--
--/--
*--*

お好みフード

2009
11/01
*Sun*
CATEGORY : 猫用品
 
11-01-01.jpg



ずっと同じフードを食べ続けることに抵抗があって
替えたいと思ってるんですが
なかなか2匹の好みのカリカリが見つかりません。

先日いつものフードを買ったらサンプルが入っていて
2匹とも美味しそうに食べていたので
これはいけるかも?と買ってみました。



11-01-02.jpg



テクニカルというものなんですけれどみなさんは知ってます?
私は初めて見ました。
今のフードよりちょっとお高い・・・(^-^;
これに変えられればいいんですけど、どうかな。。。


マロが気に入って食べてるのは
ロイヤルカナンのライトです。

11-01-03.jpg


何度かかえてみようと他のフードを食べさせてみましたが
やっぱりこれが好きみたいです。

これだけだは寂しいので
マロのお楽しみフードは モンプチの毛玉ケア。

11-01-05.jpg


これって花やハート型で可愛いんですよね~。


そしてテンテンの好きなカリカリは
ヒルズサイエンスダイエットの毛玉コントロールです。


11-01-04.jpg


粒が大きくて食べずらそうなのに
この味がお好みです。
テンテンは食べるのがあまり上手ではないので
お皿もこれが一番食べ易そう。

テンテンはウェットも食べるので
お楽しみはこれです。

11-01-10.jpg


ゼリーのように固まってなく、
とろぉ~っとしているのがいいみたいです。

11-01-06.jpg



みなさんは何食べてるんだろう。
マロ、気になるよね~。


11-01-08.jpg



あらっ、(;ノ・・)

今日シャンプーしたから
舌をしまい忘れるほどお疲れのようですね (^ヘ^;



11-01-09.jpg



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



COMMENT

好みのフードを見つけるのって大変よね~(;´Д`A ```
私もライたんのフードジプシーしまくったもんなぁ~・・・
結局、子にゃんの時から食べ慣れたロイカナに落ち着いたけどね。
ペコリくんは処方食なので、有無を言わさずそれのみですが(笑)
テクニカルって初めて見ました!
サンプルで試せるのって嬉しいよね♪
んでも、サンプルでは喜んで食べたのに、買ってみたら玉砕って経験も私はあるのよ~(T▽T)アハハ!
まろ君とテンテン君、気に入ってくれたかな?

まろ君、シャンプーお疲れさま!
私もいい加減ライたんを洗わなくっちゃ・・・前回のシャンプーから3ヶ月は経ってる気がする~。。゙(ノ><)ノ ヒィ
2009/11/02(月) 17:40:12 | URL | Chikaぽん #- [Edit
テクニカルって初めて聞きました~
結構色んなのが出てますよね
どれがいいのかイマイチ分からなくて・・・

ウチもたまには変えてみようと色々試してみるものの何だかんだでずっとユーカヌバのカリカリです。
普通のと毛玉ケアをブレンドしてます。

ネイチくんが結石体質なので
フードを変えると体調を崩すことが多くて・・・
ずっと同じフードっていうのもちょっとなぁとは思うのですが
結局元に戻ります(^^;)
フード選びって難しいですね。
2009/11/02(月) 18:50:29 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
テクニカル見た事ないです~。フードも色々ありますよね。
できればナチュラルとか、プレミアムをあげたいと思うんですけど・・・。
うちは療法食を3種ブレンドしています。
でも、時々サンプルなどで貰って、ちょこっと食べる他のフードは嬉しそうです。
ニャンコだって、たまには違う味も食べたいですよね。

マロ君お疲れ様~。舌をしまい忘れなんて可愛い~(*^m^*)
シャンプー後の毛づくろいが忙しかったのかな。
マロ君の周りの空気が平和で(*´ー`*)ほっこり~。
2009/11/02(月) 20:10:11 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
色々なフードがあって迷いますね。
うちは大袋の出ていることが必須条件なのです。
ロイヤルカナンが中心です。
サイエンスダイエットのヘアボールも。
以前はニュートロも使っていました。
ウエットはアニモンダとナチュバラ、ボジータ、カントリーロードです。
大家族の全員がよく食べてお腹を壊さない物って難しいです~。
2009/11/03(火) 19:08:56 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
はじめてみましたねぇ。
うちお腹弱いんで
今はもう病院で頼むご飯になってしまいました。
高いけどお腹壊して辛いよりいいかと思って。
そしてドライささみをちょいとふりかけてが定番です。
缶詰はもうお腹ppで断念しました。
脂がやっぱり多いみたいですね。
なんでも食べれると選べる楽しみもあっていいなぁ。
2009/11/03(火) 20:24:49 | URL | mic #a2H6GHBU [Edit
うちのフードはまだロイヤルカナンのキトンです☆
早く色んなものを食べさせてみたいのですが
子猫用でも色んなメーカーものをあげてみたのですが
ポーちゃまは大丈夫!デュークはうんpがゆるくなるので
やっぱりロイカナに戻りました(^_^;)
2匹別々のフードをあげても
他のコが食べちゃったりしませんか?
うちはダラダラ食いなのでどうしようかと悩み中です。

テンテン君の舌だし可愛い~v-238
もふもふくんくんしたいですv-10
2009/11/03(火) 21:55:19 | URL | パトタン #- [Edit
テクニカル初めて見ましたよ。
中々好みの物を見つけるのって難しいよね・・・
最初は食いつき良いのに飽きてきちゃったりv-390
うちはお腹が弱いのもあってヒルズの療法食なんだけど、
飽きてきちゃったので最近はシーバをちょっと混ぜて
何とか食べさせてます。
モンプチの毛玉ケア私も買ったけどしょこはいまいち
って感じでした・・・
やっぱシーバみたいに中に入ってるのが好きみたいv-344
ウエットは口の中の上側にくっつくのかちょっと
食べづらそうにしてるのであげてませんv-388
中々うま~いって食べてくれるフードに出会えない・・・
療法食だと限られてるしv-406
難しいですね。
マロ君舌しまい忘れるなんて可愛いv-10
疲れちゃったのね。
2009/11/04(水) 13:54:11 | URL | しょこまま #- [Edit
知らないフードはないくらいのジプシーだったのに
テクニカルは初めて見ました。
フード界も日々進化してるんですね(*´Д`)=з
うちは相変わらずセレクトプロテインで
これからも有効な限り変えられませんが
同じのばかりでかわいそうだな・・・
っていうのは毎日思います(´・ω・`)
2にゃんの好みが一緒なら楽でしょうけど
そうはいかないんですね(^皿^)
2009/11/05(木) 03:16:40 | URL | かすみ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06(金) 01:46:17 | | - # [Edit
うんうん、気になる、隣の猫ごはん♪
みんにゃ、何を食べてるんだろ~~??

うちはロイカナMC,センシブル、キトンMIXです。
おやつは飼い主が気になったフードを変動でチョイスです。
今のところ、シーバとアボキャットがお気に入り♪
ウエットは結構色々試したかも??食べない物も多かったけど・・・
テクニカル・・・初めて見たのに気になって気になって思わず
ポチッっとしちゃったじゃないですか!!(汗
下痢知らずの強い腸をお持ちの我が子なので何でも試せますぅ~♪

あはは。マロ君ちょいペロのままネムネムだね♪
疲れた~・・・・で電池切れかしら?
シャンプーお疲れ様でした~=3
2009/11/07(土) 01:19:20 | URL | まこ #- [Edit
テクニカルって私も知らないです。

うちの子は、サイエンスダイエットのシニア。
もう16歳なのに、「11歳以上」は食べません。
毛玉コントロールも食べません。

ウェットはモンプチがお気に入り。

まろちゃん、舌のしまい忘れ、
可愛いですね!
2009/11/07(土) 20:45:25 | URL | みるく #- [Edit
みるくさん
> テクニカルって私も知らないです。
みなさん知らないようですね、
あまり売れてないのかも?

> うちの子は、サイエンスダイエットのシニア。
> もう16歳なのに、「11歳以上」は食べません。
> 毛玉コントロールも食べません。
16歳ですか!元気な猫ちゃんなんですね。
うちの2匹も見習いたいです!
猫のカリカリ好みは色々ですねー。

> まろちゃん、舌のしまい忘れ、
> 可愛いですね!
結構間抜け面ですが、これもまた気が抜けてかわいいものですね(^-^;
2009/11/09(月) 00:57:24 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


