--
--/--
*--*

高速回転

2009
08/21
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
うちのテンテンはやかん好き。

飼い主がお茶を飲もうとやかんに水を入れていると

どこからか




08-21-03.jpg



っとやってきます (・_・)

そして必ず



08-21-04.jpg



手を突っ込んで水が入っているのを確かめ



08-21-05.jpg



(・_・;)


いくら頭を突っ込むのが好きでも

さすがにそれはムリだと思うよぉ・・・



08-21-06.jpg




水と言えば・・・
(ちょっとわざとらしい切り替え)

マロの水飲みは早い、と前に言われたことがあって

それまで全然気付かなかったんですけど

確かに早い。

動画でどうぞ・・・



08-21-01



高速回転です。

そしてテンテンは・・・



08-21-02


マロはカリカリを食べるのも超早い。

早食いは太るって言いますよね (^u^)

テンテンはゆったりのんびりしてるからか

食べるのも飲むのもゆっくりです。

これは性格なんだろうか・・・。

みなさんのところにはマロを超える

高速回転にゃんこさん、いますか?( ^ー^)



・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・



今、田んぼの稲がきれいですよ~。

都会で田んぼが見れない方の為に載せてみました。



08-21-07.jpg




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

COMMENT

テンテンくん、お顔がすっぽり。
かわいい~♪

マロくん早い!!
本当に高速回転だ~。
早食いで早飲みだといっぱい食べちゃいそうですね。
うむむ、マロくんに勝てる子っているのかなぁ?
PS:昨日はお祝いコメありがとうございました♪
2009/08/21(金) 22:20:37 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
あはは!≧▽≦ テンテン君、スッポリ~(*≧m≦*)
やかんが好きなんて珍しい?ですよね。
飲みにくそうだからこそチャレンジする?(笑)
テンテン君にとっては何かが魅力なんでしょうね。

マロ君、途中からさらにハイスピードになってませんか~?
最初は、うちもこんな感じかなぁ~なんて見てたら、
追いつかなくなっちゃった(≧∀≦)
早飲みでお水も沢山飲んでくれると嬉しですね。
相変わらずウォーターボールを抱えて、可愛いです(*´艸`)
2009/08/21(金) 22:42:38 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
テンテンくんそんなにヤカンが好きだったのね(笑)
テンテンくんもこういうことするんだぁ~とビックリ☆でも
可愛い可愛い(●^o^●)

マロくん早いですねー!!!
デュークはゆっくりですがボールを抱え込んで飲む姿は一緒で嬉しくなりました♪
ポルカは早いですよ、なので水飲む音もビチャビチャと聞こえるほどに(^_^;)  でもマロくんには負けるかも(^m^)
2009/08/21(金) 23:00:15 | URL | パトタン #- [Edit
マロ君はやっ!
こんなに違うんだ。うちはどのくらいかなぁ?
☆ベット~しっかり寝てますね。
あご乗せ~これってかわいいよねぇ。
綿も入ったのかなぁ?笑。
☆まっすぐに伸びた稲~きれい。
夏休み見てきましたよー。
稲穂少したれてるからもう秋ですね。
2009/08/22(土) 08:36:34 | URL | mic #a2H6GHBU [Edit
テンテン君やかんにすっぽり、可愛いなぁ。
中のお水を呑みたいのかしら?
マロ君の水飲みは高速ですね~。
うちの子はテンテン君並みのスピードです。
ベロの回転が追いつかない?

↓手作りベッド完成しましたね♪
すご~くステキに出来てますよ。
ショップで買ってきたみたい。
次はマロ君サイズを是非!
2009/08/22(土) 12:31:24 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
マロ君超はやっ!!
うちのんはどうだったかなぁ・・・?
今日確かめてみます!!
稲穂キレイですなぁ・・・
こないだ高知に行ったらもう刈り取った後でした・・・早ぇ・・・
2009/08/22(土) 13:56:34 | URL | いぬ #JalddpaA [Edit
あっ!マロ君も器抱えて寝そべってお水飲んでる!
MCの子って、これやる子多いのかな~?
ライたんもやるし、お友達のとこのMCもやってますよ♪
今日は時間がなくって、短コメでごめーん!
2009/08/22(土) 17:49:34 | URL | Chikaぽん #- [Edit
ぶんぶくちゃがま・・・・・・・くくく・・・・・
すっぽり入っちゃったら面白いでしょうね。
学校にあったような大きなやかんを買ってきてください~。

