--
--/--
*--*

階段のトド

2009
07/29
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
07-29-01.jpg



さぁ2階へ行こうと電気をつけると
茶色のトドがいつも階段を占領しています。


それが決まって上から3段目なんです。




07-29-02.jpg



4段目からは壁がないので寄りかかれないし、
落ちる危険があるからなんだと思います。

このトド、ちょっと賢い (一.一)



07-29-03.jpg



お鼻ツンツンされても・・・




07-29-04.jpg




07-29-05.jpg



握手を求められても・・・



07-29-06.jpg




それでも動かない・・・




07-29-07.jpg




こんな所にいたらまた踏まれちゃうよ~。



07-29-08.jpg



と、なかなかどかないマロですが
私が通ろうとすると、
いくら熟睡しててもシャキッと起きてどきます。

どくと言うより 逃げる・・・?

以前、電気をつけずに階段を上った時に
マロの存在に気付かず蹴飛ばしてしまったことがあり、
それ以来です・・。

マロ、ごめんよぉ
もう気をつけるから怖がらないで~。




・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・



IMGP4080.jpg


うちの庭にあったセミの抜け殻です。
公園にはたくさん抜け殻が落ちてますが
うちで見たのは初めてで感動しちゃいました。

これってもしかして普通?


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


COMMENT

はじめまして
マロちゃんかわいい!!
暗闇で蹴っ飛ばしちゃったやつ・・・私も前科アリです。
擦り寄られてガーンと・・・
あぁ、申し訳ない・・・
ぽちっとな
2009/07/29(水) 21:34:38 | URL | いぬ #JalddpaA [Edit
横たわるトドくんに
優雅さすら感じますね(´∀`)
人が来ても逃げないのや
決まった場所にいるのもやっぱりチャシと同じです。
繰り返します。
チャシと同じです。


>私が通ろうとすると、
いくら熟睡しててもシャキッと起きてどきます

トドくん賢い・・・(◎o◎)
2009/07/29(水) 22:09:05 | URL | かすみ #- [Edit
いぬさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
犬猫ってかわいそうなことに踏まれること多いですよね。
結構みんなからしっぽふまれたりしてるようです(^-^;
夜は電気つけて歩かないといけませんね!(笑)
2009/07/30(木) 00:26:37 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
これまたチャシさんと一緒でしたか・・・あぁーーー( ̄ ̄;)納得!
うちのトドさん、賢いんですけど
上から三段目、これには触れてくれないんですか?( ̄o ̄;)
でも学習能力はあったようですよ。
私に蹴られててからは通ろうとすると機敏なトドになりますから。
これがまたすごい早いんです、逃げるのが・・・(´_`;)
2009/07/30(木) 00:34:27 | URL | ぷち #- [Edit
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ警戒されちゃうってことは・・・・
前科あり?
うちもあちこちに落ちてるのでなんどもぶつかったり踏んだりしてるの(笑)
もちょっと自己防衛ってことを覚えて欲しいわ~(笑)
階段のマロちゃん、完全に階段と同化してるね・・・
何から隠れようとしてるのかな?
見えなきゃ踏まれないとでも??((*≧m≦*))

セミの抜け殻、うちの職場の垣根、100個くらいあります!!!けっして大袈裟ではないんですよおおお
これだけあると、ちょっとコワーイ((( ;゜Д゜)ガクガク
2009/07/30(木) 07:51:21 | URL | hanako #- [Edit
マロくんかわいい~♪
この階段での寝姿、はまり過ぎでかなりツボです。
あぁー、そうだよね、やっぱり踏まれちゃうよね。
ぷちさんは悪くない!
(そういう私もよく踏んだり蹴ったりしております^^;;)
お!マロくん学習能力はかなり高いですね。
それとも踏まれたのが一度や二度ではないのかな??
2009/07/30(木) 11:25:26 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
階段に茶色のトドちゃん…ぷぷぷっ!
我が家にも、階段に白いトドが出没しますよ~。
「ほらほら、踏んじゃうぞ~」と、足でフミフミしても
うちのトドは絶対に退きませんからね!

