--
--/--
*--*

夏もフリース

2009
07/25
*Sat*
CATEGORY : 猫用品
 
07-24-01.jpg



この暑さの中、
お鼻をピンクにしながらフリースの上にのってる猫1匹 (¨;)


テンテン、暑くないの?



07-24-02.jpg



ふぅーん・・・

マロはひんやりプレートの上にのってばかりいますが
テンテンがのってるのを今年はまだ見たことがない・・・

きっと痩せてるから
ひんやりにのると、芯まで冷えちゃうんでしょう(⌒_⌒)

夏でも布団が大好きなテンテンです。





07-24-03.jpg




あれ?
やっぱり夏にフリースはちょっと暑かった? (´m`)





07-24-04.jpg



ひんやりは冷えすぎちゃうなら・・・
目の前にあるカゴベッドに入ればいいのに。


ベッドのマットがなかったので
裁縫のセンスがない飼い主が頑張って作りました。




07-24-05.jpg




余った布を使ってレースを付けて・・・
男の子用とは思えないラブリーさ ( ̄m ̄*)
カゴにリボンも付けようかと思ったくらいなんですが
さすがにやめました (^_^;)


私もやれば出来るじゃな~い♪ フフ~ン♪♪
と調子に乗ってミシン掛けてたら・・・



07-24-07.jpg



レースが足りなかった (|||_|||)ガビーン

やっぱり裁縫のセンスないわ、私・・・ (ノ_<。)うっうっうっ



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

COMMENT

あらら?ほんの3センチくらい足りなかったんですね・・・
でも、言わなきゃわかんないよd(ゝω・o)
すごく上手にできてますよ~ん♪
私、裁縫、まったくダメなので尊敬します!!
テンンテンちゃんサムガリータなんだ~
好みの温度が違うと温度管理が難しいですね。

2009/07/25(土) 07:37:31 | URL | hanako #- [Edit
ウチュカワもたまにフリースのベッドで寝てます。
テンテンくんと同じでスリムだからでしょうか(´・ω・`)?
テンテンくんの鼻がこれだけピンクになってるから
暑くないわけじゃなさそうですが
フリースの肌触りが良いんですかね(*^o^*)
最近マメに色々作ってらっしゃいますがどうしたんですか?!
しかもお上手(◎o◎)
でも足りないレースを見て安心しました(´∀`)
2009/07/25(土) 11:52:23 | URL | かすみ #- [Edit
手作りなんてすごいなあ。
ぷちさんさすがって思いながら見ていたら・・・・・
あひゃひゃひゃ~!!!
いいなあ、そのちょびっと足りないレース。
そういうところ大好きです。
ほのぼのしちゃいました。
2009/07/25(土) 12:37:42 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
素敵なベッド、手作りですか、すごいなぁ!
レースが足りないって前からの写真だと気付かなかった。
気にしない、気にしない(*^。^*)
あとは、テンテン君が乗ってくれればバッチリですね。
テンテン君、新しいベッドは気持ち良さそうよー(^^)
2009/07/25(土) 14:42:18 | URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k [Edit
はじめまして^^
手作りなんて すごいです(≧∇≦)

まろちゃんもてんちゃんも めっちゃ美形で
いつも 惚れ惚れウットリ♪・:*:・ ( ̄* )しながら
きゃわゆい~!もだえながら^^;拝見させてもらってます♪

センスもあってとっても好きなブログです^^
これからの更新も楽しみにしてますルン♪(p・ェ・)pルン♪
2009/07/25(土) 16:41:56 | URL | fururunn #- [Edit
ぷちさん、全然気にならない!大丈夫ですよ!
ステキなかごベッドになったじゃないですかぁ。
ちょっとした工夫でこんなに立派になるんですね。
テンテン君、良かったね!

