--
--/--
*--*

一人で降りれない(-_-;)

2009
07/12
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
07-12-01_20090712233234.jpg



ハエを追ってテンテンが高い窓に上りました。

もう釘付けです。



07-12-02_20090712233234.jpg



テンテンは身軽なので

ネットを張った狭い所でも動きは自由自在。


マロも上って行きましたよ~。


07-12-03_20090712233234.jpg




そーっとそーっと近づいて・・・




07-12-04_20090712233234.jpg




捕まえようと立ったけど

身動きできなくなりましたぁー┐(´~`)┌



07-12-05_20090712233234.jpg



仕方なく、背中を抑えて降りるのを手伝ってあげましたよ・・・(´ヘ`;) 


マロは体がテンテンより大きいからか、

少々ドンくさいように思います。

タワーに上るのもぴょんぴょん♪  という感じではなく・・・




07-12-06_20090712233234.jpg




なーんかスムーズじゃない・・・( ̄m ̄*)


もうちょっと体重減らしたら

動きも軽くなるかもよ?




07-12-07_20090712233305.jpg




ま、マロらしくていいけどね。



虫が多くなってきましたね。
私は蚊に刺されやすいのでベープは欠かせないんですが
ふと思ったんです。
ベープの液は猫に大丈夫なものなのかなって。
調べたけど蚊取り線香は中毒を起こすことがあると載ってましたが
ベープは調べられませんでした。
アロマオイルでも猫に毒な種類があるというし
どうなんだろうと・・・。
もし知ってる方いたらぜひ教えて下さいね~。



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

COMMENT

マロ君の後ろ足が「そろ~り」って感じですよね(*^m^*)
降りれなくなっちゃって焦ったかな?
でも、そんなところが、やっぱりマロ君のキャラで、
可愛いなぁ~って思います(*^_^*)
ドンくさいのはうちのレオンも一緒です。
やっぱり体の大きな子は、そんな感じに見えちゃいますよね。

ベープ、気になりますね。人は大丈夫でも、
虫に有害な物が、体の小さな猫に耐えられるか疑問です。
なので、うちでは使わないようにしています。
蚊や虫がいたら、早期発見(にゃん達が見つけてくれる)で、
高速ママパンチでやっつけます!L(`・ω・´)←得意になった^^;
2009/07/13(月) 02:12:16 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
マロ君タイプがうちのナルですよ~
マロ君らしくてカワイイじゃないですか~(*´艸`)
なに?って顔、めっちゃかわいいですね♪
こんな性格だと、もおおお、って言いながらつい助けちゃうんですよね((*≧m≦*))

ベープかどうか忘れちゃったんですが
小池栄子ちゃんのCMしてるのはペットにも安心って言ってますよね?
ホントのところ、どうなんでしょうね~
2009/07/13(月) 08:00:28 | URL | hanako #- [Edit
あはは(^▽^)うんうん。
こういうのってマロくんらしい♪
立ったまま降りられなくなっちゃうなんて可愛すぎ!
「もう、私がいないとダメなんだからー」
なんていいつつニヤニヤしてしまいそう。

うーん、ベープは猫によくないってどこかの記事で読んだような・・・。
うろ覚えでごめんなさい。
2009/07/13(月) 12:19:40 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
体の大きなMCは、ちょっとドンくさいかもですよ!
ライたんも結構足を滑らしたりするし、機敏に動くって印象はないですよ~。
だから、まろ君も大丈夫よ!(って、何が大丈夫なんだ?(笑))

ベーブは猫にとってどうなんでしょうね~?
ウチは蚊は入って無いからベープは使ったこと無いけど、
今年は小バエがぼちぼち出てきてるので、天然ハーブ系の
コバエ用スプレーとか虫除けジェルとかを置いてますけど・・・
2009/07/13(月) 18:57:52 | URL | Chikaぽん #- [Edit
マロ君の気持ちわかるな~!
あんなところに虫がいてテンテン君が登れるなら
自分もと思っちゃいますよね。
最後の写真のマロくんの表情、とってもかわいいです。