器を抱えて寝そべって飲むのはうちもやります。
メインクーンは多いのかなあ?
2009/08/22(土) 19:04:16 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
テンテンくん可愛い~~~~~(〒∀〒)
こういうちょっと意味不明な行動ってたまりません(≧∇≦)
マロくんはポーっとしてて運動神経も鈍い方なのに
早食い早飲み( ̄∀ ̄)
これはこれでキャラが出てますよね(*^m^*)

稲穂、綺麗ですね。
地元にはいくらでもあるのに
帰省時期と少し外れるのでもう何年も見てません。
懐かしい(;_;)
2009/08/22(土) 22:13:56 | URL | かすみ #- [Edit
テンテンくんはやかん好きなんですね(^^)
好みのやかんってあるのかしら!?
やかんとしっかり一体化?ですね、可愛い^m^

マロくんとテンテンくん、性格が正反対なんですね!
2ニャンだと性格を比較して見れて楽しくないですか?
それにしてもマロくん、速いな~(+o+)
2009/08/22(土) 22:29:26 | URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k [Edit
akaneさん
早食い早飲みはデブのもと~(^u^)
でも猫に「ゆっくり食べなさい」って言っても通用しないだろうしね(^.^;
マロみたいな早飲みの子っていないんでしょうか~(・。・;

2009/08/23(日) 00:25:17 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
多分、テンテンは小さい穴を覗きたくなる猫なんだと思います(^▽^)
最近はやかんに水を入れる時は来るな?って周りを見渡してしまう私です(笑)
マロの水飲みはやっぱり早いですよねぇ。
テンテンと比べたら、あら本当早いじゃない、って思いました(^_^)
人に言われるまで気付かなかったんですけどね~。
2009/08/23(日) 00:29:36 | URL | ぷち #- [Edit
パトタンさん
これから飲む水に手を入れられてあちゃ~と思うんですけど
しょうがないので納得いくまで遊ばせてからお茶を飲むんです。
うちのお猫様だからぁ・・・(^^;)
おっ!ポルカちゃんも早飲みですか?
そしてデュークくんも同じ抱え飲み!?
マロって変な飲み方~と思ってたけど同じにゃんこちゃんがいたなんて!w(゚o゚)w
2009/08/23(日) 00:34:55 | URL | ぷち #- [Edit
micさん
マロはせっかちなんでしょうか。。。
おデブのせっかちっておかしい気がするけど(笑)
ベッド、あの後すぐ綿買いに行って仕上げましたよ~。
でもマロにはちょっと小さかったようです(^-^;
田んぼもじっくり見てみるときれいなものですよねー。
もう少しで収穫時期ですね♪
2009/08/23(日) 00:38:57 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalysさん
テンテンはやかんの水を飲んでるんですよぉ。
すっぽり顔を突っ込んだ姿は笑えますね~(^。^)
マロの舌の回転は超早いでしょ~。
よくこんなに早く動かせるもんだとある意味感心しちゃいます(笑)
ベッド出来上がりましたよ~♪
謙遜ではなく、よく見ると本当にきったないんですよ。
写真っていいですね、汚いものは隠せて(;^_^A
2009/08/23(日) 00:44:36 | URL | ぷち #- [Edit
いぬさん
水飲みが早いからってなんの得もないんですけどね・・・
ひとつの特技みたいなもんでしょうか(^◇^;)
思いだしたらにゃんこさんの水飲み速度を見てみてください。
高知はもう刈ってますかー、早いですねぇ。
新米が楽しみですね。
2009/08/23(日) 00:48:53 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
ライたんも抱え飲みするんですかー?
マロだけだと思ってましたよ~。
MCに多いのかな??
最近は寝そべって飲んでますよ(笑)
2009/08/23(日) 00:51:23 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
あら、やっぱり寝そべって水飲みますか?
大きい猫に多いんでしょうかね~。
学校にあるような大きなやかんがあったら
頭だけじゃなく、すっぽり入っちゃいますよ、きっと(^◇^)
猫鍋じゃなくて猫やかんになっちゃいます(笑)
2009/08/23(日) 00:54:48 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
穴があったら頭を突っ込まずにはいられない性分なんだと思います。
ほら、袋や箱があったら入らずにはいられないのと同じですよ。
・・・かなぁ?(・。・)?
マロは運動神経鈍くても欲だけは深いのでハイスピードになるんでしょうね(笑)
早食い早飲み=おデブだし・・・(≧▽≦)
田んぼでご実家を思い出してもらえてよかったです。
泣かないで・・・(T_T)
2009/08/23(日) 01:01:03 | URL | ぷち #- [Edit
チュモンの代理人さん
やかんなんて変な趣味ですよねぇ~(^-^;
最近のテンテンのブームになっています。
2匹とも本当対照的で、観察してると面白いものですよ。
体の大きさといい、性格といい、全く違いますねぇ。
これにもう1匹いたらもっと楽しいんだろうなぁ~っていつも思うんですが
家族が猛反対でなかなか踏み切れないでいます(T_T)
テンテンの時も反対されてたんですけどね(^。^)
2009/08/23(日) 01:06:42 | URL | ぷち #- [Edit
コメント欄、閉じてらっしゃるのかな?
うちのほうも田舎なので田んぼの風景はいつでも見ることができますよ~
もう早期水稲は稲刈りが終わったみたいです。
実家は少し田んぼを持ってるので新米が楽しみ~

