--
--/--
*--*

ひんやり玄関タイル始めました!

2009
07/27
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
ひんやり玄関タイル

始めました~!



07-27-01.jpg



みなさんのお宅でも もう始まってますか?

これが始まると、

あぁ~夏だなぁ・・・と感じますね  (・・?)

うちの玄関は西日が当たって暑いので

そろそろここにすだれを掛けてもらえます (^u^)


それと最近マロのブームがここ。



07-27-02.jpg



マロにぴったりサイズなアイロン台。



07-27-03.jpg




毎日、毎日、エブリディ

気に入って入ってマス。




07-27-04.jpg



基本的にどこで寝てくれても構わないんですけど

ここだけは勘弁してもらいたいんです。



07-27-05.jpg



非常に邪魔です (´ヘ`;) 




.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。




07-27-06.jpg



うちのガリガリくんの毛吐きが止まりません。

今日なんか毛の束がうまく全部吐き出せなくて

口からべろーんと毛の束が出ていました。

それを一生懸命かみ切ろうとしていたので

手を入れて引っ張りだしました。

気持ち悪いでしょうね、

よくイカのゴムみたいなのが喉に引っかかって苦しい思いしますが

そんな感じなんだろうな・・・。

最近ラキサトーンもあんまり舐めてくれなくなっちゃったし

毛玉用カリカリにしても吐くし困ったもんです (´。`)

もしかしてこれが原因で太れないんじゃないかなぁ・・・。

ブラッシング頑張らなきゃ。

みなさんとこの猫さんはよく吐きますか?



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

COMMENT

玄関タイルやってますね~。うちも始まりましたよ。
涼むというより、玄関からの虫の侵入を待ってるみたいなんですけど、
シャンプー後にやられると凹みます(-"-;)
マロ君、アイロン台の下にすっぽりハマって~(*≧m≦*)ぷぷっ!
亀みたいになっちゃってますよ~(^_^;)
でも、何となく落ち着くんでしょうね。
階段は無理っ!踏んじゃうもの~>▽<;
テンテン君、体の栄養が毛に?なんて(笑)
毛量が多そうなので大変ですね。
うちはたまにしか毛玉を吐かないんですけど、
お腹に毛玉が溜まってると食欲も落ちます。
やっぱりこまめにブラッシングするのが一番なんですけどね~。
2009/07/27(月) 00:28:59 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
玄関タイルやってますよ~
どこもそうなんですね!親近感(*´艸`)

階段のマロちゃん、階段の色と同化しちゃってるし~
これは危ない(笑)
でも絶対踏まれないという自信&信用なんだろうなw

毛玉、吐きますよ~
今朝もコンタクとする前に踏みましたΣ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
2009/07/27(月) 08:08:48 | URL | hanako #- [Edit
うちは玄関はいけないようになっているからなあ。
でも、行けたらきっとやるんでしょうね。
今、大理石の冷え冷えスポットに群れで乗っています。

毛玉は吐きますね。
よく吐く子とまったく吐かない子がいるなあ。
胃腸の働きが弱いのかもしれないから、ビオフェルミンとかをやってみたらいかが?
動物用のものもありますよ~。
2009/07/27(月) 14:03:55 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
我が家もひんやり玄関、ひっそりと始まってるようです(笑)
モフ族のライたんが時々寝てますよ~♪
まろ君のマイブーム面白いね~(@´゚艸`)ウフウフ
その、ジャストフィット感がたまらないとか?

テンテン君、そんなにいっぱい吐いちゃうのね?(;´▽`A``
ライたんはモフ族なのに一度も吐いたこと無いのです。
逆に心配になるほどなんだけどね。
ウンと一緒にある程度出てるから大丈夫なのかなとは思ってるけど・・・
短毛のペコリくんは、まともな毛玉を吐いたのは一度きりです。
確かChocolatさんが、毛玉対策用のサプリをあげたら
マロン君がピタリと吐かなくなったって記事にしてたけどなぁ・・・
アクティペットの「ヘアーボールフォーミュラ」ってサプリだと思いますよ。
2009/07/27(月) 18:05:24 | URL | Chikaぽん #- [Edit
Ranranさん
Ranranさん宅でもやっぱりはじめましたか?(^_^)
そぉなの、シャンプー直後にこれやられるとヽ('Д`;)丿ですよね!
だからか、うちの2匹とも夏は手足がばっちいんですよー。
色が薄いからよく汚れが目立ちます(´ヘ`;) 
アイロン台のマロは亀かぁ~、確かに!(笑)
かなり落ち着くようですよー。
テンテンの毛玉は心配です。
あんな姿を見ちゃうと、誰もいないときだったらどうしてたんだろうって思います。
窒息する可能性もありますよねぇ。
ブラシが大事ですねー。反省・・・。
2009/07/27(月) 23:36:24 | URL | ぷち #- [Edit
hanakoさん
みんな玄関で涼むんですねぇ~。
冬はやらないし、猫もよく冷たいのが分かってる!(^^)
マロは家中どこでも保護色なんですよ~。
階段なんか寝てたらふんずけちゃいそうで・・・
ってじつは蹴飛ばしちゃったことアリです(;´▽`A``