ベープのことはよくわかりませんが、虫の多い季節になりましたね。
家はコバエに悩まされていたのでネットで調べてワナをしかけました。
http://dept.biol.metro-u.ac.jp/fly/www/FAQ.html#nuisance)→(3)
時間はかかりましたが、コバエを見かけなくなりましたよ(^^)
2009/07/13(月) 21:46:04 | URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k [Edit
あははマロくんかわいい~♪
最後のカメラ目線ショットに萌え~(*´∇`*)
うちのもいますよどんくさキャット(笑
ルーちゃんは身軽でタワーも難なく登りますが
エースがあまり上手には登れません(^-^;
走るときもどたばたしててルーちゃんに比べるとかなり重い感じに見えます(笑

確かにベープってどうなんだろう。。。
私も気になります。
ちょっと調べてみようかな。
2009/07/13(月) 22:22:19 | URL | ねこばか #- [Edit
マロくんらしい(`∀´)
降りられなくなってるのも良いですが
タワーによじ登ってる姿がっ(≧∇≦)
柱に足かけて登るんですか!?
猫じゃないみたい(;∇;)
そして他人じゃないみたい(;∇;)
(うちも似たり寄ったり)
ベープねぇ・・・
過去に私も気になって調べたんですが
蚊取り線香でも大丈夫なのとダメなのがあったり
説がいっぱいあったり・・・
よくわからなかったので全部やめました。
もうずっとハエ取り棒を置いてますよ(´∀`)
成果は2年で0匹です。
2009/07/14(火) 00:02:33 | URL | かすみ #- [Edit
マロ君うちのターボもよく同じ事やってるよー。
ここで落ちるんかいぃ?って感じです。涙。
☆うちは蚊取り線香を前猫20年間毎年やってましたが元気でしたよ。。。
何か見えないものより煙が出て見える方が安全かと思ってやってました。
本当のことはわかりません。。。
今は蚊が入らないように気をつけているので一回も使ってないですね。
☆でも網戸を抜けて光の所に来る小さな虫。
これニャンズが落ち着かなくなるので困ります。。
これも蚊取り線香で居なくなるのかのなぁ。
2009/07/14(火) 00:18:46 | URL | mic #a2H6GHBU [Edit
ああ~~、うちで見たような光景が・・・・・
メインクーンって自分の体の大きさを把握していないような気がします。
それに、その体に見合った瞬発力がない。
うちもよく「国際救助隊」が派遣されます。
2009/07/14(火) 14:04:26 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
うちもマロ君と同じタイプですよ~v-411
この間もテーブルの上でころんころんしてたら
転がった拍子にテーブルからころりんと落ちましたe-455
笑っちゃいけないけどついつい笑っちゃったv-413
しょこちゃんは何事も無かったかのように慌てて毛づくろい。
うちはちょっと(かな~り)鈍くさいです(笑)

うちではアー○ノーマットを使ってます。
去年も使ってたけどしょこちゃんも嫌がらないし
大丈夫かなっと・・・
ダメなのかどうか私も知りたいです~。

テンテン君の鼻うちのしょこと同じだよv-392
白くなったりピンクになったり。
最初は調子でも悪いのかと心配もしたけど、
今じゃ特に気にしてないなぁv-410
元気に走り回ってるしねv-398
2009/07/15(水) 15:45:23 | URL | しょこまま #HHwP0Xsw [Edit
Ranranさん
やっぱり大きい子はどうしてもドンに見えてしまいますよね。
きりんと馬だったらきりんの方が動きが遅いものねぇ。
・・・たとえがおかしかったかな?(^-^;

Ranranさん宅はベープ使ってないんですか!?
隣が公園だといっぱい蚊がでませんか?
でも私も小さな体にベープがいい訳ないんだろうなぁって思います。
2009/07/16(木) 23:16:29 | URL | ぷち #- [Edit
hanakoさん
ナルちゃんもマロタイプ!?
またMCのドンちゃん見つけちゃいました(^。^)
やっぱりMCのドンは多いようですねぇ~(笑)
え?小池栄子ちゃんがCMしてますか?
私見たことないかもしれません。
今度じっくりCM見てみますね。
2009/07/16(木) 23:20:17 | URL | ぷち #- [Edit
akaneさん
もうマロのドン臭さはイメージ通りで違和感全くないから
きっとこれでいいんですね、きっと(^-^)
これでいつも笑わせてもらってるからこのままでいてもらいたいものです(^。^;)

