--
--/--
*--*

オーマイガーッ!∑( ̄Д ̄lll)

2009
06/23
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
マロくん、大変っっ!!


06-23-01.jpg



た、た、た、た、体重がー

8kgになってるよ!



IMGP2462.jpg




ちょっと私にも言わせて・・・


オーマイガーッ! 

∑( ̄Д ̄lll) 




06-23-03.jpg



テンテンの体重が気になって
久しぶりに測ってみたら
マロが7.5kgから8kgになっていた・・・・ (´Д`;



DSCN6129.jpg




最近のこんなマロを見て

・・・・・「マロくん、前より末広がりな体型になってますねΣ(・ω・)
縁起良さそうでいいんじゃないでしょうか( ̄∀ ̄;) 」

かすみさんにこんな風に言われ、

・・・・・「腹毛がすごいんです~」

と毛のせいだと信じて疑わなかった私・・・


あぁぁ~~~毛だけじゃなかったんだぁーーーー!!



確かにね、
テンテンにこぉ~っそりカリカリをあげてても
音に敏感に反応してやってきて・・・



06-23-04.jpg



ってすぐ横取りしちゃうしね・・・



06-23-05.jpg



私も夜中のおやつをねだられればすぐ負けてあげてた・・・


おしっ!
もぉ今日から心を鬼にしてカリカリ少なくするぞっ!!




IMGP2034.jpg



なんです?
その不服そうなお顔は・・・?

あー本当にショック。。。
なんでこんなに太るの。。。



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

COMMENT

ライたんもお座りしてると腹毛で思いっきり末広がりになるけど、
まろ君は中身もしっかり入ってるのぉ~?( ̄□||||!!
MCで8kgって、ありだと思うけど、
骨格に見合った体重ならってことだし、
まろ君の8kgはぽっちゃりなのかなぁ~?・・・( ̄  ̄;) うーん
ダイエットは飼い主の管理にかかってるものね!ぷちさん、頑張れ~~!!
2009/06/23(火) 19:58:14 | URL | Chikaぽん #- [Edit
前回は、食の細いテンテンくんの心配だったのに
今回は食欲旺盛なマロくんの心配をしないと
いけないなんてぷちさんも大変ですね!
マロくん、自覚してる?
テンテンくんのおやつまで取ったらだめよ。

なんか最近あちこちのブログでニャンズの
ダイエット話を聞くけど、
今の季節に関係あるのかしら?
2009/06/23(火) 20:43:17 | URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k [Edit
わぁ~マロくんついに8㌔突入ですか??ヽ(*'0'*)ツ
私的にはとっても羨ましい数字なんだけど
マロくんには太りすぎなんですか??(‥ )ン?
お写真だとぜんぜんそんな感じしないのに~(^▽^;)
マロくんぷちさん頑張って~~!!p(*^-^*)q
2009/06/23(火) 20:53:16 | URL | ねこばか #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/23(火) 23:25:21 | | - # [Edit
マロ君、8キロおめでと~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚←コラコラ;;
メインクーンて8キロは普通かと思ったんですけど、
太りぎみ?ダイエットは大変ですよね。
うちもルルがおナス体型になってるので、他人事じゃありません><
良く食べる子はご飯に反応が早いし、横取りなんて当たり前だもの。
何か良い方法があったら是非伝授願います(^人^*)
不服そうなマロ君のお顔(*≧m≦*)ぷっ!
2009/06/23(火) 23:37:46 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
え、えっとーーマロ君は長さもあるんだよね?
俗に言う「大きい猫」とは違うの?
いや・・・うちのニコもかなり似たような体型でして(笑)
そうなんだよねーー他の子のを横取りして食べちゃうから
他の子があとでおなかが減って催促されたりするんだけど
聞きつけてちゃっかり自分も食べてるの!
マロ君と同じ(o^艸^o)
うちも心を鬼にしてダイエットに励んでいます!
まだ効果はみえませんが(笑)
目標は何キロ?
私は5キロ切るくらい!です!!
マロ君、ニコもガンバルから、いっしょに頑張ろうね(p`・ω・´q)
2009/06/23(火) 23:52:58 | URL | hanako #- [Edit
わ~八キロですか?
骨格からは何キロが理想なんだろう?
うち~病院が言うには六キロが理想だそうで
1キロオーバーでしたが200g痩せました。
末広がり~可愛いんだけどね。
ゆっくりダイエットしてね。
えっ?マロ君貴女に言われたくないって?(笑)
はい。私も頑張ります。(涙)
2009/06/24(水) 00:38:26 | URL | mic #- [Edit
ふふふ。そうそう。「末広がり」のコメント拝見して上手いこと言うなーって感心した覚えがあります。
ん?!
感心してる場合じゃない?