セミの抜け殻、スゴイです!
こちらでは、セミの鳴き声すら聞こえません。
北国の夏は涼しくて、セミもいないのかなぁ。
(有難いことにゴキ〇〇もいません!)
2009/07/30(木) 16:04:43 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
うちはマンションだから階段はないけど、トドはいますよ(笑)
廊下に転がってる姿は、打ち上げられたトドのようです(*`゚m゚´*)ゥププッ
まろ君は、階段の三段目が定位置なんですね!
落ちる心配もないし、じじさまとも丁度目線が合うナイスな位置なのね~♪(*/∇\*)キャ
ぷちさんに蹴られちゃったのが未だに怖いのかしら?
逃げられるって、ちとショックですよね~(〒_〒)ウウウ

今年はまだセミの抜け殻見てないな~・・・って、今の住いに住んでから滅多に見てないって・・・(;゚д゚)ァ....
セミの死骸はマンションの通路にボロボロ落ちてるんですが(;´Д`A ```
2009/07/30(木) 19:32:23 | URL | Chikaぽん #- [Edit
トドさま~☆あ違ったマロさま~☆
もう可愛いですね(^・^)チュッ♪
しかも擬態してますね!なんて色も似てるので夜だと
分かりづらくて蹴ってしまうのも分かります。
うちはデュークはまだ大きいので大丈夫ですが
ポルカが小さいのと白が多いので夜中絨毯と擬態してるのでトイレ行くのも緊張して歩きます(^_^;)
ネコを飼って思ったのですが犬より学習能力が高いかも?!最近そんな気がします!

セミの抜け殻・・・見てないなぁ☆
田舎のわりにはあまり鳴いて無いような気が・・・
かえって都会のほうがあぶらゼミがうるさいですよね。
2009/07/30(木) 21:10:35 | URL | パトタン #- [Edit
ここにも居た♪
階段のトド♪(o´艸`)
うちには茶&白のトドが出没しますよ~♪
じじちゃまに遊ばれてもどかないマロ君さすが!!
我が家のトドもどきませんよ。
どかなくてもちゃんと避けて行くってわかってるんでしょうね?
なのに、まこが手を伸ばすと「触んないで~~!!」と
言わんばかりに逃げていきます。
昇り方で通り過ぎるのか触ろうとするのかわかるんだろうか?

マロ君は3段目にこだわりがあるのね!
うちは2段目!もう一つ上に登れば壁があって落ちないのに
落ちても学習能力のないわが子・・・。
マロ君の爪でも送ってください。飲ませます(=◇=;)

2009/07/30(木) 23:59:38 | URL | まこ #- [Edit
ぷちさんちの3段目の猫さん(*^m^*)
うちも色んな所にトドが出現してますけど、
マロ君は3段目専門なんて、面白いですね、イヤ、賢い!!!
ジジ様にちょかいを出されてるマロ君の、
お顔が可愛いの~o(*≧▽≦*)o
ババ様だけでなく、ジジ様っ子でもあるのかな?(*´艸`)
ぷちさんは気付かずに蹴飛ばした事がありますか~。
そういう事って、恐ろしく記憶力がいいんですよね(^_^;)
マロく~ん、もう時効にしてあげてね!

今日は天気も良く、蝉がたくさん鳴いていました。
ぷちさんちの庭からも誕生していたんですね(*^^*)
2009/07/31(金) 00:29:45 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
マロ君のこだわりなんでしょうね。
まったりとくつろいでいますね~。
お顔が楽しそうです。
うちもいろんな所にトドが出現しています。
うっかりすると蹴っちゃうんですよね。
こっちの足のほうが壊れそうです~。
2009/07/31(金) 12:27:23 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
冗談で書いたトドが採用されちゃったかな?(笑)
自分で書きながらトドは可哀想なんて思いきや
あちらこちらのお家でトドが出没してますね^^
三段目のトドくん、なんか可愛い♪
まったり感がいいですね(^^)
うちのブログの子は常にクネッとして寝ているので
トドになってくれないから残念です(~_~;)
2009/08/02(日) 08:57:53 | URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k [Edit
hanakoさん
hanakoさん宅はうちより1にゃん多いから、
踏む確率も少し高いのかな?(^^)
中でも踏まれやすい子っていませんか?
うちはテンテンを踏むことが多いんです。
小さいってのもあるんだけど、知らないうちに足元に来てるから
踏んで気づく、みたいな・・・( ゜_゜;)
可哀想な子です(笑)
せみの抜け殻は1個だけみるのはいいけれど
100個となるとちょっと恐ろしいですねぇ~~~(・。・;
2009/08/03(月) 21:20:26 | URL | ぷち #- [Edit
akaneさん
最近では私は一度だけです、蹴ってしまったのは(^-^;
でもそれがかすったという感じではなく、
思いっきり蹴ったから怖かったのかもしれないですね・・・。
これが普段でも私が近づくだけで逃げられてたらかなりショックですけど
階段の時だけなのでよかった~(´。`)


