疲れも吹っ飛ぶごほうび♪

2009
08/16
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
病院からマロのワクチンのお知らせハガキが届きました。

今週には行きたいけれど

注射後1週間はシャンプーしたくないので

今日洗うことにしました。


08-16-01_20090816215844.jpg



08-16-02_20090816221020.jpg



しょうがない子だねぇー。



08-16-03_20090816215845.jpg




はい、マロ完了。




08-16-04.jpg




(≧▽≦)

マロだけのつもりが予定変更、

テンテンもそろそろだったので久々に2匹やっちゃいました。


テンテンはマロより汚れが目立たないので

マロが3回中、2回しかシャンプーしません。

マロはなんでこんなに脂っぽいんだろう・・・?

と思っていたら

先日本屋さんで「猫の図鑑」っていったかな、

そんな本を立ち読みしてみたら

メインクーンは脂っぽいので月に2度シャンプーしましょう

って書かれてありました。

そぉだったんだ、だからマロは洗っても2週間ですぐべたべたしちゃうんだ。




08-16-05_20090816215845.jpg




2匹を洗うのは結構疲れますが

ご褒美をもらったので疲れなんて感じませんでした。


08-16-06_20090816215925.jpg



出窓で乾かしていたテンテンのそばにマロが・・・


( i ◇ i )





08-16-07_20090816215925.jpg



こんなに接近してる・・・・


( i ◇ i )



08-16-08_20090816215925.jpg



。゚゚(´□`。)°゚。あぁぁ ヒデキ感激!




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

COMMENT

うえぇ~~~ん。・゜・(ノ▽`)・゜・。私も感動~。
こういうシーンて、本当に良いものですね。
兄弟愛ですよ、愛!!!
ぷちさん、まとめて2ニャンを洗った甲斐がありましたね~ヾ(≧▽≦。)
ほんと、疲れも吹き飛びそうですね。
あ、でも最初のダダっ子マロ君には笑ってしまいました(*≧m≦*)ぷっ
2009/08/17(月) 01:17:41 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
シャンプーお疲れ様でした~
そしてマロ君、ワクチン、がんばって(p`・ω・´q)

MCは月2・・・そういえばうちもニコよりナルの方がすぐベタ~ってなっちゃう!
そんな違いがあったんだー@@
毛繕いをあんまりしないからだってずっと思ってました(笑)

2にゃあ、仲良しで毛繕い(*´艸`)
うちでは絶対ないな・・・羨ましい~~~

あ、私も足バタバタさせてるマロ君に笑っちゃいました。゚( ゚^∀^゚)゚。
2009/08/17(月) 08:01:58 | URL | hanako #- [Edit
んふふふっ、マロくんっ(≧∇≦)
2にゃんもぷちさんもシャンプーお疲れさまでした!
『メインは脂っぽい。』
そおだったんだぁ~って、ぷちさん
完全に忘れてるだけかと( ̄∀ ̄;)
はるか昔にシャンプー選びしてらした頃
話題になった気がしますよ(≧з≦)
毛繕いしあえるっていいですよね。
かすみも感激っ(;ω;)
2009/08/17(月) 13:38:55 | URL | かすみ #- [Edit
ハンサムな兄弟が窓辺でのんびりっていい光景ですね(^^)
こういうのとっても感激しますね~♪
ウチも何かというとケンカがはじまるので・・・。
男の子同士はあんまりベタベタしないものなのかな?

あ~、やっぱりMCは脂が出やすいんですね。
ショーンも脂くんです。
一ヶ月洗わないともうベタベタ(ーー;)
2009/08/17(月) 16:00:42 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
は、鼻血出るかと思った・・・!!
カワエすぎです!!もうメロメロです!!

