--
--/--
*--*

厳しい季節がやってきた

2009
05/23
*Sat*
CATEGORY : 日記
 
05-23-01.jpg



05-23-02.jpg



暑い日が多くなってきたせいか
こんなスタイルが目立ってきました。



05-23-03.jpg



テンテンちゃん、寝てるの?



05-23-04.jpg



ふぅ~ん、またやってるの~ (^◇^;)
本当にぴくりともしないもんねぇ~ (^。^;)



05-23-05.jpg



猫たちには厳しい季節が今年もやってきましたね!





.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。




05-23-06.jpg




庭のバラももう終わりに近づいてきました。
ぱらぱらと花びらが落ちているのを見て
何だか惜しくて拾っていたんですが
ポプリにすることを思いつき、
ドッサリ乾燥させています。



05-23-07.jpg




こんな風にただ置いておくだけでもいいですね。

咲き終わりのバラの楽しみ方を覚えました (^ー^)v




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

COMMENT

ホンとにそうですね~
だらんとしてる姿はめちゃカワイイですけど
本ニャンたち、暑いんでしょうねーσ(^_^;)

うちも毛長さんが3匹いるんですけど
ノルのニコが一番暑そうです・・・単にデブだから?(滝汗
でもMCのナルもだら~んと率が高くなりましたからね~
本格的に暑さ対策しなきゃでしょうね。
2009/05/23(土) 15:08:57 | URL | hanako #- [Edit
だらけた2にゃん可愛い(≧∇≦)
うちのカワイイもヘソ天やってますよ(´∀`)
年中やってますけど(´∀`)
でも、夏は長毛の子にはたまらんでしょうね(>_<)
2にゃんを生き返らせるためにも
そろそろヒンヤリ系の登場でしょう!
バラも短いですね(´・ω・`)
花びらを器に入れて、素敵(*^o^*)
・・・って、まんまポプリですね( ̄∀ ̄;)
2009/05/23(土) 21:54:34 | URL | かすみ #- [Edit
ふたりともアゴを出しちゃってますね~(*^m^*)
だいぶ暑くなってきたので、うちでも転がっていますよ。
でもテンテン君はあんよが伸びて、
完全なうつ伏せ状態ではないですか!面白~い。
死んだふり?(笑)
うちで見かけるのはマロ君みたいな感じです。
夏の暑さは毛長さんには大敵ですよね。

咲き終わりの薔薇の楽しみ方ですか!
_Ф(・ω・ )フムフム、勉強になります。

2009/05/24(日) 01:53:44 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
エアコンをずっとかけるとまだ寒い。
でも、何もしないと暑くって「猫の開き製造所」になっちゃう。
難しい季節ですね。

テンテンちゃん・・・・・お~~い!生きているか~~い?
完璧に行き倒れ状態ですね。
バラもそうやればずっと楽しめていいですね。
優雅な感じがします。
2009/05/24(日) 10:54:24 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
長毛種のにゃんこには辛い季節となってきましたね。
でも、うちのサーシャは一年中だら~んとしてます(笑)
暑さのせいじゃなくて、単にメタボなだけ…?
マロくんのだら~ん姿を見ると、思わずライオンカットに
したくなってしまいます。
(なんか、似合いそう…)
2009/05/24(日) 15:32:04 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
うちでもモフ族のライたんが開きになってるのを
目にするのが多くなってきましたね~(^▽^;)
まろテン君もだらり~んだね~(T▽T)アハハ!
去年、ライたんを夏バテさせてしまったので、
今年は冷房をケチらずに、しっかり暑さ対策してあげねば!

バラは散った後でも、まだまだ楽しめますね!
素適なアイデアだわ~(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
2009/05/24(日) 18:39:56 | URL | Chikaぽん #- [Edit
hanakoさん
hanakoさんの所はもう随分暑くなってきてるでしょう~?
これから猫たちにはきつい季節になりますね。
ニコちゃんが特に暑そうなのは太めちゃんだから・・・?
んんーーー、なんともコメントしずらいですが(冗談です)
ノルの方が毛が密集してると言われるのでそれではないですか?
ちなみにうちもどすこい!なマロの方が常に暑そうです(笑)
2009/05/25(月) 00:54:35 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
うちは2匹とも寒い時はお腹を出さないんですよ。
だから夏限定のお楽しみなので、
この姿を見ると夏がきたなーと感じます。
我が家の夏の風物詩とでも言いましょうか・・・(笑)
ひんやり系を出そうかと思ったら今日は涼しくてやめました。
2009/05/25(月) 00:59:54 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
猫って猫背の割にエビぞりしたり、テンテンのように足をまっすぐにしたり
色んな格好ができますよねー。
にゃん体動物ですね!
テンテンは仰向け寝がこれからたくさん見れるようになりますよ~。
本人はつらいんだろうけど飼い主はちょっと楽しみです♪
たくさんの花びらがもったいなくてポプリにしてみました。
来年はなんとかピエール(笑)でポプリができるかなぁ~♪♪
2009/05/25(月) 01:04:39 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
今は気温の差が激しいし、調節が難しいですよね。
昨日は暑かったのに今日は半そでじゃ寒いくらいです。
うちはまだエアコンの室外機にブルーシートが被されていますよー。
多分、7月までかぶったまんまでしょう(笑)

バラのポプリ、ハマりました。
と言ってもただ乾燥させるだけのことですが・・・ハハハ

2009/05/25(月) 01:10:00 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalysさん
え~っ、うちにもメタボくんが約1匹いますけど
冬は割と伸びませんよ~。
うちはもしかして冬は寒く、夏は暑いんでしょうか!?(笑)
マロのライオンカット、怖いもの見たさで見てみたい気もしますが・・・・
毛玉ができなくていいかもー(笑)
2009/05/25(月) 01:13:15 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
うちもマロが初めての夏を迎えた時、ごはん食べなくて心配でした。
夏バテかなーと思いましたけど、いまじゃぁ食べないなんてことないからなぁ~(笑)
うちもエアコンけちりがちなんですけど気をつけなくては・・・
夏は猫たちの毛皮、脱がしてあげたい。
1年中同じの着て過ごすなんて人からしたら考えられないですよねー!
2009/05/25(月) 01:19:08 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