MCだから3~4歳までは成長するし、
8kgでも良さそうだけど
体型からするとぽっちゃりなのかな?
ダイエットかぁ。
マロくん頑張ってね。
にゃんこも夜中のおやつは禁物なのね。
2009/06/24(水) 10:09:23 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
おー!!8kg!!すごい・・でも
もうすぐデュークも頑張って追いつきますよー(笑)
てか、やっぱり8㌔はマズイんですか?

末広がりポーズむちゃ可愛いぃ(●^o^●)♪
エッヘンと聞こえてきそうなほど
自信ありげに座ってる?(笑)

そしてやっぱりテンテンくんはご飯を
横取りされちゃうのね・・・クスン(/_;)
マロくん体重テンテンくんに
分けてあげようね!・・・無理か?!
2009/06/24(水) 13:38:15 | URL | パトタン #- [Edit
いやいやいやいや(´∀`)
夢の8キロ代に突入してましたか(´∀`)
メインなら8キロもアリなのかもしれないですけど
マロくんの安定感を見るとはみ出してる気がしますよね( ̄∀ ̄)
動物のダイエットは本当に大変です(>_<)
マロくんの不満顔に胸を痛めつつ頑張って下さい(;∇;)
あ~、1キロでもテンテンくんに分けてあげられれば
両方バンザイなのに(〒△〒)
2009/06/24(水) 14:10:45 | URL | かすみ #- [Edit
うわぉ、8キロですかv-388
もふ毛に隠れて腹肉増殖中だったのねv-392
でもMCなら8キロでもメタボじゃないよねv-398
末広がりで可愛いよ~v-218
うちのしょこちゃんにもちょっと分けていただきたいわ~v-390
もうすぐ2歳の♂なのに4キロ弱しかないんだよね・・・
最近はまた食欲落ちてきちゃって。
シーバは喜んで食べるけど、主食がねv-393
2009/06/24(水) 14:22:08 | URL | しょこまま #- [Edit
わ~ぉっ!
マロ君、8キロの大台に乗りましたか~!
う~ん、サーシャ、先を越されちゃったぁ。
(そんなコト言ってる場合じゃないですね!)
うちのサーシャも末広がりの達磨さん体型ですが
マロ君もそうだったのね。
私も、すっかりモフ毛に騙されてましたよ~。