毛玉吐きますか・・・。
そして踏んじゃいましたか・・・。
私も昨日、ふみました・・・(;>_<;)
2009/07/27(月) 23:41:02 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
dinoさん宅の玄関はもちろん、にゃんこ立入禁止であるべきです!
みんなでタイルで寝てたら玄関開けられませんよね~。
外に飛びだしちゃう恐れあり、ですよね(^.^)
胃腸の働きが悪くなってる、そういう考えもありますね。
そっか~さすがdinoさん、なるほど!!
サプリ探してみます、ありがとうございます♪
2009/07/27(月) 23:45:57 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
ライたんも「ひっそり」と始めてるんですね?(^▽^)
玄関じゃなければ冷たくて気持ち良さそうなんですけどねぇ~。
うちもマロは毛づくろいあまりしないせいか、
単純にメインのくせに短毛がからか?吐かないんですよ。
吐くのは具合が悪い時だけです。
体質とかもあるんでしょうね、本当にテンテンは最近よく吐きます。
こんだけ毛玉が入ってたら、そりゃあ食欲ないだろうなって思うほどの量出しますからねぇ。
あんまり吐くのも心配です。
Chocolatさんの記事、前に見たことある気がします。
その名前で検索してみますね、ありがとう♪
2009/07/27(月) 23:51:36 | URL | ぷち #- [Edit
うちのデュークも玄関タイル大好きです♪
実家のジョリィも玄関タイル命です(笑)
うちの部屋は畳以外全部絨毯なので涼む場所が玄関か
窓のカウンターしかないし、しかも西日直撃です(-_-;)
そのうちひんやりマット買わないと・・・。

マロ君の後ろ姿!!!もう可愛すぎー☆☆☆(#^.^#)
アイロン台がマロ君の体の一部に見えるほど(笑)
ほんとネコって狭いところが好きですね。

テンテン君心配ですね・・・そんなに吐くんですね(・_・;)
デュークは来てから3回吐きました。
ポルカは一度も吐いてません・・やっぱり体質もあるのかな?
モフモフ族は大変ですね
私もブラッシング頑張らねば!!
2009/07/28(火) 16:13:32 | URL | パトタン #- [Edit
ウチは玄関に行けないのですが、冷え冷えのガラスプレートは大好きですよ♪
マロくん、アイロン台と一体化してますね。
すごくピッタリだー(^m^)
階段は確かに・・・。
しかも暗かったら気付かずに踏んづけてしまいそう。

テンテンくん、毛玉を吐きやすいんですね。
あまり吐かれると心配ですね。
ウチも換毛期はよく吐きます。
気休めかもですが、毛玉対策のおやつもありますよ。
キャティーマンさんの‘猫の毛玉ケアスナック’というものが
ウチの子は大のお気に入りです。
2009/07/28(火) 16:50:59 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
マロちゃんの玄関で冷え冷え顔すっごく可愛い~v-10
3枚目のマロちゃん、お侍さんの様に見えて笑ってしまいました(笑)
ちょうどアイロン台がちょんまげっぽい^-^

ジャストサイズで居心地よさそうですね♪

今年の北海道は雨ばかりで寒くてじめじめ~
玄関で寛がせてあげたいな~
2009/07/28(火) 20:12:46 | URL | ぽちたま #- [Edit
マロくんは今年も玄関でおくつろぎですね(*^o^*)
玄関も階段も風通しが良いんでしょう。
チャシもよくそこでゴロゴロしてますよ!
テンテンくんは胃腸の働きが弱いんですかね・・・
同じように悩んでらした猫友さんに伺ったら
マイトマックスっていう整調剤がよく効いたそうです。
通販でも手に入りますが
その方は病院で処方されましたよ!!
2009/07/28(火) 20:25:33 | URL | かすみ #- [Edit
ごめんなさい。
チュモンちゃんは我が家の猫でないのでわかりません。
でも、板間で寝ることがよくあるようですよ(^^)
マロ君、アイロン台の下で亀さんみたいですね。
そして、階段ではトドかな?
階段では飛び越えることも難しいですね(笑)

