--
--/--
*--*

ビニールかみかみ

2009
06/03
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

飼い主として、
恥ずかしいと思うマロの行動、


その2・・・


06-03-06.jpg



ハイチュウの袋に鼻を突っ込んでおりマス・・・(’’;)

袋の中で思いっきり深呼吸をした後は
角を噛む。。。



06-03-05.jpg



うちの猫たちってビニールを噛むんですが
みなさんの猫ちゃんもやります?




テンテンもテーブルの上の
カタログが入ってるビニール袋を見つけました。

まずはクンクンクン。。。



06-03-02.jpg



乗り出した!



06-03-01.jpg




噛んだ!



06-03-03.jpg



そしてボロボロ。。。


06-03-04.jpg


なんでうちの子たちはビニールをカミカミするんでしょう。
マロなんてペロペロ舐めたりもします。



・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・



庭のバラが終わって、
やっと君たちの出番がきましたよっ!

さぁ どーぞー!



06-01-07.jpg



06-01-08.jpg



あじさいが終わると庭の花は何にもなくなるそうです。

庭管理人(母)が言ってました (^_^;)


てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








COMMENT

あぁ。ウチもやりますよ~。
ネイチくんは齧って食べてしまうので本当に困ります。
ビニールものは一切出しておけないので
スーパーから帰って来ても大慌てでしまってレジ袋も見えないところへ。
なにがそんなにいいのでしょうか??

もう6月。アジサイの季節ですね。
品のある紫♪キレイです。
完全に色づくのが楽しみ(^^)
2009/06/04(木) 14:28:46 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
こんにちは
うちもビニールカミカミしまくります!
なんでも口で噛んで確かめているような気さえします(^_^;)
スーパーの袋も大好きで広げていたら噛むのですぐに小さくたたむと急に無関心・・・・。何故に?
まだまだよく分かりません(T_T) ネコの気持ちが手にとるように分かればと思うことがしばしば。
でも分かっちゃうとうるさいかも?!^m^

お花綺麗ですね☆
アジサイを見ると あぁ梅雨の季節か~と半年たったのかぁと年とともに感じるようになりました(笑)
同じ生き物なので癒されますね♪
2009/06/04(木) 18:06:22 | URL | パトタン #- [Edit
揃ってビニールを噛み噛みしてますね~(*^▽^*)
シャカシャカと音がするのが楽しいのかな?
味が好きって事は無いですよね(^_^;)
うちはあんまり無いかも・・・。
でも本や雑誌の角はほっぺでスリスリ~してから、
ちょっとカジッてしてます。

紫陽花が咲き始めましたね。
あ、そっか!もう6月でした。
紫陽花って雨を思わせる花ですね。
2009/06/05(金) 01:51:13 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
ふぅ~~む。
うちの2にゃんはビニールには関心無いのか、噛み噛みはしません。
ただし、ミーシャ姐さんはコード類を噛み噛みします(お前はネズミかっ!)
今までに、携帯の充電コード、CDウォークマンのイヤホンコードなどが犠牲に…。(被害甚大)

マロくんがハイチュウの袋を噛み噛みするのは、美味しそうな匂いがするからかな~~?と思ったんですが。
テンテン君はカタログの袋ですよね????
ビニールのカシャカシャするところが、猫のツボにはまるのかな?
2009/06/05(金) 13:52:04 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
まろ君は匂いも堪能するんですね(笑)
ウチはライたんがレジ袋を時々舐めるけど、カミカミはしないです。
ペコリくんはまったく興味なし(;´Д`A ```
カミカミだけなら良いけど(良いのか?(笑))、誤飲しないように気を付けて下さいね。

アジサイの写真、めちゃ綺麗~!!
ぷちさんって、何でこんなに上手に撮れるのー?!
レンズ買いました?"(,,`・ ω´・)ンンン?"
2009/06/05(金) 19:42:55 | URL | Chikaぽん #- [Edit
やるやる~!
うちもやります。
何でビニールをかむんでしょうね。
スーパーのビニール袋なんかは薄いから、すぐに噛み切っちゃうんです。
飲んじゃったら怖いから、ひやひやしています。
2009/06/06(土) 13:25:53 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
ビニールは最大の敵ですよ(>_<)
宇宙のカワイイにとっては異食癖の
第一ターゲットですから(〒_〒)
油断してると噛むだけじゃなく食べてしまいます。
だから画像を拝見してるだけでも
冷や汗が出てきますよ(|||∀|||)
マロくんはお腹すいてるんですかね(´∀`)
2009/06/06(土) 19:59:07 | URL | かすみ #- [Edit
akaneさん
ネイチくんもやっぱりビニール好きですか!
もしかしたら、うちも気づいてないだけで結構食べてるのかも。
マズイですねぇ・・・(ーー;)
何がそんなにいいんでしょうね、
味なんかしないと思うのに舐めたりしてるし(^-^;
2009/06/07(日) 01:54:59 | URL | ぷち #- [Edit
パトタンさん
パトタンさん宅にもビニールかみかみにゃんこさんがいますか~?
みんな好きなんですねー。
小さくたたむと無関心なのは音がしないからかな?
うちも広げてると噛んだり舐めたり乗ったり入ったりと
かなり活用してますよ(^_^)

花は心を落ち着かせますよね。
癒されます♪
2009/06/07(日) 01:59:34 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
そうそう、猫って角に必ずすりすりしますよねぇー。
匂い付けしてるんでしょうか。
うちは2匹ともビニール好きで・・・
特にテンテンなんか噛みちぎってしまうので要注意です。
案外食べてるのかもしれませんねぇ(^-^;

あじさいってよく見ると本当はきれいな花だったんだなぁなんて
写真撮るようになって気づきました。

2009/06/07(日) 02:04:15 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalysさん
電気類のコードかみかみは困っちゃいますよね。
感電でもしたら・・・と思うと怖いですよぉ~。
ミーシャ姐さんはねずみかぁ~!?(^◇^)
マロは多分甘い香りがしたから鼻を突っ込んで深呼吸してたんでしょうね。
猫って甘い匂いが好きじゃないですか?うちだけ??
テンはとにかく何でもビニール類はカミカミです、
マット類もかんでボッサボサにしてくれてマス(;´д`)
2009/06/07(日) 02:10:03 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
ライたんもぺろぺろします?
何の匂いもしないようなビニールをなめてるのって不思議。
誤飲には気をつけないと・・・
もうすでに食べてる可能性も!(・_・;)

あじさいも良く見ると案外きれいですよね。
マクロレンズすっごく欲しいけど高くて買えないので
マクロフィルターをつけて我慢してます。



2009/06/07(日) 02:16:07 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
うちもマロはそうでもないんですけど、テンテンが噛み切ってしまいます。
普段おとなしいのにこういう時はものすごいむきになってやってますよ(笑)
獲物を噛み切ってるかのようです( ゜_゜;)
食べないように気をつけないといけませんねぇ~。
2009/06/07(日) 02:19:29 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
うちの2匹はとってもビニール好きです。
カサカサ音するのが楽しいんでしょうね。
でも食べては危ないですね、気をつけないと・・・。
マロは年中空腹なイメージがあります。
袋に鼻突っ込んで・・・なんとなく恥ずかしい行動ですね。
例えば、自分の子が人前でお皿まで舐めてるとか
そんな恥ずかしさです(^=^;
2009/06/07(日) 02:25:28 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