これからは、可愛いにゃんこのため
お互いにダイエット頑張りましょうね!
と、お母さんがその気になっても、本にゃん達がねぇ…。
2009/06/24(水) 15:48:37 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
Chikaぽんさん
ただ単に体重だけで判断するのはおかしなことだと思うんです。
体長や骨格なども見て判断するべきですよね。
で、素人判断の結果・・・マロは太ってます!(^◇^;)
健康であればぽっちゃりねにゃんこでも全然いいんですけどね~。
ちょっとカリカリ減らしてみます(^-^;
2009/06/24(水) 22:07:52 | URL | ぷち #- [Edit
チュモンの代理人さん
テンテンの小食が気になったせいでマロの体重増加が発覚してしまいました!(゜▽゜;)
増えてると思ってなかったのでかなりショック・・・(;>_<;)
これだけ正反対な猫2匹の食事管理って・・・難しいですねぇ。
今は猫のダイエットブームなんでしょうか、
よく聞きますか?
2009/06/24(水) 22:15:46 | URL | ぷち #- [Edit
ねこばかさん
マロは太ってるように見えませんか~?
着痩せするんでしょうか・・・(^u^)
では今度シャンプーした時にボディラインくっきりを披露しますね。
きっと「勘違いだった・・・」と思いますよ~(^。^;)
2009/06/24(水) 22:19:21 | URL | ぷち #- [Edit
鍵コメさんへ
ありがとうございます~(*^^)v
2009/06/24(水) 22:20:30 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
ありがとうございます~♪
憧れの8kgになりましたぁ~~(=^0^=)/
。。。そうでなくて・・・・結構ショック受けてるんですよぉ・・・(;_;*)
今までダイエットダイエット!と言いつつ、正直あまり真剣に取り組んでいませんでした。
が、今回こそもう太らせない!!・・・と思います。
あー弱気だなぁーーー(/・_・\)
2009/06/24(水) 22:23:56 | URL | ぷち #- [Edit
hanakoさん
マロは大きさもあるとは思うんですけど、確かに太っています。
よく食べるもの~要求されるままにあげてたら10kgくらいいくかも!
コロンコロンなメインクーンになりますね(笑)
ニコちゃんこそもこもこに隠れたボデーは結構ほっそり~ではないんですか?
理想は6,5kgですけど。。。7kg目指してみます!(弱気)
2匹以上いるとごはんの管理も大変ですよねー。
ニコちゃんも5kg目指して頑張りましょーっっ!!おーっ!
2009/06/24(水) 22:29:17 | URL | ぷち #- [Edit
micさん
太ってないのに・・・1kgオーバーなんですか?
でも200g減量したなんてすごいなぁ~。
顔に似合わずかわいい声で「カリカリちょうだいにゃぁぁ~ん」
って鳴かれるとどうしても負けてしまうんですよねぇ。。。
でも病気になったら困るからやめないと!
じゃあmicさんも一緒にダイエット頑張りましょう!
あ、私もでした。。。( ̄o ̄;)
2009/06/24(水) 22:33:16 | URL | ぷち #- [Edit
akaneさん
確かに縁起のよさそうな体型してますね(*´∇`*)
肥満が病気の元にならなければこのままがいいんですけど・・・
なんせ大きなメインクーンへのあこがれが強いもので~。
でもマロは幅の大きなメインクーン、なんてなりそうです(^◇^)
夜中のおやつはやめよーっと!
2009/06/24(水) 22:37:07 | URL | ぷち #- [Edit
パトタンさん
デュークちゃんも男の子ですもんねぇ~
早くマロに追いついてきてね~♪
・・・ってマロみたいに太ってはダメです・・・(´。`)
体重計を見た時、あまりに驚いて1分くらい動きが止まりました。
ガンガンガンーン!って聞こえたくらいです(笑)
ほんと~テンテンに1kg分けてあげれてら理想なのに・・・(T_T)
2009/06/24(水) 22:44:36 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
いやいやいやいやぁ~
ついに8kgいきましたよぉー。
なんか、かすみさん嬉しそうですけど気のせいですか?( ̄. ̄;)
体重も測ってもないのに「毛です!」なんて言っててしっかり肉でした、肉!
今回は本当にマズイと思ってます。
頑張りますよぉ~マロの誘惑に負けないっ!
と思います(._.)
テンテンにちょっとは体重わけてあげればいいのに
テンテンの栄養吸い取ってるかのようですよ・・・( ̄∇ ̄;
2009/06/24(水) 22:51:33 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
長毛猫って体型分かりずらいから危険だなーって思いました。
太っても痩せてても気づかないもんねー。
体重計壊れてたらいいのにな・・・
でもね、テンテンは減ってたの、4.2kgでした( i ◇ i )
しょこちゃんはテンテンと同じくらいだね~。
やっぱりシーバはよく食べるのね、テンテンもなの!
「このカリカリじゃなくてシーバちょーだい、シーバ!」
って催促するくらい(^^;
美味しいみたいねーシーバって。
2009/06/24(水) 22:56:31 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalysさん
ごめんねぇサーシャくん、
マロ先に8kgいっちゃったよー。
早く追いついてきてー!(^。^;)アハハ
モフ毛つけてると、本当肉の付き具合が分かりずらいですねぇー。
騙されちゃう!
あぁーこんなに増量してたとは・・・
夏バテしないかな、なんてひそかに期待してます(笑)
それはそれでかわいそうですね(^◇^;)
太ってなくて8kgだったらどんなに嬉しかったことか・・・
ダイエット頑張りましょう!

2009/06/24(水) 23:02:26 | URL | ぷち #- [Edit
マロくん8キロですか~!すごーい。
うちの柴犬より体重多いですよー(言ってはいけない事を)(;´▽`A``

でも、外見は絶対マロくんの方が小さいと思うんだけど、猫さんて見かけより体重多くないですか?
何か不思議なのよね~(・_・?)

マロくんは大きい猫種だけど、ダイエットしないとダメなのかなー?
2009/06/25(木) 09:31:48 | URL | はる #vicmBoqw [Edit
マロ君、8キロおめでとうございます~!!
あ・・・・ダメ?
じゃあ・・・・次の大台目指して頑張ろう~!!
あ・・・もっとダメ?

何で太るのでしょうねえ。
うちもクンちゃんが毛が増えてきたと思っていたら・・・・・
空気を吸っても太るんじゃないかってこの頃思っています。

dinoにお見舞いをありがとうございました~。
2009/06/25(木) 11:37:00 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
はるさん
あぁぁーーーー
マロより大きなわんちゃんより重いなんてぇーーー!(;ロ;)
でも大丈夫です、
姉のとこのダックスはマロより背が低いけど体重同じです(笑)
会えばお互い「何キロになった?」なんて聞き合っています(^。^;)
メインクーンだから8kgくらい・・・とも思うんですけど
結構肉付きいいんですよぉ~。
今度シャンプーの写真をじっくり見てみてください(^-^;
2009/06/26(金) 22:41:13 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
ありがとうございますー!( i ◇ i )
マロも巨猫の仲間入りしました~( i ◇ i ) ( i ◇ i ) ( i ◇ i )
マロもクンちゃんと同じで・・・
空気吸っただけでも太ります(;´▽`A``
よく動くし割と神経質なんですけどねぇ、
たっぱり食べすぎがよくないようです。

dinoさん辛そうですね・・・
悪化しないように、お大事にして下さいね(;-;)
2009/06/26(金) 22:49:43 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