↓マロ君のぽにょに爆!
ホントに床の上のぽにょだったのね。
でも、200グラムのダイエットできたなんて凄い!
うちのぽにょも頑張らなくっちゃ♪
2009/07/25(土) 16:42:15 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
テンテン君は冷え症?(笑)
素敵な毛皮のコートだけど、テンテン君は細いからね~。
この時期はニャンコもお腹が冷えて下痢したりする子もいるらしく、
病院の先生がニャンコにも腹巻だよ~なんて、
半分冗談まじりで言ってました。
だからテンテン君goodだよ~(*≧▽≦*)b
マット、と~っても素敵~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ぷちさん器用だわ~。うちのも作って~(^人^*)←おいっ!
2009/07/25(土) 21:41:48 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
hanakoさん
いやぁ~3cmどころか、10cmくらい足りなかったんですよぉ。
hanakoさんも裁縫苦手ですか?
私もたまにやる気出すんですけどいつもこんな感じです(^-^;
テンテンとマロは何から何まで正反対で。。。
飼い主は大変です(´。`)
2009/07/26(日) 01:01:32 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
やっぱりウチュカワちゃんもテンテンと同じ「スリム」だから
夏でもフリースなんですね・・・( ̄. ̄;)
ウチュカワちゃんもひんやり乗ったら芯まで冷えそうですもんね・・・(^◇^;)
最近、ミシンがよく動いています。
やっとやる気出してマットを作ったと思ったら・・・想定外でした(T_T)
2009/07/26(日) 01:08:41 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
やっぱり珍しいことするもんじゃないですね。
これだけあれば十分だろうと思ったら足りなかったレース(~_~;
早めにまた買ってきて仕上げたいと思います~。
どうも裁縫のセンスがない私です。。。(;^_^A
2009/07/26(日) 01:14:09 | URL | ぷち #- [Edit
チュモンの代理人さん
手作りと言っても、ベッドは違いますよぉ~。
マットだけですからね(^。^;)
フリースの布の上になんかのってないで
カゴベッドに入ってくれればいいのに・・・
せっかく作っても使ってくれなかったら意味ないですからねー。
とりあえず、レース買い足してきます(~_~;
2009/07/26(日) 01:19:19 | URL | ぷち #- [Edit
fururunnさん
はじめまして、コメントありがとうございます( ^ー^)
いつもマロとテンテンを見にきてくれてるんですね~
嬉しいです♪
気まぐれ更新の親バカ丸出し自己満足ブログですが・・・
また見にきてくださいね~(*^^)v
ありがとございます!


2009/07/26(日) 01:31:54 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalysさん
遠くから見るとなかなかイイ出来に見えるでしょぉ~?
でも実際は絶対アップでは載せられない出来になってます~(^-^;
どうも縫物は苦手なんですよね・・・手作りは大好きなんですけど。
レース気にならないですか?言わなきゃよかったかなぁ?(^。^)
そうそう、マロ0.2kg減ってたの!
1ヵ月でこれ位の減量っていいペースでしょ?
もうちょっと頑張ってみるつもりですよー!
2009/07/26(日) 01:36:54 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
やっぱり冬に寒がりな子って、夏もあんまり冷やさないですね。
鼻も白くて血色悪い感じだし(^-^;テンテンは冷やさない方がいいみたい。
猫ちゃんの間にもお腹冷やして下痢しちゃう子がいるのぉ~?
今はみんなエアコンで猫ちゃんも快適だものねー(^^)
マットイイ感じですか~?ありがとう~~。
レースが途中で途切れてるマットでもよかったら
作って送りますよぉ~( ̄∇ ̄;アハハ・・・

2009/07/26(日) 01:44:27 | URL | ぷち #- [Edit
テンテン君はモフ族でも暑がりじゃないのね~?
それともぷちさんちがエアコンで快適温度なのかな?
カゴベッドに素適なクッションができましたね!
自分で作れちゃうなんて凄いよぉぉ~~(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
レースが足りなかったのはご愛嬌ってことでd(*゚∀゚*)ネッ
2009/07/26(日) 19:21:17 | URL | Chikaぽん #- [Edit
人間も細い人は寒がりだからニャンコも一緒かな?(笑)
テンテン君片手だけプレートに乗せてるのがツボですよ♪
うちはまだ子どもだからか暑さに参ることもなく
どっちかと言うとエアコンは好きじゃないみたいです(^_^;)
多分今だけですよね?
来年はマロくんと一緒かも?(^^ゞ

カゴベット素敵ですよ♪
ほんとぷちさん器用です!!!!レースの足りない部分
なんて全然分かりません!
こんな可愛いベッドで寝れるテンテンくんが羨ましい☆
2009/07/26(日) 22:11:05 | URL | パトタン #- [Edit
Chikaぽんさん
テンテンはもちろん暑い夏はだらぁ~んと伸びきってますが
夏でも布系に好んでのっています。
毛を見てるだけでも暑苦しいのに
フリースのってたらもっと暑苦しい!(^^;)
気分がのってきたので手作りしてみたんだけど・・・
所詮、私のセンスってこんなもんです(T_T)
あと10cmのためだけにまたレース買うのもったいないな、
いけない、いけない、ちゃんと仕上げなきゃ!
2009/07/27(月) 23:24:25 | URL | ぷち #- [Edit
パトタンさん
やっぱり人も猫も太ってる子は暑がり、
痩せてる子は寒がりかもしれませんね~。
ちょっとひんやりプレートに手を伸ばしてるのが笑えますね(^.^)
これに全然乗らないんですよー。
テンテンはふわふわな所にのるのが好きらしいです。
うちも2匹ともエアコン好きでもないみたいですよ。
涼しいのが分かってないのか、エアコンの部屋からすぐ出て行っちゃいます。
足りないレース、言わなきゃ分からなかったかしらぁ?
誰かに見せるわけでもないし、このまま使っちゃおうかな( ̄m ̄*)
2009/07/27(月) 23:29:53 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