テンテンくん、大変ですね。
私もChocolatさんのブログで検索してみましたが
これなら効きそうですね。
チュワブルでおいしそう・・・人間用ではないですね(笑)
テンテンくんが早く良くなるといいですね(^^)
2009/07/28(火) 21:55:08 | URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k [Edit
うちでも玄関タイルで寛いだりしてますよ~v-410
マロ君の後姿が可愛い~v-344
亀さんの様ねv-411
フィット感が良いのかな?
アイロン台は仕舞えませんねv-398
階段は困るね~v-389
踏んじゃうよ~v-388
しかも端から端まで占領しちゃってるしe-455
うちは6個入りの辛ラーメンの段ボールに
みっちりと入ってますv-392
みっちりすぎてちょっと変形してきて楕円形に・・・
にゃんこはやっぱり狭い位の方が落ち着くのかなe-454
テンテン君毛玉が凄いの?
うちはちょっと前まで結構頻繁に吐いてたけど、
今は落ち着いてるかな。
引っかかってるのは気持ち悪いだろうねe-443
ぷちさんの居る時で良かったよ~v-290
2009/07/29(水) 11:31:51 | URL | しょこまま #- [Edit
パトタンさん
デュークちゃんもジョリィくんも玄関好きなんですね。
おふたりとも白いから、黒くなりませんか?
うちはテンテンが特に夏は手が黒くなります(^_^)
お家中絨毯なんですか~?
ではひんやりグッズ用意してあげなくては・・・!
マロのデカ尻に和んでもらえましたか?(*^▽^*)
本当、アイロン台と一体になってますよね、
背負ってるみたい。
なんならヒモで結んであげようかと思うくらいですよ(≧▽≦)
彼の落ち着く場所なようなので、そっとしておいてあげてます。
テンテンは心配ですねぇ。
サプリを飲ませるのがいいか、もしかして胃腸が悪いのか、
みなさんのアドバイスを参考に考えてみたいです。
ブラシば大事ですね、モフモフたちには。。。
2009/07/29(水) 19:47:40 | URL | ぷち #- [Edit
akaneさん
ギャッ!ビンゴー!です。
実は階段でマロを蹴とばしたことあるんです( ゜_゜;)
それ以来、私が階段登ると一目散に逃げて行くようになってしまいましたぁ(;´д`)トホホ
嫌われちゃったみたいです(T_T)
毛玉用おやつなんてあるんですねー。
今は色々とあるんだなぁ~。
マロはカリカリとかつお節意外、何も食べないけれど
テンテンはもしかしたら食べてくれるかもしれません。
あんまり吐くからきちんと対策考えないといけなそうです。
ありがとうございますm(_ _)m
2009/07/29(水) 19:55:58 | URL | ぷち #- [Edit
ぽちたまさん
アハハハ・・・・(^◇^) ちょんまげねー!
そう言われてみるとちょんまげにしか見えなくなってきましたよ~(笑)
ちょっと間抜け面なふくよかなお侍さん♪
またはリーゼント?(^m^)

北海道は今寒いくらいなんだそうですねー。
今日、病院の待合室でおばちゃんたちがそんな話してました。
これから急に暑くなるかもしれないですから
体調崩さないようにして下さいね( ^ー^)
2009/07/29(水) 20:02:19 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
はい、今年も玄関&階段ゴロゴロが始まりました。
チャシさんもということは、共通点は・・・?(^u^)

テンテンくん、本当かわいそうな位吐くんです。
原因はただひたすら「毛!」と思ってましたけど
胃腸の働きが良くないというのも考えられるんですねぇ。
ブログってこれだからやめられない、
みなさんから色々教えてもらえるからありがたいです。
とりあえず、マロのワクチンが近いので病院行って相談してみます。
そして色々サプリやおやつなど見てみようと思います。
「マイトマックス」ですね、ありがとうございますm(_ _)m
2009/07/29(水) 20:11:38 | URL | ぷち #- [Edit
チュモンの代理人さん
やっぱりマロは甲羅をかぶった亀、ですよね(^-^;
そして階段でのマロはまさしくトドです!(゜▽゜;)
家の中で階段の一段抜かしなんてしたくないんですけど
仕方なくよっこいしょ!と言いながらまたいでますよぉ(^.^;
「ヘアボールフォーミュラ」見に行ってみました?
すごくよく効くみたいですねぇ~、私もすぐ見てみました。
テンテンは食べてくれるのかなぁ・・・?と考え中です。
楽天注文画面までいったんですけどね~(´。`)
2009/07/29(水) 20:20:16 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
こないだテレビで聞いたんだけど
猫が狭い所に入るのは気分転換なんだって。
マロもこんなきつそうなアイロン台の下に入って気分転換してるのかな?(^。^)
しょこちゃんのラーメン6個入りの箱ってのも結構きつそうね~(^○^)
これもきっと気分転換?(笑)

テンテンの毛玉吐き、全部でなくて引っかかってたのを見た時は
本当焦りました。
誰もいない時だったらどうしてたんだろうと思うと怖いよぉ~~(;>_<;)
2009/07/29(水) 20:29:40 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


