--
--/--
*--*

前向きな猫耳

2009
08/11
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
08-11-01.jpg



いつもと違う顔をしていますが
さて、何をしているところでしょうか。


正解は小さな虫を見つけて集中しているところです。

また虫ネタ (^_^;)

猫って虫を見る時、こうやって目を細めませんか?
マロもクモと遊んだ時、こんな風に目を細めていました。
その時の日記は こちら

この顔が私は結構すきなんです。
テンテンはずっと耳を前に向けっぱなしで
これもまたおもしろいです。


じーっと虫から目を離さず集中していると
虫が動きだすと同時に、
つい体が動いてしまいます。



08-11-02.jpg



つい手も出てしまいます。



08-11-03.jpg



む、虫くんは大丈夫?



08-11-04.jpg



むぎゅっとされて虫くん驚いたのか
急いで移動始めました。



08-11-05.jpg




08-11-06.jpg




08-11-07.jpg




いつもはこれくらい小さな虫なら即、口の中行きなのに
テンテンどうしようとしてるのか?



08-11-08.jpg



い、いいよぉ~ (^。^;)



08-11-09.jpg



虫くん LOVE ・ハート(大) なテンテン、
耳がずっと前向きでした。 (^u^)



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

COMMENT

本当だぁ~!マロ君もお目々を細めてた~(≧∀≦)w
うちはどうだったかな~?
恐々触ろうとしてる時は目を細めてたと思うんですけど、
見てる時は逆に目を見開いてた気もします(;^^?)
今度観察してみよ~♪
テンテン君、体が虫さんについて行っちゃってるよ~(*^m^*) ふふ
それに「ここにいてね」のテンテン君のお手々と、お耳が
食べちゃいたいくらいめっちゃ可愛い~o(*≧▽≦*)o
2009/08/12(水) 00:43:30 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
この小さいクモ、うちはニコが大好きなんですよねー
でも目は細めない!
むしろイキイキ目を剥いてる感じ(コワイ)
動いてる間はいたぶって動かなくなったら放置プレイ(笑)
ご遺体があちこちに放置されてます。゚(´⌒`)゚。
食べないとこがエライな~って思うけど(ここは褒めとこ)

テンテン君飼っちゃうの?(>ω<ノ)ノ
末永く仲良くね・・・・・(・ω・;)
2009/08/12(水) 08:37:43 | URL | hanako #- [Edit
ぷちさん、このごろ「虫愛ずる姫」になっていませんか?
うちもこの頃みんな目が細くなっています(笑)

こういう時って,ひげも前向きになりません?
うちはみんなそんな顔になっちゃいます。

あらあ、テンテンちゃん、ペットができたのね。
いやあ、もうちょっと可愛いものにしない?
2009/08/12(水) 11:02:32 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
すんごく優しい顔になってるー。
顔全体が尖ってる~何とも可愛なぁ。
☆飼いたいって・・・おかぁたん前記事のはダメだけど
これはOKなんだね???!!笑。
☆ベット手作りいいですね。。しかし相当ぺったんこに。
綿入れた???
2009/08/12(水) 13:36:51 | URL | mic #NkOZRVVI [Edit
見事に前向きなお耳!集中してますね~~♪
こんなに集中してるのに、お髭が前方に行ってないのが不思議だわっ!!
マズルぷっくりでお髭も前にピン!って時の違いは
いったい何なんだろうか・・・(-ω-;)ウーン
テンテン君、虫くんLOVEなのね~(*/∇\*)キャ
2009/08/12(水) 17:18:32 | URL | Chikaぽん #- [Edit
お目目細めて可愛い~(●^o^●)
うちは反対に目はランラン☆口元は髭が前に来るから
四角くなって変な顔になりますよ(^_^;)

テンテンくん
虫さんペットで飼うんだぁ・・・・Gよりましか?!

うちは遊んで殺して食べてます
早すぎてあ!!っと思ったときにはもう口の中
なんで食べるのかな?
2009/08/12(水) 17:29:22 | URL | パトタン #- [Edit
冒頭のクイズで
『宇宙との交信5秒前!?』
と思った私はまだまだです(ノ△T)
お顔のパーツも耳も、全体的に前のめりですね(*^o^*)
お盆前だからテンテンくんも虫の殺生を控えてるんでしょうか。
お利口ですねぇ(´∀`)
テンテンくんが欲しいなら
私が虫くらいいくらでも送ってあげますよ(o^∀^o)
2009/08/12(水) 20:30:27 | URL | かすみ #- [Edit
おっ!前回に続き虫ネタですね~。
↓のゴキには「ひぇぇえ~」って感じでしたが、
今回は小さな虫のようで…ちょっと安心。
テンテン君、虫をペットにしちゃうの?
お盆期間はにゃんこも殺生を控えるのね、エライわぁ。

マロ君の蜘蛛は小さいけど…
おばちゃんはゴキも蜘蛛もサイズに関係なくダメなのよぉ~。
よって、ペットは不可!食用もダメ!駆除しちゃいます!
2009/08/12(水) 21:08:28 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
キャー、私は蜘蛛も↓のゴキも嫌いです~!
でも、このお話はほのぼのとしてかわいい^m^
テンテン君、蜘蛛を飼っちゃうの?
私なら即刻、ティッシュで捕ってゴミ箱の中です。
前回のマロ君の時もそうだけど、ぷちさん、優しいですね(^^)
2009/08/13(木) 08:09:12 | URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k [Edit
テンテンくん蜘蛛さんに夢中ですね♪
前向きのお耳がかわいい~。
すっごく集中してるのがわかりますね。

えっ?!蜘蛛さんを飼っちゃうの?
意外な趣味をお持ちのようで・・・。
その内「タランチュラが欲しい」とか言い出したりして?!
2009/08/14(金) 15:17:14 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
虫さんに夢中なテンテン君お目目細めて可愛いv-238
うちでも虫さん見つけると集中して見つめてますv-411
ただ鈍くさいのでしょこが捕まえる前に私が駆除しちゃいますけど(笑)
私は虫さんは全くダメでGなんて以ての外v-393
見たら叫んじゃいますv-405
あの足とお腹のとこが気持ち悪くて・・・
飛ぶし・・・
この前もぱぱちゃんがクワガタ捕まえてきたんだけど、
早々にお外に放してもらったよv-388
2009/08/14(金) 19:04:47 | URL | しょこまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