猫の寝顔って癒されますよね~
うちなみんなマロ君みたいな寝顔(笑)
2009/08/23(日) 16:17:48 | URL | hanako #- [Edit
hanakoさん
お返事がなかなか追いついていかないもので
コメント閉じていました、すいません~。
hanakoさんは田んぼは見慣れてるんですねー。
もう稲刈りしてるそうで、やっぱり暖かい地方は早い!
うちの方も新米出てきましたよ♪
今日食べたけど美味しかったです。
ご実家で田んぼ持ってるそうでいいですね、羨ましい~~!!!
2009/08/27(木) 23:29:40 | URL | ぷち #- [Edit
テンテンちゃんの
「ぬ~ん、ちょんちょん、すぽっ」って
可愛いなあ。
顔を突っ込むのが好きなんだあ。

高速回転→低速回転→高速回転と見比べて
「なるほど、マロちゃん早い!」と納得。

水入れを両手で抱え込むようにしているのが
可愛い!
もしかしてあの姿勢が高速の秘訣?
いや舌の動かし方かな?

うちの子はどうかなあ。
今度じっくり観察してみます。

早食いは太るって、私のことみたい。
やっぱりそうなのか…なんて思いました。

稲の写真、きれいですね。
私の家の近辺では見られないので
目の保養になりました。


2009/10/12(月) 08:38:03 | URL | みるく #- [Edit
みるくさん
> 顔を突っ込むのが好きなんだあ。
そうなんです、頭ずっぽり突っ込んで・・・
多分水を飲んでいます(^-^;

> 高速回転→低速回転→高速回転と見比べて
> 「なるほど、マロちゃん早い!」と納得。
ずっとマロの高速回転に気づいてなかったんですが、
前に「マロくんの水飲み早い!」と言われて、
本当だ、確かに早い!と思いました(笑)

> うちの子はどうかなあ。
> 今度じっくり観察してみます。
じーっくり観察してみて下さい。
案外マロより早いかもしれませんよ~。

> 稲の写真、きれいですね。
> 私の家の近辺では見られないので
> 目の保養になりました。
カメラを買ってから色々撮っていますが
田んぼもきれいなものだなぁ~とつくづく思いますねぇ。

2009/10/14(水) 00:54:57 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


