れないくらいすってんてんな爪だとバトルも安心。
バトルは何しろマロの爪が怖いですから・・・(^-^;
2009/11/09(月) 01:27:07 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
ウチュカワちゃんはきっとマロと一緒で
かすみさんを挑発してるんですよ。(^▽^)
私もマロにやられますよ、背中丸めて横歩き。
うちでは欽ちゃん走りって言ってますけど~。
遊びたいんでしょうね。
同じキャリーはLサイズだったかな・・・?忘れてしまいました。
かった時はちょっと大きすぎたかな、と思ってたのに
今ではちょうどいいサイズになりました。
この大きさで正解でしたね!

2009/11/09(月) 01:34:29 | URL | ぷち #- [Edit
hanakoさん
ニコちゃんもマロと同じパターンなんですね(笑)
でもうちの場合、最初はこうやってマロが寝ころんで遊んでますが
最後は決まってマロがテンを追いかけてバトル終了~なんです。
弱いからじゃないみたいですねー。

待合室で寝てるのは車で鳴き疲れたからかも?(笑)
でも帰りの車の中ではめんどくさそうに鳴いてましたけどね。
2009/11/09(月) 01:38:16 | URL | ぷち #- [Edit
おーー!
マロ君朝からやる気満々(笑)
初めの頃は心配になるけど、
慣れると、どたばたバトルを見るのが楽しくなります♪

マロ君病院の待合室で眠れるとは、
何て大物!!

マロ君も、テン君も表情が豊かで見ていてとっても
可愛く面白いです(*^_^*)
2009/11/09(月) 16:12:16 | URL | ぽちたま #- [Edit
わ~バトル勃発ですねv-393
しかもテンテン君にマロ君のねこぱんちがクリ~ンヒットv-405
でもテンテン君も負けてないのね・・・
がぶがぶ攻撃頑張ってるけど何だか微笑ましいわv-398
うふふ可愛いv-344
マロ君病院の待合室で寝ちゃうなんて大物だねv-411
2009/11/11(水) 13:00:06 | URL | しょこまま #HHwP0Xsw [Edit
ぽちたまさん
マロは朝が一番元気よくて
夜にかけて段々電池切れてきます(笑)
ハイテンションに付き合わされるテンテンはたまったもんじゃない、
と思いきや、一緒にバトルしてますね~(^▽^)
爪を切って安全なものだから、見てる方もいつもより楽しいです(^-^)

車の中ではずっと鳴き通しのマロでしたが
病院ではふと見たらうとうとしてました、口開けながら・・・(笑)
2009/11/15(日) 11:35:13 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
テンテンのおでこにヒットした時は笑っちゃいました。
結構いい音がしてね・・・
ドスって聞こえましたよ(^◇^)
テンテンが頑張ってるように見えるけど
どうもマロが遊んでやってるという感じがしますよ。
マロの方が大きくて強いからねぇ~。
バトルは見てると結構楽しめます(^-^)
2009/11/15(日) 11:38:31 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