2009/08/03(月) 21:27:23 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalysさん
あ~いましたね~
shizukalysさんのおうちにも白いトドちゃんが~(^▽^)
やっぱり階段で寛いでますか・・・。
ふんじゃうぞぉ~って足でフミフミしちゃうってのがおかしいですね(^◇^)
あの・・・階段は電気つけて上った方がいいですよ、
トド、蹴飛ばしちゃいますから・・・(笑)

そちらはせみ鳴いてないんですか~。
ゴキもいないなんていいなぁ、うちは今年も出ましたよ!
2009/08/03(月) 21:34:58 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
ぽっちゃりにゃんこって寝てる姿は本当にトドかアザラシですよね(^。^)
マロは3段目、と決めているようです。
目線がちょうど合う位置、なるほど~そうでしたねぇ~。
この位置だからちょっかい出しやすいですよね。
逃げられるのが何だか納得いかないので
またぐ時は「大丈夫だよぉ~踏まないよぉ~~」と声掛けながらにしています。
そのうち階段踏み外して私がケガしそうですよ(^_^)

セミ見ないですか?
私も今年、姿は見てないけどうるさいくらいに鳴いていますよー。
2009/08/03(月) 21:48:35 | URL | ぷち #- [Edit
パトタンさん
うちのトドさま、かわいいでしょぉ~~(^。^;)
ここにいられると結構邪魔なんですよねぇー。
猫の方が学習能力あると感じたのは
多分、犬より猫の方が臆病だからかもしれないですね。
恐い思いしたことはしっかり覚えてますもんね~。
でもそろそろ忘れて頂きたい・・・(T_T)
私も電気つけずに歩くときはすり足して進みますよ(笑)
踏みそうで怖くて普通に歩けません~。

うちは結構自然のある方ですけどセミがみんみんみんみん(しつこい(--;)
鳴いていますよ。
2009/08/03(月) 21:54:54 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
まこさん宅にもいつも階段でお寛ぎのトドさんがいましたっけね~。
でもいつもの位置で何度も落ちてるのに懲りてないのねぇ・・・(^u^)
うちのトドのように絶対落ちない段を選ばなきゃダメですよ(笑)
最近は声掛けながら通ると逃げない時もあるんですけど
もう一段抜かしでまたぐのが大変で・・・。
おっこいしょ!って掛声かけないとまたげない!
そのうちマロのせいで階段ずり落ちそうです(~_~;
2009/08/03(月) 22:02:34 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
ジジ様にちょかい出されてるマロの顔ったらおかしいですよね。
なんでこんな面白い顔なんでしょう(^○^)
マロはやっぱりババ様が一番なんですけど
ジジ様とも結構仲良くやっていますよ。
上から3段目に壁があったのに気づいた時はなんて賢い子なの~
と思ったんですけどもしかしたら何も考えてないかも(´m`)
今も私が階段のぼると逃げますが
そろそろ許してほしいです~( i ◇ i )
2009/08/03(月) 22:09:28 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
猫は高い場所で寝るのが好きだから階段もしょうがないですね。
ただ通行障害がおきるので困っています。
私が階段踏み外して転げ落ちたらマロも相当驚くでしょうね(^▽^)
こっちの足が壊れそう・・・には笑えます(^◇^)
体力勝負ですね!(笑)
2009/08/03(月) 22:13:24 | URL | ぷち #- [Edit
チュモンの代理人さん
はい、しっかり採用させて頂きました!
でもトドちゃんは珍しくないらしく、あちらこちらに出没するようですよ~(^-^)
チュモンちゃんはスマートだからまだまだトドには遠いですよ。
1歳過ぎて貫禄でてきたら仲間入り致しましょう♪(笑)
2009/08/03(月) 22:17:00 | URL | ぷち #- [Edit
じじさまはマロちゃんのこと、
「まーちゃん」って呼んでるんですね。

じゃあテンテンちゃんは「テンちゃん」?

お鼻ツンツンって私もやっちゃいますよ。
猫ちゃんのお鼻、小さくて可愛いんだもん。

握手しようとすると、うちの猫は、
すごく嫌がります。
お手々を握られるのが嫌みたい。

「まーったり」のトドマロちゃん、
可愛い!大好きです!
2009/08/22(土) 18:13:59 | URL | みるく #- [Edit
みるくさん
マロは「まーちゃん」テンテンは「テン」「テンちゃん」ですねー。
他にもたくさん呼び方があります。
猫たちは困るでしょうね(^.^;
お鼻つんつん、やっぱりやっちゃいますか?
にゃんこの鼻ってつい触りたくなる鼻してますよね~(^m^)
おててニギニギはうちもあんまり好きじゃないようです。
すぐ引っ込めます。
2009/08/23(日) 00:18:54 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