蚊で眠れないのはとっても不快なのでいつも夜はつけるんですけど
やっぱり猫にはよくないのかなぁ。。。
2009/07/16(木) 23:26:08 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
どうも・・・ほとんどのMCの子はドンなようですねぇ。。。(^_^;)
またそこがいいんですよね、きっと~。
いいなぁ~蚊が入ってこないなんて!
マンションだから?
うちなんかすごいですよ、毎日のように刺されます(T_T)
去年、うちもペット用虫よけ置いてたんですけど
あんまり効かなかったです。
2009/07/16(木) 23:33:01 | URL | ぷち #- [Edit
チュモンの代理人さん
テンテンが登ってるのを見てきっと勘違いしちゃったんでしょう、
これなら自分もいける!って(笑)
自分の大きさを自覚してないようですねぇ・・・(^-^;
すごい、罠をしかけて虫駆除したんですねー!
蚊もこれでいなくなるんでしょうか。
教えてくれてありがとうございます!
2009/07/16(木) 23:36:32 | URL | ぷち #- [Edit
ねこばかさん
エースくんがマロタイプですか~?
2匹いるとどちらかがドンちゃんなんでしょうかね(^▽^)
マロは太ってるし余計ドッスンドッスンという感じですよ。
そぉ~っときても床がミシミシっとなって、きたのがすぐバレます(笑)
高いところから降りる時も「うっ」って声が思わず出ちゃうし・・・
笑っちゃいます(^◇^)
2009/07/16(木) 23:41:21 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
マロのドン臭さ、親近感覚えますか?(笑)
パワフルによく動くんですけどね、
何故かドンくさく見えてしまします。
かすみさんもベープのこと調べたことあるんですね。
去年は何も考えずに使っていたのに、
今年アロマオイルで危険なものがあると知って怖くなってきたんです。
それにしてもハエトリ棒の意味のなさったら・・・笑えますね。
私は昔よくハエトリ紙に自分が引っ掛かっていました(-。-;)
2009/07/16(木) 23:46:31 | URL | ぷち #- [Edit
micさん
ターボくんもよく落ちる?(^m^)
高い所にジャンプして上れなくて宙ぶらりん~なんてありませんか?(笑)
マロはたまにあります(^。^;)
うちもたまに蚊取り線香してるんです。
micさんの猫ちゃんは20年間元気だったんだから大丈夫なんでしょうね。
ただ「安全です」というのを確認したいです。
そうすれば安心して使えるんですけどね・・・。
2009/07/16(木) 23:52:10 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
あはは~しょこちゃんもマロと一緒だぁ~(^▽^)
でも猫ってこういう抜けてるところが和んじゃったりしますね。
本人は落ちた時必死なんだろうけど・・・(笑)
アースノーマット、ペット用が売ってたんです。
うちで調べたら人用と同じ成分で、どこがどうペット用なんだろ?
と思ってまだ買ってみてないんです。
でも怖いといいつつ今日もベープ付けてます・・・(;^_^A

しょこちゃんも鼻白い?
こんなもんなのかなぁ?
あんまり白くて大丈夫なの?って思う時あるんだけど・・・。
2009/07/16(木) 23:57:54 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
すいません、順番間違えましたーm(_ _)m
マロのドンくささは相変わらずなんです。。。
小さい時はすんごく機敏なにゃんこだったんですけどね、
大きくなるにつれてドンになってきました(笑)
やっぱりMCはドンちゃんが多いですねぇ~。
これが和むので変わって欲しくないですけど~(^-^)
絶対自分の大きさを把握してないですよね、
そうとしか思えない・・・(笑)
dinoさん宅もいつも救助隊、ご苦労さまです~(^▽^)
2009/07/17(金) 00:02:55 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


