--
--/--
*--*

ゴムぱっちん!

2009
04/22
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

パンツのじゃないですけど
ゴムの入れ替えをしていたら・・・



04-22-01.jpg
てろてろちゅういボロボロなカーペットへの突っ込みはご遠慮下さい。(--;)


少々伸びきったゴムをマロが手で押さえて
テンテンがくわえて引っ張っていた。

ちょっとこれは ゴムぱっちん が見れるんじゃないかと
急いでカメラを持ってきました。


ところが



04-22-02.jpg



あぁー残念、
カメラで ぱっちーん!の瞬間を・・・



IMGP9991.jpg



そのとーり!
多分撮れなかったでしょう。。。 ( ̄ ̄;)

でも見てみたかった。



04-22-03.jpg



先週シャンプーをしたマロですが
毛がキラキラ☆光っています。


04-22-05.jpg



こういう毛の猫を飼ったことがないので
マロの毛は金色で縁起がいいねぇ~!
とうちではいつも言っているんです。




04-22-04.jpg




以前買ったカラーシャンプーは
色が濃くなってしまうのでずっと使ってなかったんですが
最近、カラーシャンプー →  ラファンシーズシャンプー
そしてトリートメント →  リンス このコースでやるようにしました。



IMGP0043.jpg



やっぱりこれを使うと
ピカピカのふわふわになるような気がします。



てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


COMMENT

惜しいー(≧∀≦) w!! ゴムパッチン見たかった~。
そうなんですよね、ここぞという時に逃しちゃうんですよね><

マロ君キラキラ~v-353ゴールデンキャット!!
マロ君のコートは本当に素敵ですね。色も大好き(*´艸`)
うちの子達もキラキラするんですけど、毛色が似てるから?
テンテン君は違う毛質なんでしょうか?猫種にもよるのかな?
テンテン君の白い胸毛に触ってみたい
と思っているRanranです(*^m^*) むふふ~
2009/04/22(水) 11:28:17 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
こんにちは、お久です。
最近またPCの調子が悪くて・・・
書き込みしようとするとネットが閉じちゃうのv-406
なので今日は職場からv-392

ゴムぱっちん楽しいよね~v-411
手に当たると痛いけど・・・
しょこちゃんは細いゴムをしゃぶしゃぶするのは好きだけど、
ゴムぱっちんはあんまりやらないなぁv-390

しょこちゃんスタッドテールになっちゃったので、
綺麗にペットショップで洗ってもらいましたv-398
うちでやると嫌がってきちんと洗えそうになかったので・・・
結構良いお値段だったわ~v-409
そこでもラファンシーズ使ってましたe-348
なので今はふわふわのさらさらですe-266
いつまで持つかは・・・v-389
2009/04/22(水) 11:43:07 | URL | しょこまま #- [Edit
猫同士でゴムパッチン?!
これはドキドキしちゃいますねー。
慌てて戻ってきたのに・・・猫達は待ってくれないですよね。
うむむ。残念。

ウチもしっかりシャンプーの時はラファンシーズシリーズ使ってますよ(^^)
とってもいい香りがしますよね。
なるほど、金色の猫ですか。とっても縁起いいかも♪
2009/04/22(水) 12:32:05 | URL | akane #kEawCMz. [Edit
うわあ、惜しい所でしたね。
見たかったなあ。

あはは、パンツのゴムじゃないって、ちゃんと言う所が好きですよ、ぷちさん。

クリステンセンのカラーシャンプーは色が濃いですよね。
1回間違ってモスラに使ったら・・・・白い所に色が・・・・(>_<)

マロ君、ゴージャスな金色の猫になりましたね。
すごくきれい~。
2009/04/22(水) 16:34:53 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
あーん!ゴムパッチンの瞬間見たかった~!(笑)
シャッターチャンスを逃すってのは、良くあることです。
次回はがんばっ!!(●´д')b゚+o。ファイトです。o+゚

マロ君、さらさらでキラキラ綺麗だな~♪
レッドのにゃんこは日に当たると金色に光って美しいですよね!
私も今日、ライたんをシャンプーしたんだけど、
ブルーの子のシャンプーは本当にむずかしくって・・・(ノд-。)クスン
コシがまったくないほえほえの毛で、艶もでないしサラサラとは無縁・・・
でも、色々試して、ライたんに一番良いシャンプーを見つけるぞっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2009/04/22(水) 19:25:18 | URL | Chikaぽん #- [Edit
決定的瞬間の激写、おしかったですね(ノc_,<。) ゝ゛
ちょっと見てみたかった~~(笑)

シャンプーお疲れ様でした!
ラファンシーズ、やっぱりいいのですね!!
今度使ってみようかな~
キヨには無理そうだけど・・・(笑)だって短期決戦じゃなきゃできないんだもん。゚(゚´ω`゚)゚。
マロちゃんの毛がツヤツヤで羨ましい!
2009/04/22(水) 23:25:27 | URL | hanako #- [Edit
ゴムパッチン痛そー!
見たかったようなかわいそうなような・・・(≧∀≦)

マロ君、きれいな毛色ですね。さらさらで気持ちよさそー!
写真だけど、なんだかシャンプーのいい匂いがしてきそうな気がしますね。
側にいたら撫でてみたーい(^^)
2009/04/23(木) 00:23:15 | URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k [Edit
ゴムパッチンの瞬間みたいような見たくないような。。。だって痛そうだもーん(^▽^;)
でもやっぱり見てみたい気もします(笑
マロくんの毛本当にキラキラしてとっても綺麗です。
金色だし縁起がよさそうですよね~(*'ー'*)
マロくんが福を呼んでくれるかも~(*/∇\*)
2009/04/23(木) 21:45:30 | URL | ねこばか #- [Edit
あーっ、ボロボロなカーペットの上で
ぱんつのゴムにパッチーンとなる姿
見てみたかったですね(>_<)
残念(´・ω・`)
マロくん、本当にキラキラしてますね(*^o^*)
ラファンシーズ自体も良いですが
リンスだけでも全然違いますよね!!!
うちも手だけフワッフワですもん(≧∇≦)
手間をかけるだけのことはあります!
2009/04/25(土) 21:37:12 | URL | かすみ #- [Edit
わぁ~ん、ゴムパッチン見たかった!(笑)
マロくんキラキラしてて綺麗~。

アラミスの尻尾もキラキラするんですよー。
ラファンシーズのシャンプー・リンスのお試しセットを買ったんで,連休の暖かい日にシャンプーの予定です。
2009/04/26(日) 13:18:54 | URL | はる #vicmBoqw [Edit
Ranranさん
書き方悪かったみたい、実はゴムぱっちんしてないんですよ~。
どうせやっててもシャッターチャンス逃しちゃうだろうな~って(^-^;
マロは金色の幸運を運ぶ猫です(笑)
こういう毛の猫は初めてなので感動しています。
レオンくんやルルちゃんもキラキラきれいな毛なんだろうな~。
テンテンは残念ながら光らない毛色なんですよ~。
2009/04/27(月) 00:39:53 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
PCの調子悪いと困っちゃいますねー、
どこがどう悪いのかも分からないしPCって難しい!
職場からわざわざありがとう♪
ゴムぱっちんとっても見たかったんだけどやらなかったの(´。`)
ちょっとマロテンのコント見たかったんだけど(^▽^)
しょこちゃん、スタッドテイルになっちゃったの?
これってなかなか脂が取れないんですよねぇ・・・
うちもマロで苦労しました。
でも去勢してからぴたっとなくなったんですよ。
へぇ~~ペットショップでもラファンシーズ使ってるの~。
これいい匂いですよねぇ~。好きです♪
2009/04/27(月) 00:46:02 | URL | ぷち #- [Edit
akaneさん
すごい見たかった~
マロテンのゴムぱっちんコント!(笑)
それをカメラに収められたらサイコ~だったんだけどな・・・
カメラマン、頑張りますね!!
akaneさん宅もラファンシーズ愛用ですか?
これは人気ありますねー。
私もこの香り好きです、石鹸っぽいですよね~♪
2009/04/27(月) 00:49:22 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
ゴムぱっちん、見れたら最高に面白かったですよねー。
次のチャンスに賭けてみます!!
今時パンツのゴム取り換えるなんてないと思いつつ、
なんとなくゴム入れ替え=パンツと連想しちゃってー(^◇^)

最近、1度目にカラーシャンプー使って2度目にラファンシーズにしてるんです。
やっぱり色々手入れしてあげた方が毛がつやつやになりますね。
モスラくん、白い毛に戻りましたか?(笑)
2009/04/27(月) 00:55:21 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
毛色によってキラキラするものなんでしょうけれど
こういう猫は初めてなもので感動してるんですよ~。
トリートメントとか、色々やってあげるとその分きれいに仕上がりますね。
猫には時間がかかって負担だとは思うんだけど・・・
月に一度だしね(^^)
ライたんもシャンプーでしたかー。
前にキャットショーで買ってたシャンプーはどうでした?
違うのにチャレンジ中ですか?
2009/04/27(月) 01:00:39 | URL | ぷち #- [Edit
hanakoさん
うちもテンテンがシャンプーの時固まっちゃってかわいそうなくらいなので
短時間で済まさないと、と思うからちゃちゃちゃっと終わらせるんです(^-^;
でも今回はちょっとリラックスしてたからトリートメントもしてみました。
マロも本当は数分放置しなきゃいけないところ、すぐ流すからちゃんとやればもっときれいに仕上がるんだろうな~って思いますよ。
難しいけど・・・・
2009/04/27(月) 01:09:22 | URL | ぷち #- [Edit
チュモンの代理人さん
本当にゴムぱっちん!やってたら笑えたでしょうね~。
あー惜しかった!(笑)
シャンプー後の猫はいい香りがしていいですよねぇ~~。
すぐ香りもなくなっちゃうんですけど・・・(^.^;
撫でてても気持ちいいです♪
2009/04/27(月) 01:12:49 | URL | ぷち #- [Edit
ねこばかさん
ゴムぱっちんは痛そうだけど見てみたい。。。
怖いもの見たさですねー(^○^)
最近、マロの毛は伸びてきて色も変化が出てきました。
金色の猫は何となく縁起物っぽいですよね(*’▽’)
今度は金粉でも散らしてみようかしら~?ハハハ・・・・
2009/04/27(月) 01:16:44 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
やっぱりかすみさんだけですね、
ボロボロなカーペットに触れたのは・・・( i ◇ i )
ここは2匹の爪とぎ場なんです。。。(T_T)
最近、マロは金色に光る男!になってきています。
やっぱり色々手入れするとそれだけいい仕上がりになるものです。
面倒だし猫も嫌がるんですけどね、、、、。
しばらくこの2種類コースでいってみようと思っています!
2009/04/27(月) 01:23:20 | URL | ぷち #- [Edit
はるさん
アラミスくんも同じ茶系色ですもんね、
金色に輝く猫♪ですね(^-^)
ラファンシーズお試しですか~。
アラミスくん、シェリーくんに合うシャンプーだといいですね。
連休中、頑張ってください!!
2009/04/27(月) 01:26:37 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