最後のセリフにカレーが食べたくなりました・・・

ぽちっとな
2009/08/17(月) 16:53:03 | URL | いぬ #JalddpaA [Edit
まろ君の駄々のこね方・・・ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
可愛いな~~♪
結局2にゃんシャンプーされちゃったんですね!
アブラーもさっぱりすっきりしたかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
去勢してたら2週間で脂っぽくっはならないと思うけど、
個体差もあるからなのかなぁ?
ライたんはストレスの心配もあるので、シャンプーは2ヶ月に1回にしてますよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
去勢前はやっぱり2週間で脂ギッシュだったけど、今は大丈夫です。
テンテン君、自分もシャンプーされちゃったのに、美しい兄弟愛だわ~(〒_〒)ウウウ
2009/08/17(月) 16:56:51 | URL | Chikaぽん #- [Edit
Ranranさん
もうこんな2匹の姿を見れると思ってなかったので
最高に嬉しかったです!
一緒に洗うとお互いを慰め合うんでしょうかね(笑)
こんなことが毎回起こってくれちゃうなら
毎月2匹シャンプーしちゃいますよ!!
2009/08/17(月) 23:40:39 | URL | ぷち #- [Edit
hanakoさん
病院の先生に「やだ、マロくんべったべたー」
なんて言われたらいやなのできれいにしてみました。
なんて~。
やっぱりナルちゃんもオイリーですか?
メインクーンはオイリーなんですねー。
この仲良しのような毛づくろいシーンはうちも
ほとんど見たことがないからかなり舞い上がっちゃったんですよ。
こんなに接近しちゃってこっちがびっくりしました。

2009/08/17(月) 23:47:20 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
メインはオイリーって話してました?
スタッドテイルの話じゃなくて??
忘れてる私はもう始まっちゃいましたかね・・・?(^^;
うちはシャンプーしすぎかな、って思ったりしてたんですけど
立ち読みしてよかったです、
ちょっと安心しました。
マロテンのこんな2ショットは珍しいでしょ~♪
2009/08/17(月) 23:55:51 | URL | ぷち #- [Edit
akaneさん
ショーンくんもオイリーでしたか・・・。
ネイチくんはいつもサラサラですもんね。
やっぱりメインはオイリーが多いようですね。
こんなに近くの2ショットは久しぶりでかなり私もテンション上がりました!
マロさえ受け入れてくれれば団子も見れそうなんだけど
なかなか頑固ものでね・・・。
次はいつ見れるかわからないので写真撮りまくりました!
2009/08/18(火) 00:00:12 | URL | ぷち #- [Edit
いぬさん
すいません、
ティッシュの用意をしてもらうの忘れていました。
それとカレーはりんごとはちみつとろーり溶けてる
バーモントにして下さいね。(^ー^)v
知ってる人がいてほっとしました。
2009/08/18(火) 00:03:08 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
アブラーってアムラーみたいで何だかカッコイイですね(笑)
使わせてもらおっとφ(.. ) メモメモ
ライたんはオイリーじゃなくてよかったですね。
テンテンもサラサラだからシャンプーしなくても
全然気にならないですもん。
マロはシッポの脂は大分良くなりましたけど
背中とかがべたーってなります。
魚のウロコみたいですよ(笑)
2009/08/18(火) 00:08:30 | URL | ぷち #- [Edit
ああ~タイムリーに書き込みできなかった(T_T)
なかよしこよしじゃないですか!!!
素敵☆2にゃん仲良く2ショットはほんとにいいですよね!!
ああ~ヒデキ感激にもなりますよ♪←分かりましたよ~☆
うちも早くはみはみペルペルしてほしいもんですわ。

マロくんのやだやだ写真どツボです(●^o^●)
無茶苦茶可愛い(*^。^*)
テンテン君はクールなんですね

ぷちさんはどれくらいのペースでシャンプーするんですか?
2009/08/19(水) 10:25:44 | URL | パトタン #- [Edit
やだやだ写真とツーショット!
ほんとに、いいですね。

テンテンちゃんに毛づくろい
してもらって、マロ君、
「うんうん、良きにはからえ」って感じ。

とっても可愛い写真ですね!
2009/09/20(日) 07:18:40 | URL | みるく #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム