もりもり食べてちょー台

2009
06/20
*Sat*
CATEGORY : 猫用品
 
06-20-06.jpg



うちのテンテンくん、

食が細く、見ての通り体も細い・・・

カリカリを出してもプイっとされると

じゃあこれは?・・・食べたくないか・・・

じゃあこっちは?

と数種類のカリカリを出しては入れて、

こんなことをしています。



06-20-1.jpg



超ワガママ男!


マロが近寄ってくると食べるのやめちゃうので見張ってたり、

気が散らないよう音をなるべく立てないようにしたり、

手で食べさせてみたり、、、

何とかして食べさせようと環境づくりにこっちも必死です (´ヘ`;) 


以前、マロに邪魔されないようにゆっくり食べてもらおうと

横取りしないでちょー台

を作ったことがありましたが気に入ってもらえませんでした・・・ (ノ_・。)

が、懲りずに再チャレンジ!




今回の作品名は・・・


モリモリ食べてちょー台  (^_^;



06-20-02.jpg



100円ショップの木材をボンドでくっつけただけー

材料費200円!



今回の作品のポイントは・・・



06-20-03.jpg



テンテンの名前入り♪



横取りしないでちょー台みたいに

気に入らなかったらどうしよう、と思ってましたが・・・


06-20-04.jpg 06-20-05.jpg



テーブルでご完食~♪

ほっ (´。`)



これでたくさんもりもりっと食べてちょーだいね。



06-20-07.jpg


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

COMMENT

もりもり食べてちょー台~座布団3枚。笑。
★かわいい台ですね。気に入ってもらえたようで。
細いんですかぁ?最後の写真の足・・・
細くは見えないよー。
2009/06/20(土) 22:15:13 | URL | mic #a2H6GHBU [Edit
テンテンくんってお上品だったんですね。
床の上においた食器では食べたくない?
やっぱり食事は食台でしなくちゃね!
テンテンくん、せっかくぷちさんが作ってくれたのだから
モリモリ食べてちょー台ね(^^)
2009/06/20(土) 23:54:00 | URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k [Edit
食が細い子もやっぱり苦労するんですね・・・・
毛長さんは実際触ったらガリガリって子、多いですよね~
とくにMCは大きくなる種類だから胴ばっかり長くてスラ~ってしてるイメージ(うちは違うけど・・・)
もりもり食べてちょー台!いいですね~
うち蟻がいっぱいいて残ったフードを忘れたりしてると
行列!!ってことになっちゃうのでこんな台があるといいかも~
自分のことは置いといて!!
テンテン君、いっぱい食べて大きくなるんだよ~
2009/06/21(日) 00:11:05 | URL | hanako #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/21(日) 16:51:05 | | - # [Edit
テンテン君、食が細い上に好き嫌いも多いんですかぁ~ヽ(TдT)ノアーウ…
物音も気になっちゃうんですね。神経細いのかなぁ~・・・
私もライたんが食が細かったから、色々とフードジプシーしたり大変でした(ノд-。)クスン
もりもり食べてちょー台で、いっぱい食べてくれると良いね~!
私も100均グッズで食事台作ったけど、ぷちさん作のは可愛いな~!
名前入りってとこも、嬉しくなっちゃいますね!
2009/06/21(日) 17:48:08 | URL | Chikaぽん #- [Edit
テンテンくん繊細だったんですね(゜o゜)
後ろ姿だけ見てるとモコモコさんだから
モリモリ食べてるのかと思いました(@_@;)  
ナイスな台でもりもり食べてちょー台ね♪ ふふ・・(笑)
うちにも欲しい!!!
簡単そうでなかなかできませんよね~(汗)
ぷちさん器用です
うちのデュークも食事にムラがあるので
色々とフード変えてみたほうがいいですか?
今はロイカナのキトンです←これオンリーです
やっぱり飽きるかな?
2009/06/21(日) 22:28:01 | URL | パトタン #- [Edit
ついに誕生したんですね(;∇;)
ちょー台シリーズの新作!!!
素晴らしいです。
まったく切ったりしてなくて
ボンドで貼り付けただけなんですか!?
そっか・・・
100均にはこういう状態の木材もあるんだ・・・
全然目に入りませんでした(ρ_;)
私も何か作りたい(`・ω・´)!!
テンテンくん、これでモリモリ食べてくれたらいいですね(*^o^*)
2009/06/21(日) 22:58:04 | URL | かすみ #- [Edit
もりもり食べてちょー台♪
ナイスな台ですね!!
これが100均の木材だけで??
床からよりも、ちょっと高いほうが食べやすそうですもんね!
第(台)2弾も作ってしまうなんて、ぷちさんって器用ですよね♪

くうっ=3
そのあんよ、にぎにぎしたいww
足だけ見るとむっちりしてるように見えるけど、テン君のあんよは
細いのか~。
もりもり食べてちょー台でいっぱい食べるんだよぉ~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
2009/06/22(月) 00:50:59 | URL | まこ #- [Edit
もりもり食べてちょ~台、つぼです~!
テンテンちゃんは食が細いんですね。
そういう子はとても心配です。
でも、心配するからよけい気になっちゃうってないですか?
私はディーノじいのときそうだったなあ。
これでいっぱい食べてくれるといいですね。

最後の洗濯物テンテンちゃん、あんよが可愛い~。
2009/06/22(月) 14:46:00 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
おぉ!モリモリ食べてちょー台!可愛い仕上がりになってますね。
とても材料費が200円なんて思えませんよ。
ぷちさんナイス!(●ゝω・)b
テンテン君は食が細いんですか~、ママとしては心配しちゃいますね。
モリモリ食べてくれる子の方が安心感はありますよね。
ダイエットという別の問題は発生しますけど^^;
テンテン君、新しいテーブルでモリモリ食べるんだぞぉ~!
ソファーのまたがりポーズ可愛いよ~(*´艸`)
おちりをポンとしたくなっちゃう♪
2009/06/22(月) 15:33:26 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
もりもり食べてちょー台素敵~(人´∀`)
そっかテンテンくんは食が細いんですね。
これはなんとかたくさん食べてもらえるようになって欲しいものですよね。
うちのルーちゃんも神経質でご飯の時に何か物音がしたりエースがちょっとでも邪魔(エースはそのつもりがなくただ通っただけ)でも食べるのをやめてしまったりします。
こういう場合本当どうしたらいいんでしょうね(‥;)
2009/06/22(月) 20:52:15 | URL | ねこばか #- [Edit
ぷちさん苦労されてますね。
食べ過ぎは制限できても
食べない子に無理矢理食べさせることってできないですからね。
今度のたべてちょー台は気に入ってくれたカナ?
台があると食べやすいっていうからこれで食欲もますといいですね。
しかもかわいい台なのにたったの200円でできちゃったっていうのもすごい!
100均も使いようですね。
2009/06/23(火) 12:15:05 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
はじめまして
うちの愛猫きなこ(メインクーン 女の子)も少食です。
私はおやつを色々トッピングしてやりすごしました。
無事に1才になってフードのブランドを変えたらまあまあ食べるようになってホッとしています。

最後の「あーい」のポーズ きなこはソファーの背もたれの上でよくして寝ています。 うちだけと思っていたので微笑ましくてコメントしました。 今はパソコンをしているテーブルの下で熟睡中です
2009/06/23(火) 16:18:27 | URL | みさき #- [Edit
モリモリ食べてちょうー台、ナイスですね~♪
テンテン君、少食だなんて…
だから、スリム猫さんだったのね。
うちの大食いメタボにゃんを見ていると逆に羨ましいです。
(うちは「いい加減にしてちょー台」作らないと!)
でも、ぷちさんには大きな悩みなんですよね。
ふぅ~~、大食いの子も少食の子も、お母さんはタイヘンですね!
2009/06/23(火) 17:29:03 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
micさん
次のちょー台シリーズは何にしましょう・・・
いいのあったら教えて下さい、(^-^)ナンチャッテ
もこもこに見えるテンテン、毛皮を脱いだらガーリガリ。
この子、短毛ちゃんだったらかなり貧相ですよ(^-^;)
2009/06/23(火) 21:50:08 | URL | ぷち #- [Edit
チュモンの代理人さん
テンテンお上品なんかじゃないんですよぉ~。
床で食べてるとしびれるみたいで、
食べ終わった後必ず手をぷるぷるってするんです。
長い時間の食事に耐えられるようにテーブル用意しました(^◇^;)
2009/06/23(火) 21:53:22 | URL | ぷち #- [Edit
hanakoさん
一時期もりもりくんだったんですけどねぇ・・・
今は小食になってしまいました。
お腹とか触るとぺっちゃんこなんですよー。
もう少し太ってもいいような気がします(._.)
テーブルは安上がりに仕上げました。
使ってくれなくても悔しくないように・・・(^_^)
2009/06/23(火) 21:57:31 | URL | ぷち #- [Edit
鍵コメさんへ
ありがとうございます~(^o^)/
2009/06/23(火) 21:59:12 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
Chikaぽんさんのを見て私もテーブル作ってみました。
この値段なら使わなくて捨てても惜しくないですからね~。
ライペコくんは今も使ってますか?
これでゆったりごはん食べてくれるといいんですけど。
床で食べるとやせてるくせにしびれるみたいですよ。
どっちかっていうとマロの方がしびれそうですけどね(´m`)
2009/06/23(火) 22:03:28 | URL | ぷち #- [Edit
パトタンさん
器用なんです、私。
木材をボンドでくっつけるのが上手なんですよ(^◇^)
高さがちょっと低かったかな、と思ったくらいでしたが
まぁいいみたいでよかったです。
フードはどうなんでしょうね、いいのか悪いのか分かりませんけど
猫だってたまには違うものが食べたいだろうよぉ~~
と思っちゃうので2~4kgごとに変えてます。

2009/06/23(火) 22:10:11 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
あれ?
てっきり「これが手作りテーブルですか!!」と言われるものだと思ってましたが・・・(._.;)
色々デザインなどずっと考えてましたが
安さと簡単さをとってしまいました。。。(;ノ・・)
テンは床よりテーブルの方が楽そうなので
これでもりもり食べてくれることを期待してます!

2009/06/23(火) 22:19:19 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
台2弾は(笑)こんな超簡単テーブルになってしまいました。
今後もシリーズ化していきましょうかねぇ~(^▽^)
マロはテーブルにごはんおくと
必ず手でカリカリをお皿から出して食べるんです(ーー;)
テンテンはいいみたいだけどマロは苦手のようですね。
もこもこあんよってかわいらしいですね~。
でも中身はガリガリよ!( ゜_゜;)
2009/06/23(火) 22:24:44 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
気になりますよ~。
食べ終わるまでじっと見てしまいます。
マロが横取りするし・・・(笑)
ディーノくんも食が細かったんですか・・・
まぁ栄養失調にならなければいいですけれど
なんとなく食べないのは心配してしまいますね。
dino家でよく見られる洗濯物、テンテンもやっていました♪
2009/06/23(火) 22:29:24 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
食べない子は心配ですね。
食べたいのに食べさせてあげられないのもきついけど
やっぱりよく食べてくれる方が安心かも。
Ranranさん宅のようなテーブル憧れでしたけど・・・
200円テーブルになっちゃいましたぁ(^-^;)
テーブルに慣れたらいつかいいのが欲しいなぁ~~♪
2009/06/23(火) 22:34:25 | URL | ぷち #- [Edit
ねこばかさん
テンテンはルーキーくんと同じです。
ガタガタっと音がしたり、マロが近くにきたりすると
すぐ食べるのやめちゃいます。
だからテンが食べてる時はなるべく動きを止めます(^▽^)
刺激を避けます!
お互いモリモリ食べてくれるといいですよねぇ~~。
2009/06/23(火) 22:38:28 | URL | ぷち #- [Edit
akaneさん
対照的な2匹に苦労しますー(/・_・\)
そうですね、
食べ過ぎはセーブできても無理に食べさせることはできないですよね。
まぁね、体調悪くなったりしなければいいと思うんですけど
食べないのって心配で・・・
このテーブルで食欲出るといいです~(^-^)
2009/06/23(火) 22:41:41 | URL | ぷち #- [Edit
みさきさん
コメントありがとうございます♪
メインクーンの女の子がいるんですね。
やっぱり食が細かったですか・・・
でも今は色々工夫して食べれるようになったそうでよかったじゃないですか~。
うちも変わってくれるといいんですが。。。(^-^;
ソファにまたがってる格好、これかわいいですよね~。
たまにしかしないので思わず写真撮りました!
2009/06/23(火) 22:45:11 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalysさん
あーマロにも「もういい加減にしてちょー台」作ってやらないと・・・(^◇^)
食べなくてガリガリな子と、食べ過ぎて太っちゃう子と・・・
なんて極端な子たちなんでしょー!
食べても太らない、そんな子が飼い主としては理想ですねー。
どうかこのテーブルでもりもり食べてくれますように~~~!
2009/06/23(火) 22:48:44 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム